

ぬっとり

「夏期講座が始まりまして、1週間になりますが
なにかお気づきの点やお困りの点はありませんか」
 
 
担当者が猫なで声で電話をかける。
ちやほや感を増幅させ入塾に持ち込むのだ。
 
 
この、ぬっとり感がしんどい。
 
 
そして、姑息な戦略に乗ってくる親もキモい
(あぁうちのかわいい○○ちゃんは
塾でも大事にされているの
だって私の愛しの○○ちゃんですもの~)
 
 
 
わしはたまたま担当ではなかった。
せめてもの救い。
 
 

ぶはっ

 
喜び勇んでボイトレに行ったら、
来週だった。
 
 
 

【14/100】


 
ぬこ、撮りました。
 
 

仕事をさせない奴ら

職員室(倉庫)にいると仕事ができない。
①話しかけてくる
「この水ディスカウントストアで55円だったよ」
(どうでもいい)

②同じことを何度も確認してくる

③電話を取らせようとする
(事務員雇え)


明日から、なるべく休憩室に行くこと。

キモい


元気いっぱい遊びにくる小学4年生。

テンションあがらないんで、粛々と授業をこなしていくワシ。

(かまって、かまって!)って来られても、正直ひとりになりたい。

もう失格だろ。



子供かわいくないんだし、知らんがな。

え、77日?

英検まで77日しかないの?

ウわー

父より

 
「もうさんざん英語を勉強してきたんじゃけえ、
遊ぶようなつもりで会社に行ったらいけんのんか?」
 
(おっと、方言投入。
あさのあつこ、重松清、原田宗典みたいか。

地方の言葉を取り入れてヒューマニズムを演出する技巧に辟易。)
 
 
 
まあ、遊びだな。
 
 
と同時に英検がほしい
 

退社時刻にgo!

 
あまりにもお腹が痛くて、退社時刻に帰宅した
 
家でゴロン、お腹をおさえてみる
おへそのあたりが痛いような、
下腹部が痛いような、
背中が痛いような…
 
もう分からん。
 
 
【まとめ】
ぜってー病院には行かねぇ。自力で治す
イソフラボンを飲むわ。
 
 

友よ

 
なんとセブンイレブンで
友がバイトしておった。
 
 
缶コーヒーを手に取り
「よよい!
と レジに持って行くと
 
雲隠れしちゃった
(控え室に引っ込んだ)。
 
 
 

…避けられたでござる。チーン

友と呼べる間柄じゃなかったようだ。
知り合いだな。

quizlet

 
quizlet
というフラッシュカード☆サイトは おすすめ。
 
 
ただ職場がWi-Fiでもないし、
私もスマホじゃないので
単語カードにするわ。
 
ええーっ

【13/100】

 
え、4時半?
 
 
お腹がすいて目が覚めた。
日本語が使えなくなってきた。
 

困る!

同僚が「今日は生徒の○○ちゃんと 同じようなメガネしていた。
気が合うんかなぁ」
と、興奮ぎみにしゃべっていたが

どうやったらそんなに能天気でいられるのか。


どうしようもない理由で生徒は退塾していく。
だから、私は生徒をかわいいと思えない。

(おいコラ。今日はニコニコしているけど、
てめぇらすぐに気が変わって退塾すんだろ)
という心づもりでいる。

キョウデキ

 
キョウデキ、今日の出来事。
 
メイクを間違えてしまい
①化粧下地→②ファンデーション
のところを
①ファンデーション→②化粧下地
と、塗ってしまった。
 
 
おかげで今日は
化粧が崩れまくり、身持ちの悪い女でした。
 
 
【まとめ】
なんにしろ、習慣化って無理じゃね?
 
お化粧もがんばる

英語学習の歯みがき化

 
毎日、洗顔も歯みがきもしておりますが
めんどくさいです
「毎日歯みがきするのが当たり前でしょ。
だったら英語学習も当たり前にしよう」
って言うのは何なの?
 
 
私は洗顔も歯みがきも
がんばっております。
 
 
昨夜、北島康介スイマーが「水泳がんばる」と言うてはったんで
わしも英語がんばるわ
 

会話終了

 
「どんなダイエットしてる?
(キャッキャッ)」
 
って聞かれたので
 
 
「ガマンです
 
と答えてみた。
 
 
わしはクソどもを許していないのだ。
 
 

雑感

 
勤続13年の講師が退職するにあたり
花束一つも渡さないこの会社
 
 
クソだな。
 
 
この社会性のなさ。
もはや会社じゃないね。


個人的にお餞別しといた。

【12/100】

 
アンケート提出を済ませた。
現状維持
 
おいおい、英検は?
 
うっせー

【11/100】

 
悩む
 
実際 休日がないと
英検の勉強できんよ。
 
 

■ 英検1級用のブログより

時間配分と管理が重要です。1級の1次試験は100分間で短文(単語)、読解穴埋め、

読解長文、英作文を解かねばなりません。私は、英作文に最低30分かけ、残りの70分を短文(単語)

25問で15分、読解穴埋め2題で15分、読解長文3題で40分に配分するようにしています。

但し、これは目安であり、読解が早く片付けば、英作文に充てるようにしています。






まあ、サイト「英検道場」から勝手に引用してみた。
これから小4社会の予習をする。こうやって、自分の時間がなくなる。
中年なので、疲れやすく回復するのに時間がかかる。
言い訳ばっかりしていたら、英検の勉強できないじゃん!
いやいや言い訳でなく、事実なんだ。
月給を減らしてでも、英検の勉強をするべきかどうか。
ちょっと考えてもいいですか。


「講師の皆さんへ」

 
週休2日で給料カットと
週休1日で給料据え置き
 
どちらが良いですか。
 
 
…は?
ただでさえ薄給なのに
なに寝言 言うとんねん
 
 
 
それから、
わしは英検の勉強をしたいんじゃ
 

辞めないと

ひとまえで
脇あせを拭く無神経さ


子供相手の職業だから仕方ない、と言われた。
しかも貧乏なガキ
…これが医者の子供相手なら違うんだけど
(家庭にステイタスがあるから)。


英検取らねば。

【10/100】

 
1級、読み物。
 
================
CD買いました。
歌う?
 
================
 
中村うさぎ が
「従来の結婚の形に縛られていたら先に進まない
みたいなことを言っていた。
結婚じゃなくったって、なんだってそうだな。

ボイトレ

マンツーマンのボイストレーニングに通っておるのだ(月2回)。

声優になる!・・・うそ、ただの息抜き。

職場は倉庫だし、職員は身だしなみ最低だし、
(なんで頭にタオル巻いて仕事してんの?)
(職員室でわき汗をぬぐってんじゃねぇ、セクハラだろ。デブ!)
話題は「○○スーパーの弁当は¥230だ」


ボイトレの講師は、27歳のお嬢さん。
やっぱりアーティストなんだろうな。
職場のうんざり感を忘れさせてくれる。


職場のうんざり感を忘れさせてくれる。
だから、英検もがんばるわ。

【9/100】

 
文単 楽しい
 
知っとる?

【8/100】

 
パス単ってことで。 
 
 
風邪、治ったな  
 
 
 

【7/100】

 
パス単  
 
 
 

ぬるま湯

 
ぬるま湯、英語でいうと
コンフォートゾーン。
 
 
「英検に受かりたい」
と言う自分が好きなだけじゃないの?
 
 
ミスチルの
「Tomorrow never knows」を聴いている自分が好き
…みたいな。
 
 
キモいんじゃ

便利表現


 
はい、どうぞ


Can you email me tonight?

Text me anytime you want to.

I'm going to message you on Facebook.

Google it to get the info.

There is a lot of information on the Internet.

Why don't you Skype him?

I found that information on their website.

people post questions on Twitter.

「日々は短距離走の連続である」

安藤選手の父親はだれなのか。・・・どうでもいい。
下衆を極める この私が(どうでもいい)と思うなんて、そうとう疲れているようだ。
モロゾフのプリンを食べてリフレッシュしなければ・・・。



さて「日々は短距離走の連続である」・・・ああ、なるほど。
マラソンだと思うから、「今日はしんどい」などと先延ばしになるのだろう。

立ち読みした自己啓発本に
「自分のエネルギー管理が必要」みたいなことが書いてあった。

余力を残して帰宅しろ。仕事でへとへとになったら、自分の勉強ができないだろ。

・・・というようなことだ。そんな計算できる?




【結論】
仕事中にサボって、英検の勉強をしろ。絶対ニダ。

【6/100】

 
何時に勉強しとんねん。
 
3:37… バカか。
 
寝ろ
 
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
