

あとで消す記事

塾の生徒はB級なので、すぐタカる。
「なんかちょうだい」「お金ちょうだい」…こじき か。
 
授業中にモノを投げ、ワメく。…サルか。
 
 
毎日オッサン教師が全力100%で怒鳴る。
 
これは、女の私なら120%で同等ということになる。
 
無理。体力が残ってない。
この上、英検の勉強をするなら、
さらにどこかを手抜きしないと。
 

コミットメント

今の職場は「私生活を削って
いかに生徒にコミットするか」にかかっている。
 
 
職員室では「○○はまた水筒忘れたんか、
○○らしいのうアハハ」
などと生徒の話で盛り上がるが、どうでもいい。
居残りなどさせずさっさと帰りたい。
 
 
受験が終わると生徒を遊園地に連れて行くらしい。
イヤだ。
改めて言うが、生徒はかわいくない。
 
コミットできない。
退職しますか。
ちなみに2014年のテーマは「決」です。

知覚過敏か?

歯が痛い
 
 
昨日、歯医者に行ったが
「虫歯はない。噛み合わせが悪いのかも」
と言われ、健康な歯を削り始めた。
 
 
(そ、それは困る)
あまり健康な歯が無いので大事にしたいのよ。
銀歯ばっかりじゃ。
 
 
わしは歯医者から逃げ帰り、シュミテクトを使うことにした。
歯医者も信用できねえ。
信用できるのはお金だけ。
 
さみしい年の瀬である。
 
 

口内炎から口角炎へ

口内炎は治りかけている。
今度は口角炎ができた。
 
ハイハイ。
 
胃が悪い、ビタミン不足、ストレス、寝不足
…知っとる。

自分へのごほうび

英検に合格したら買いたい時計。
 
そういうことを言っているから、
英検に受からないんだろうな。
 
俗物すぎる。
 
 

英検1級か退職か

本当は働きながら英検1級を取るべきだが、
無理だ。
 
 
歯が痛い。
 
明日、祝日とか氏ね。
 
 

霊感 無さすぎ

もし、霊感があれば
TSUDA を呪い殺しているのに。
 
 
一時的な感情で書き込まないように
6秒待って書き込んでいるのだが、
それでも TSUDA SHINE

田舎なので

知らない大都会なら
「こんな会社辞めてやるわ、クソッたれが」
という辞め方もできるのだろう。
 
 
○○さんの知り合いが、親戚で…
ああ、なんという閉塞感。
 
 
そしてTSUDA SHINE
 

TSUDA SHINE2

こいつ、ほんま いけん。
 
告げ口ってどうよ。
 
 
女の腐ったヤツって言うんよな。
子ども相手の仕事だから、性格が幼稚なんよな。
わし、脱出はよ。

 
 
==================
 
 
じゃ、現実逃避としての英語。がんばる

TSUDA SHINE


ツダ(仮称)氏ね。
 
 
私なりの、今年の漢字は「毒」だな。
 
 
来年の目標は、というか「よくばり英作文」
を暗記したら会社辞める。
 
 
それくらい難しい。
 
誰かこれ勉強しとる人おるんか。
 

痛々しい合体

お察しのとおり口内炎のことだ。
・・・と3つあったのだが
合体して○・である。


3種合同口内炎になる日も近いか?

7500円ですよ

ファミマで英検を申し込んだ。
疲労感を味わってくるのだ。
 
 
==============
なんかおかしいと思ったが
来週の日曜は冬講説明会だとよ。
また休日出勤だ。
(オレも出勤するんだからおまいらも出てこい)
 
…町で塾長を見かけたら、ウンコを投げてやる。

ちょっと聞いてみるんじゃけど


実際
これって覚えられるんかなあ
(  -_・)? 

あーあ

同僚のお弁当を見たら、
お箸がごはんに刺さっとった。
 
 
お葬式か。
 
 
こんな職場、
早く脱出できるように、オラがんばる。
 
 

今の仕事に満足しとるん?

「先生は今の仕事に満足しとるん?」
「えっ!?それはどういう意味?」
「いや、楽しそうじゃなあと思って」
 
 
ふぅ。小4はだませているみたいだ。

131209-140111

■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□

131209-140111

■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□

冬期講習の出足

 
冬期講習の参加者数が延びなやんでいる。
 
やったー 雑務が増えるから来なくていいよ。
 
こういう考えになるから、週休は2日がいい。
実際、新規参加者への気遣いまで 手が回らない。

出版関係者の方へ

 
秘密裏に勉強している人もおるんよ。
 
知られたら(TOEICの勉強する余裕があるなら、
もっと雑務をおしつけてやる)
ってことよ。
 
 
ゆえに、ブックカバーを外しても、
TOEICとか書くのやめてほしい。
 
 
※シールで一応隠しとる。

これだな(点火)→なう(とろ火)

 
やる気が起きないので
「濱崎塾」に入塾したつもりで勉強しようっと。




・・・ひと月たったら、とろ火になってた。

また頑張る。

ムダをなくす、というならば…

恒例の自社模試を作成したが、参加者が少ない。
…いや、いない。
 
 
もう、やめちゃえ。
 

12月早起き表(12/1-12/8)

1202 1040起床
(目覚ましかけろって)
(40分勉強するのに2時間かかった)
 
1203 0750起床
1204 0903起床
(二度寝しました)
1205 測定不能
1206 0750起床
(起床時刻はしばらくフラフラ
すると悟る)
1207 0840起床
(目覚ましのかけ忘れ)

おい、○井

風邪をひいていないのに、
わしは とうとうマスクをつけている。
 
 
○井(講師)がくさい。
お風呂に入れって。
 
 
もうテロ行為やん。
 
 
 

欲しいものリスト

知り合いがひっそりやっている
ブログをこっそりみてみる。
 
 
あっちに出かけたり
こっちでバイトしたり
そっちの誕生会をしたり
 
 
「だいたい1日半寝なくても平気です」みたいな
あの体力はどこで買えるんだろ。
 
 
 
ずるいよ…

英知をパクる(3)


駅前商店街が郊外のショッピングセンターに勝てないのは、駐車場の問題もあるだろう。
公営駐車場や公営保育所を作る。
行政、鉄道会社、駅前商店街の協力で駅前はもっと活性化できるだろう。
地域の経済が拡大すれば税収が増える。やがて地域が活性化するだろう。
 
 
…だとよ。
 
 

no title


年齢と体力を考えたら
転職⇒英語ペラッペラ
なんだろうな。
 
ということで
ときどき「よくばり英作文」とじゃれてみるわ。
 
 
==================
 
本店勤務だとサボれない。
(=英語の勉強ができん)
 
 
人間関係に嫌気がさして、
本店に帰りたい人もいるのに、思い通りにいかないね。

英知をパクる(2)


政府は納税企業と税金の分配
とのバランスを考えるべきだ。
デフレの時こそ減税だ。
減税すればシンガポールのように
経済がV字回復できるかもしれない。
経済が安定すれば税収も増えるだろう。
 
 
…だってさ。

英知をパクる


何事も私の力の及ばないところで決まる。
だから、何事も考えない
もはや、何も思いつかない。
この際、英知はパクりましょう。
(本、買いました)
 
 
たとえばイジメ問題について。
スクールカウンセラーが日頃から積極的に。
教師が善悪を教え込む。
解決の糸口が見つかるはず。
 
↑↑↑
すいませんね。
こんな常識的な発想もできないんですよ。
だから、パクります。
 

語彙は力なり

 
イカリマークがかわいくて
英和辞典を買ってみた。

忘年会にて

お箸の持ち方がおかしい社員と隣り合わせ。
 
どいつもこいつも。
 
なんだ、この非国民の寄せ集め。
 
 
↑↑↑
絶対この会社辞める。
 
 
勉強するね。
 
 
 
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
