

T講師、退職するっぽい

私と違って
 
若手の退職は大きな損失なので、
上層部焦る
 
 
 
週休2日にしないからでしょ 
 
 
 

※とりま慰留

休出

休日出勤のためTOEIC受けれず。イライラ
 
生徒「日曜日も塾に来とるんじゃけえ遊ぼー」
 
わし「ごめん、遊び方を知らん。
英語の勉強がいちばん楽しい」
 
生徒「…」
 
 
 
どうすんのよ、この空気。
 
 

限界なんだよー

 
「古典文法」にかかりきりで、英語の勉強をしていない。
 
それ、言い訳だろ?
 
 
自分に問いかけたが、やっぱ無理だわ。
 
 
 
 
とにかくがんばれ、わし。
 
 

欠席届

 
たったの28人で
1お箸の持ち方が悪い奴
2定食をまんべんなく食べられない奴
(お味噌汁完食→付け合わせ完食→唐揚げだけ食べる)
3出社するなりお弁当食べる奴
 
 
No more
 
 
 
お食事会は欠席したいと断った。
大丈夫でしょうか


====================================

欠席届は受理されました。

どうでもいい

 
ハンザワナオキも、
アマチャンも
一回も見なかった。
 
職場で「昨日見た?
みたいな話もしないし…。
 
======================
 
職場では
同僚が血病の疑いがあるそうで
再検査するらしい。
 
いちいち検査なんかするからだよ、
あんなんアラ探しじゃん。
 
とりあえず痩せろ
あと毎日うんこしろ
 
 
 

progress

YouTubeで、スガシカオのprogress
を聴いて、もうひとがんばり。
 
シカオはサングラスをかけないと不細工。
 
声が良くても「人間見た目が9割」なのでね。
ビジュアルは大事だわな。
 
=================
形容詞の活用
く-く-し-き-けれ-○
 
 

民度




やっぱり、この会社イヤだな。

理由(1)社員の民度が低い。
 
 
理由(2)休みが取れず、聖子ちゃんに会えない。
↑↑↑
キモいこと言うな。

あり・をり・はべり・いますがり はラ変です。

どんな仕事でも「得意です!」と答えて、
受けてから勉強するようにしていました。
(by リリー・フランキー)

=======================

2週間ぶりに更新しとく。 ・・・もう戻ってきたのかよ。


リリーの名言を実行したら、
3月(新年度)から高校生に古文を教えることになったわ(予定)。


わしは、英語の力を伸ばしたいだけなのに・・・。


プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
