

英検まで87日

昨日は単語30分した。
単語だって得点源だ。
 
 
 
中高生の授業をしていて
単語を早く覚えるかどうかも
英語運用能力のひとつだと思うわ。
「オレはやればできる子だ。
単語を覚えていないだけで」
じゃあ、やれよ。っていう
 
 
頭が働かないので、単純作業(単語)だけだが、やるのだ。

引き出し

ぜんぜん勉強がはかどらないのは
講師としての「引き出し」を作っているからだ。
 
 
↑↑↑
ほんとかよ。
 
 
=================
 
生徒のカバンに足を取られ、授業中に転倒。
 
恥ずかしい
 
 
フィットネスクラブに通うかもしれない。

英検まで88日

昨日は30分単語を覚えた。
 
====================
8:08起床。
今日はヘアカット、
 
 
 
美魔女を目指します(←ウソ)。
 
 
 

中高年はしんどいな

 
高田馬場の英語学校からパンフレットが来た。
「中高年でも英検一級取れました
という体験が載っていて「ん?」と思った。
ワシは普通に取ろうとしているのにハードなんかな。
 
 
 
 
 
最近、しんどい。
明日から早寝早起きじゃな。

英検まで89日

まじで~。
昨日は単語30分で終了。

~無題~

 
 
 
お金ちょーだい

ハイハイ東進東進

また生徒が退塾し、東進に通うんだって。
そんなに私の授業がひどいんかな。
ビデオに撮ってみよう。


==========================

あ、録画するけど 気にしないこと。
過食しちゃうんで。

英検まで92日

昨日も30分。単語とリスニング
 
 
明日のTOEICはつぶれ、
中学生の勉強会。
 
こういうことがあるから
生徒はかわいくないんよな。
 
「先生、なんかちょうだい」
「うっせー、TOEIC代払え」
 
 
※さっきベッキーを見た。
こりゃマキダイと付き合っとるな。

英検まで93日

昨日は単語30分 
 
 
あまりにも運動しないので、ヤバいな。
足の血行が悪すぎて痛い。
会社帰りにジムとか行く?
 
退社時刻は23時なんだよ、開いてねえわ。
 
 
 
 

お言葉

「高望みで、人生は変わる」
 
 

英検まで95日

昨日は30分にしよう。

ぐっだぐだと英作文を考えていた。
知性が追いつかないのでしかたない。

英検まで96日

昨日の勉強量は30分でした。

英作のサイトをチェックしたら、夢見てた(寝てた)。
そうでなく、俯瞰で見ること。
たぶん、導入→具体例①②③→結び で14点くれるはず。


==========================

昨日のシチューはうまかった。
おかん、あざす。

======================


[英作メモ]
After the 3/11 natural disesters, many people had a question:
can't we find a safer source of energy than nuclear power?
I hope you can find a new source soon.

[英作メモ]
10% of younger than 25 years old respond to social media and text messages during sex.
You need concentration!

冬講と新年度

「M講師が辞めるんなら組み換えを」
「T講師が病気なら組み直しを」
ということで まだ時間割の発表がないのだ。
 
 
 
そのくせ焼き肉会とかね。
これ、欠席できるんかな。
 

英検まで97日

結局、昨日は1時間。集中して勉強したのは。

ちょっとずつがんばろう。

単語集は、出る順。

単語カードに書き出すほど覚えていないので、ゴロンして眺めとるわ。

自分メモ
Many people often say, "Japan is a peaceful country."
I don't know the true thing.
Because I have never been abroad.
In addition, I have been robbed my bag twice in Japan.

どうでもいいこと

生まれ変わったら
「小魚いりこ」
というハンドルネームにしよう。
 
 
ほんとに、どうでもいいな。

昨日のできごと

自転車に乗った中国人女子流(6人)に道を聞かれて、
「こっち行って、あっち行って、(さらに)あっち!」
と案内した。
 
見事な 
お・も・て・な・し
だな。
 
 
(ほんまに英検受けるんか)

英検あるある

なんでも記憶するクセがついてしまい、
保護者の車種をどんどん覚えて気味悪がられる。
 
同僚の発言をいちいち覚えて煙たがられる。
 
 
 
「うーん、だったら、英検の勉強をするわ」
ってなりますわな。
 
 

日付変わって英検まで98日

生徒があまりにも勉強しないので、叱っといた。
  ↑↑↑
自分のことは棚に上げて。
 
 
…いや、上げたつもりはない。
これからやるだけだ。
 
 
 

調子に乗っとるな

エスティローダーのお姉さんに、
 
「お肌がキレイですが何をされているんですか」
 
「お肌がキレイですが何をされているんですか」
 
「お肌がキレイですが何をされているんですか」
 
回もお世辞を言われ、いい気になった わし。
 
TOEICの勉強をすることにした。
 
 
 
※もちろん気分が良くなって、まんまとお化粧品も買いましたよ。
 
 
 

やっぱ民度じゃね?

私が務めているのは家族経営の中小企業なので、
オーナー一族が売上を吸い上げてお金持ちなのは道理なんだけど、
職員室は、土木作業員の飯場みたいな場所なのだ。


その飯場に 連日オーナーの娘が、エエとこの服で来るのよ。
雑誌『ドマーニ』で見るような、お仕立ての良い衣装で…

(どうアタクシ、格好いいでしょ)

いえ、滑稽です。



ふと思ったこと

私のキライな言葉
「まずはお医者さんへ行きましょう」

なめとん? 体調不良とか自分で気づけや。
え、数値じゃないと分からない?
鈍いんだよ。やせろ、バカ。
あんた、絶対おなかもすいてないのにごはん食べとるじゃろ。
「12時じゃけえ、お昼ごはんご飯食べんといけん」
「朝ごはんは食べんといけん」
食いすぎなんだよ。

=========================

ご存命のうちに、中村うさぎの本を3冊読んでおこう。

=========================

英語でブログを書けば、もう少し具体的に悪態がつけるんじゃないか。
(読めないとか、読むのがめんどうくさい、という理由で)
「英語便」を駆使しよう。




へえじゃあの。




まだ900点取れんのん?



テレビを見とったら、

「まだ900点取れんのん?」
と母親が言うてきた。
 
 
わしの眉間に、深いしわが寄ってしまった。
このしわは、ドモホルンリンクルでも消せやしない。
 
 
どの口が言うとるんや。


====================
 
黒ヌコちゃんがベンチに座っていた。


M講師が、退職言明

一本でもニンジン
 
高3でも学力中3
 
…そんなんばーじゃけぇ辞めら~なあ。
(そのような生徒ばかりだから辞めるよねぇ)
↑↑↑
ここ、通訳必要でしたか。
 
 
 
古文のメドが立たず
「英語商事(株)」が倒産しそうだ。
 
 
そりぁいけんよ 
私の原点じゃけえ。
 
 
 
 


※彼の引き留めは、しない らしいわ。


プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
