

男と女

いつもの美容師さんに
「担当生徒にいっさい愛着が湧かない」と伝えたところ
「仕事を選ぶとき、
男は一生かけてもいい(=好きな)仕事を選ぶが
女は違うでしょ。
結婚と天秤にかけたり…
他の女性講師はどうなの?」
と聞かれ、納得。
 
 
女性側は感情移入していなかった。
淡々とこなす感じ。
 
 
 
=====================
さて、このブログはちょっとお休みするわ。
 
 
私生活を書きすぎて、苦しくなってきた。
自業自得…バカは百も承知だ。
 
英語の勉強は続けるし
年末には帰ってくる
 
 
へぇじゃあの。
 

目標を高く

合宿中に「TOEIC講師になれば」とそそのかされた。
講師というのは、腕じゃなく人脈なので 講師にはなれない。
でも目標を高く設定してくれて、一緒に受講された方 ありがとうございます。
やる気でた。


====================
700点→800点台の勉強法
「耳がすべる」「目がすべる」現象を減らすこと。
聴くときは時制に気をつけて聴くとヒントになる。

…できるはず。ガンバレ

小栗旬おらん


ヒロ前田のTOEIC合宿終了。
失礼だが、講義は私のほうが上かな(とか言ってみる)。


東京で気づいたこと3点
(1)TOEICイケメンはおらん。TOEICかイケメンか、どっちか片方ということ。
この際、TOEICで900点取れたらホストクラブに通いづめたい。
そして「非日常に連れてくぜ」と言われたい。
 
 
(2)サラリーマンの
5人に1人はタブレットしとる。 
株価見とんの?何?
 
 
(3)女性の3人に1人はマニキュアしとる。
女子じゃな。
 
 
はまを(HUMMER)の本で900超えるのだ。
非日常に連れて行ってもらお。
はまを、たのむぜ。

だから興味ないんだって

生徒を話題に盛り上がる倉庫(職員室)
 
 
…すごくどうでもいい。
 
生徒への愛着がいっさい湧かない
 
なついてきても、お中元をいただいても、
こっちからお土産を渡したら愛着わくかな、とやってみたが
…小学生も中学生も高校生も、特に興味ない。
 
 
【歌のコーナー
もしかしてだけど 
  もしかしてだけど
もしかしてだけど
  もしかしてだけど
これって仕事がやっぱり
イマイチ向いてないんじゃないの~
 
…と どぶろっく風に歌ってみた。
 
 
====================
 
妹がこの画像を送ってきた。
世代じゃないから、興味ないんだよ。

また、やめますか。

つーか、どこの学習塾の教務も長続きしないよね。


【まとめ】
要はお金。
世の中、だいたいのことはお金が解決してくれる。

「あたし誕生日なの!」

「あたし今日誕生日なの!」という言葉が嫌いだ。
 
一年に一回ぜったい来るじゃん
そんな報告要らんわ。
 
 
ひとりが言い始めると
「おれ明日が誕生日」「わたしも今月」とか他の人も追従し、
オチもなく続いていく。
 
 
【まとめ】
誕生日を気にする風潮はけしからん。
 
 
 

キモい!!

講師Mが猫なで声で電話をかけるので
思わずメモ用紙に「キモい!!」と書きなぐる
 
 
けっこうでかい文字だったので 冷や汗
バレなくて良かった。

ぬこ、撮りました



緑のポールの左側の黒猫、わかります?

============================

生徒数を増やすには「哲学的なことを言え」ってよ。
うーむ。
哲学的なこと



・・・あと、しずるの村上って 話術いいんじゃない? 割舌も。

 
 


【22/100】

単語は我慢。
がんばれ、わし
 
===================
 
ユニクロのブラつきタンクトップ。
気に入って着ているが、あせもができたみたい。
 
まいったなぁ

仕切り直し

日付け変わって
英検まで58日。
TOEICまで44日。
 
 
腹痛と腰痛は生命力を削ったわ
いつ痛くなるかわからないが
やれるところまで、やろう。

【21/100】

ボイトレの先生(約27歳)がドトールでデートしとったわ。
 
なんというガール!!
 
 
レッスンのときはジーパンと色あせたTシャツ
(おまけに遅刻)
だけどね
(草むしりか)
 
 
アーティストなので、やっぱりかわいいんだな。
しかも圧倒的にかわいいんだな。
 
 
…そして僕は英語に暮れる。(大沢誉志幸か)
 
このページのトップへ

悩み

 
晩ごはんをたらふく食べたら、腹痛おさまった。
 
おつかれ
 
病院は内科でいいのか。
「十二指腸潰瘍かどうか検査してください」って言うのか。
新しいパンツをはいて行くべきなのか。
 
 
もうわからん 
 
 
ガスター10とかセルベールとかで済まそう
このページのトップへ

セミナーへの思い

 
毎日 数回 お腹と腰が痛い。
もし1泊2日のセミナー中に、
私が自席で悶絶していても
「ま、死なないだろ」
と見過ごしていただきたい。
 
 
そんなん無理だろ。
アルクの人も困るわ。
 
 
あと2週間で体質改善できるのか
 
このページのトップへ

【20/100】

 
やっておきたい1000、の【2】
 
 
なんなの この難しさ。
 
 
そして腰が痛い
このページのトップへ

【19/100】

 
たぶんね
 
 
 
このページのトップへ

前言撤回

 
結局、
勉強→腰痛→横になる→爆睡
の繰り返し。
 
はかどらないので整体へ行ってみた。
 
触診され
「体柔らかいなぁ
うーん、腰痛というより
十二指腸の痛みが腰に集まっているかもよ」
と言われた。
 
 
もしかしてコーヒーかな、
これから飲むけど
このページのトップへ

本日の名言



出世したいなら、
魂を売るのも
社会人の知恵

(ダイアナ・エクストラバガンザ)
このページのトップへ

顔かたちじゃなくて・・・

へんなジャズダンスを踊るという意味じゃなくて、
群馬県のかるたを暗唱できるワケでもないのだが
たぶん わたし 井森美幸に似ている。


どこらへんかというと

人前だと髪を振り乱し、
一生懸命しゃべってハッスルしてしまう。
・・・そういう80年代にありがちな、芸風。

古いんだよなぁ。

==============

そろそろTOEIC9月を申し込まねば。
このページのトップへ

苦肉の策

勉強が進まないので10分刻みで「澄子」の更新するべ。
(1)1934 p.109~
(2)(あ、消えた)
(3)2030 p.189~
(4)2104 p.207~
(5)2122 p.237~

澄子が済んだ。

 
このページのトップへ

イベントに向けて

 
ヒロ前田のイベントに参加する。
入金した。
 
 
体力・気力・学力に不安があるので
(3拍子揃ってるのか)
 
とりあえず、なわとびと澄子をがんばる。


スタバの店員(new)が愛想笑いしないのだが
クールビューティってやつか。
おもしろいなぁ。
澄子しながら観察するわ
このページのトップへ

大養生

 
毎夜10時30分に翌日の予習をしないで帰宅。
頭がまわらないし、腰も痛いのだ
寝転びてー
 
 
(だが整体へは行かない。
腹筋とストレッチ、時々なわとびでしのぐ)
 
 
もう夜勉は期待できない。
体力も免疫力もないのに
英検を取りたいとか、無理を言うんじゃない
お前はかぐや姫か。
 
 
でも気がすまないのだ
 
 
養生しいしい、勉強しよう。
はどうだろう、
ドトールは7:00から開いている。
 
 
このページのトップへ

軟骨

 
立ち仕事だからだろう、
腰の軟骨が激減
振り返るたびにボキボキ音がする。
パソコンワークも30分おきに休憩
 
鮫の錠剤を服用しよう。
イソフラボン、新陳代謝、グルコサミン…サプリでお腹いっぱい
郷ひろみみたいか

====================
コンスタントに更新してくれる
英語ブログを探している。
 
=================
今日から盆休。
新刊・澄子ノックをやるよ~ん  
 
このページのトップへ

【18/100】


縄跳びしたら、死ぬかと思った。
=====================

 
防衛大学 大問7 が和訳できんかったわ。
 
どうする? 


======================
ヒロ前田のイベント行けるかなあ
(スケジュールどうよ。)
このページのトップへ

信用

 
ボイトレにて
「今日はレッスンが混んでいるので
授業料は次回で良い」
と言われた。
…レッスン料のツケということか。
 
 
古参講師に
「分校を立て直すので
力を貸してちょ」
と言われた。
 
 
 
あら信用されてんじゃね?☆2013夏
 
しみじみ、父の何気ないひとことを思い出す。
「信用はお金で買えんけぇな」
 
 
【注意
父は生きていますんで。
このページのトップへ

【17/100】


文単を読んだり読まなかったり

====================

「ぜい肉は心のゆるみです」
おかんが、そればっかり唱える。
林修(東進予備校)の名言が気に入ったようだ。


じゃあ、名言をもうひとつ。
「愛は心の仕事です」
菊地桃子(ラ・ムー)



このページのトップへ

何様だ

 
「教えてやってる(エッヘン)」
って思ってんじゃないの?
 
クーラー壊れて1ヶ月放置。階段がホコリだらけ。
机がガタガタいっても知らんぷり。
(授業料をいただいているんですけど…)
 
 
 
あげくに授業崩壊して怒鳴る。
何様のつもりだ。
…この有り様じゃねえか。
 
わしらは「教えさせていただいている」んやで
 
このページのトップへ

現代社会へのアンチテーゼ

 
ステーキハウスの冷蔵庫に入ってみたり…
 
結局、大量消費やフランチャイズへの風刺だな
 
チャップリンの映画「モダンタイムス」でも言っていた。
 
人間らしい扱いを受けないと、心がすさむ
 
(あ、この映画は眠い)
 
このページのトップへ

えいごっち♀

シャ乱Qが「シングルベッド」を再リリース。
つんく♂は、ホストみたいな いでたち。
そのスタイルは長く続けられるので、やめられないだろうな。
中条きよし の後継者、ということだ。

=================
保護者からお中元をいただいたので、お礼のはがきを書きましょう。

・・・いや、はがきでいいのか。
迷いながら投函した。

=============

同僚が「プリント作りが終わらない!」と声をあげる。
同情せず帰宅。
作業は草むしりと同じで、キリがない。

そもそも大変な時に声をあげるのは、うさんくさい。
本当にヤバいときは、言葉も出ず心臓がバクバクいうだけだ。

田舎芝居への共演はNGです。
このページのトップへ

【16/100】

 
ちょっと単語好きな
となりのお姉さん、
 
…単蜜です。
 
 
縄でしばって単語を覚えたりします。
(しねえだろ)
 
 
 
このページのトップへ

知らんがな

 
汗で眉毛が消えてきた
 
恥ずかしい。
仕事している場合か
 
 
 
…帰宅します
 
 
 
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
