

ナニハラ?

講師がくさいんだけど。

加齢臭と、汗臭いのと、おしっこくさい・・・

リアル模試(テスト1)



part5は40問中37問正解でした。


ハナテツは「リアル模試その2」をまだ作らないのかな?

リアル模試しよっ


さっき「赤組代表松田聖子」ってCM見て、
ちょっと痛々しいと思った。
 
 
 
2週間あれば、模試を2つたいらげることができる。
 
みたいなことが「全力特急」に書いてある。
 
本棚にリアル模試のテスト1とテスト3があるので、やってみよう。
(たぶんテスト2は捨てた)
 
この2週間は頑張ろう。
赤組代表えいごっち。
結局、私も痛いんだな
 
 

no title

 
どうも、クズ人間です。
(知っとる)
 
 
どうしたら まともな人間になれるかな。
 
 
う゛ー 

no title

 
(せ)

no title


 
昨日はこれを50分すました。
 

二兎を追うもの


tentativeの意味が分からんかった。
 
焦って買ってしまった。
 
 
 

テロ活動家としての えいごっち

今日は模擬試験の監督→焼き肉会(業務)。
 
 
お休みを奪いやがって。
 
 
社員すべてに風邪をうつしてやる。
お前ら明日から黄緑色の鼻水だわ。ザマー


=====================

15:32 追記
寝不足からの腹痛発生。
寝たら治る、寝れないので治らない。
焼き肉会とか頼んでないんで、帰らして。


痛いよー

この会社が向いていないのか、
労働ぎらいなんか分からんけど、満身創痍じゃ。

英検まで71日

昨日は30分勉強した。
 
 
====================
 
 
連日、職員室で
隣の席のデブ(ハゲ)は
トレンチコートを着て仕事をしている。
↑↑↑
常識がない。
 
 
 
こういう民度の低いことが毎日ある。
 
辞めんといけん、この会社。
 

英検まで72日

「お前は何様のつもりだ」
 
――「この有り様だ」
 
 
という片岡鶴太郎のギャグ知っとる?
 
 
 
 
自分の勉強に時間を注ぐには
●しないことを決める
●早寝早起き
●定時退社
●脱むくみ←寝れない
●勉強の合間に仕事する
 
だな。
 


・「スキマ時間というが、30分ないと集中できない」というブロガーがいて共感した。

・英検1級取得者には、それぞれ得意分野があるような気がした。
どうでもいいけど圧倒的に勉強時間が足りないね。


===============


昨日は30分勉強した。




自分メモ

竹野くんの紙は提出済み。

本屋さんに塾長の本を取りに行く(済)

テキスト問屋に会う(済)
めんどくさい、電話でいいじゃん。
来るなよ、I社。

講師Mが退職。
(えー春までおるんかと思ったのに)
ということで、講師大募集(ウケる)

模試の原稿チェック(義務)
週末の焼き肉会(義務)
来週末までに河合模試のコピーとCDコピー(犯罪)

やっぱり生徒がかわいくない件

「先生はなんで塾の先生しとん?」
「塾の先生にしかなれんかったんじゃろ?」
 
 
…そこへなおれ!
斬ってやる!!
 
 
英検がんばらんとな。
この職場やめたいんじゃ

英検まで74日


昨日はvermousとか覚えた。30分。
 
 
もっと勉強したいのに。
I社、許さん。
お前のところにはできるだけ発注せん。
毒のない要潤みたいな顔しとったけど、どうでもええわ。
勉強時間を潰しやがって。
 
 
 
☆今日の小4社会、ネタギレが ツラい。
 
 

英検まで76日

昨日は60分。
 
ハマーとか単語とか。
 
寒くなってきたね。

東進にしますっ、だってさ。

どいつもこいつも、
青天の霹靂って感じで
講座を変更しやがる。


私の何がいけなかったの?

死んでお詫びします(←ウソ)

それにしても何時よ、
軽く悩んでしまって眠れない。


ん~ この職場は向いてない。早く一級取ったろう。

メンタリスト Daigo

略してメンダイ。
 
はじめて見た。
毎日会社の奴隷なので世の中のことが分からないのだ。
 
せっかくなのでメモしとく。
(1)人は10回繰り返さないと記憶してくれない。
(2)毎日5分無為の時間を作ってメンタルを鍛えよ
(3)毎日なりたい自分を紙に書け、言え。
 
 
(3)について
妹に「あんた毎日ブログに書いとるが」
と言われた。
 
 
☆画面じゃなくて紙に書くべきか。
 
 
 

ダルいのは、むくみですか。

機械ではかったら
『足がむくんでいる』という数値。
マッサージに行ったら
『こんなにむくんでいたら寝つきが悪いでしょ』
と言われた。
 
 
(え、むくんでんの?私)
何時間も振り返ってみたが(暇じゃな)
小6から、この状態だったので
自覚症状はなかったなぁ。
 

いやいや、ブーツを履くとき分かるじゃん…
って思うかもしれんけど、ブーツを履いたことがないんよなぁ。
 

時々やってくる
生きることへの倦怠感も、むくみなんじゃねえの?
(↑↑あ、浅い…↑↑)
 
 
 
まずは、むくみとりで検索
 

英検まで79日

昨日は30分した。




なんとなくだけど、今度新しくブログを始めるときは
 
松山インチキと名乗ろう。
 
 
あ、誰も止めないのか…
 
===============
 
仕事をね、漠然と辞めたいワケ。
ハナ垂れ中学生のお守りがしんどい。
いやいや、仕事ってしんどいものでしょ。
自問自答を繰り返したりして。
 
 
 
まあ、自由の風に吹かれるのは
英検一級取ってからじゃな

英検まで80日


「はなまるマーケット」「朝ズバッ」「笑っていいとも」終了するんだ。
どれもテンポが悪いな。
あとスタジオに窓があるといいと思う。
なんか閉塞感があるんよな。
 
 
===================
 
ついでに英検の話だが
(ついで?)
「文単」を1日1枚読むことにした。
 
 

25問中14問正解


単語集を一巡りしたので、英検の過去問(大問1だけ)
やってみたわ。
 
25問中の14問しか正解できず。
 
これから どすえ。
 
 
===================
 
冷え性がヒドイので、これからももあげなどをします。
 
 

英検まで81日

昨日は60分勉強した。
 
 

英検まで82日

昨日は60分勉強した。
 
 
ノッてきた
(ホンマかよ)

平成マシンガンズ


ちょっと読んでいる。
アマゾンの評価はイマイチだけど語彙と世界観と文体がスゴい。

英検まで83日

昨日は単語を30分した。
 
今日は外出するべ。
 
 

=================

基本バカなんで(←知っとる)
とりあえず今は英語をやるべし。

英検まで84日

昨日も単語30分した。
あと12月のTOEICを申し込んだ。

本日11:25稼働。
塾のテストづくり。
果たして今日中に終わるのか。



・上層部は古文のことを言ってこないし、ポシャッたね。


・M講師が「考えましたけどやっぱり退職します」って言ってたわ。
ワシも若かったら退職しとるわ。



辞められない→絶望→うつ…はいはい。

ムカつく


「仕事は楽しいかね?」
↑↑↑
はぁジジイ、ナメてんの?
世の中に楽しい仕事なんてあるのか。
 
 
====================
 
健康診断の結果をよく見てみた(1ヶ月ぶり)。
クソ忙しいんじゃ、ボケ。
 
 
あ、そうか。
「要所見」のところ
コレステロールが高いと思ったら低いのね。
遺伝じゃけど、「うつ」「ガン」「乾燥肌」に気をつけたほうがいいらしいよ。
 
誰しも気をつけることじゃねえか。
ワシは忙しいの。
 
 
久しぶりに書くけど死にたい。

答え

いま、ドトールの喫煙席。
タバコは吸わないけど、ここは狭いので落ち着く。
 
隣の会話
「酒もタバコもしない人は、何を楽しみに生きているんだ」
 
 
…それでは答えです。
 
楽しみは特にない。
ただ、タバコやお酒ごときで
貯金が目減りしていくのが耐えられない。
 
 
 

英検まで85日

昨日は単語30分した。
 
 
※昨日の報告がない日は勉強していないのだ。
 
 

抗う

「あらがう」と読む、豆。
 
 
「僕が僕であるために/尾崎豊」を聴いて
荒ぶる ワシ。
もう2時じゃん、寝ろよ。
 

緊急添削室ってことか

久しぶりに「英語添削」でググったら、
PoligotやらGINGERやら24時間以内に添削してくれるみたいで、ビビった。
 
 
私といえば「英語便」にお金を払ったきりだ。なんか英文を書いてみろよ。
 
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
