

おーい、デブ。

冷房がきつくて「低体温病」。

デブ岡、お前のせいで風邪が治らんのだ。


えいごっちにはGREATをつけますか

「THE GREAT GATSBY の GREAT な部分」・・・なに? 卒論?

中2並みのウブさで猪突猛進・破滅に至ったギャッツビー。
彼とは関わらなかったことにしよう、と保身に走る人々。
そして ギャッツビーのお葬式に参列した人はひとりもいなかった。

あまりのナイーブさに敬意を込めて、作家フィッツジェラルドはGREATと冠したのであろう。


高3生が休塾するという。
たしかに生徒は金づるである。
しかし、無理やり来ても 合格できるだろうか。
だから、ほおっておいて退塾してもらおうと思う。
保身に走るえいごっち。
お前にGREATはつけられない。
まったくゲスな女だ。


【4/100】

英検1級の読み物

華麗なるギャッツビー


 
見にきた。
 
久しぶりの映画館でキョロキョロする わし。
 
みっともない。

【3/100】


 
う~ん
 
勉強しないな、わし。

誰かのコメント

 
いろんな人のブログを見た。
有名人のアメブロ、知らない有名人がたくさんいた。
あとは、英語系。
気になったコメントを書いてみよう。
 
↓↓↓
 
社会人の英語学習はほふく前進
じわじわした喜び、
そして英検一級合格。
 
 
だってよ。
 
見習いたい、
 
まず鼻をかもう。
チーン
 

風邪なおらん(知っとる)

timeの記事2つ(政治と科学)
を読もうとして撃沈。


分かりきったことですやん。

悩みごと

 
片耳だけピアスをあけたいのだが
 
 
右をあけるとレズビアンだと言う人と
 
いやいや左こそレズだと言う人がいて 
 
 
…困る。
 
真相を教えてください

日曜日の模試

早朝出勤ということで700円くらいのお弁当が出る。

胸焼けするので持って帰ろうと思う。

午後出勤のスタッフにはお弁当はつかない…

これを聞いて
「その日はやっぱり出勤できません」
と言い出すスタッフと

「(用事もないのに)僕も朝から出ます」
と言うスタッフがいて


胸焼けしそうだ。
(下衆の極み~)

【2/100】


 
髪の毛が芝生のよう
 
 
毛染めを繰り返したらパッサパサで
首に当たるとチクチクする。
 
 
ミルボン(トリートメント)頼むぜ
 
 
 

【1/100】

英検1級パス単のチェック。

(デブの目を盗んで投稿)

デブは犯罪です。

咳がひどいので病院に行った
 
医師に「直接クーラーに当たりました?」と聞かれた。
 
デブ岡がクーラーかけすぎなんだよ
 
 
毎日デブ岡が倒れますように、と祈っているのに
こっちの身がもたないわ

はらいた

 
 
すごいおなかがふくれて
おへその下の左が痛い
 
痛すぎて、昨日も今日も
タクシーで帰宅して
ずっと寝転んでいたりする
 
トイレも近いし
卵巣のうしゅ かもよ
 
 
2ちゃんねるには、手術が痛いとか、長引くとか書いてある
 
チッ気合いで治そう
 

お見合い 済んだ

 
喫茶店UCCで
塾の愚痴をぶちまけ
1時間終了。
 
 
先方は毎朝5:30起床の公務員で、
私は昼~夜が仕事。休みナシ。
 
 
お互いに生活スタイルを変えられず決裂。
 
(恋愛じゃないので時間のやりくりを工夫しよう)
という健気な発想はないのだ。
 
つーか、週休2日の相手がどうにかすることだわな。
…こっちは ずっと仕事中なんだから。
(おわり)
 

【0/100】まずは100時間、英検の勉強をしよう

英語の勉強は、だらだらやって「いつの間にか夕方じゃん」ってことが多いのだが、
まあ時間で計測してみますか。

(ブラジルに3-0で負けても「ワールドカップで優勝めざします!」
と言えるのだから、
私が「英検1級めざします」と宣言しても 逮捕されないのだろう)




さて現在、職場(塾)で担当しているのは
英語を勉強すること、単語を覚えることが「自動化」できない 
かまってちゃんばかり。


単語を50個覚えさせようと思ったら、ダジャレを50個考えなければならないレベル。
クソだろ。




・・・私も批判できる立場じゃない。
いつまで英語の勉強をサボるのよ。


染まるなよ、自分。
当たり前に努力できる人間であること。大至急☆

今日のことなど

16:00からお見合い。
「結婚する気あるんか」と問われたが、名前も体重も知らないのに無理よ。
(デブは無理)

せきがとまらない。

明日は「華麗なるギャッツビー」を見たいな。

蹴球夜中

 
昨夜はやる気なし
→サッカー見て
→しかたなく10分単語確認
 

とりあえずメモ

 
10分単語確認→ベルトコンベア200kcal

そら、みじめだったわ。

ある程度 年齢を重ねると
「ユースホステルでいいです!」「ユニクロでいいです!」「吉野家でいいです!」
とは言えなくなってくる。

林真理子の本に書いてあるとおりだな。

きつい合宿だったわ。
生まれてはじめてバーベキューをしたが、食べるタイミングが難しかった。
お皿をどこに置いたらいいのか、どこに座ればいいのか、、、

野原で食べるとか、野うさぎか!

やっぱり、ごはんは蛍光灯の下で食べるのが一番だわ。

三流人間の集い。

染まるまえに脱出したい。

だったら勉強せぇよ。

明日から勉強時間を書くね。

最近気づいたこと

スタバでバイトしているヤツに限って
喫煙している。

じゃあ、わしも棄権する

しゅうさんのブログ「ものぐさ人間のTOE(略)」によると
今度の英検は棄権するとのこと。

ついでに私も棄権しよう。

明らかに準備不足だし、気力もついていかん。
うーん、老化だわ。これ。

がまん力

TOEIC満点の人と少し話した。
「模試しかやっていない」
「900点超えたときに990点は超えられると思った」
「900点も990点も同じだ」…これは違うと思うけど。

【まとめ】
がまん力を鍛えろ!!

保険屋おつ!

いま喫茶店。
保険屋男子と契約した子持ち女の会話。


いや、会話じゃない。リンパについての説教。
「リンパには回す順番があるの」
「首は自律神経なの。ヌフフ…」
(こいつ何、自慢げに話してんの、イラッとするんですけど)
)


男子は大きくうなずいて「おっしゃるとおりです」
「もう少し早く出会いたかったです」
「わかりました、今日からがんばります」
「本当に今日はためになるおはなし」


…おつかれ。興味もないのにね。


現実逃避としての英語

 
イヤなことがあると
呑む?
 
…呑まんわ、ボケ。
ワシは痩せたいの!
 
 
なにもかも忘れたいときは英語がええよ
 
TOEIC30分した
 
 
(もう猫様だな、ここまでいくと。)
 
 
 
 
 
 

こんにちは

 
全然運動をしないで
痩せてやる
 
と意気込んで
2週間。
全然痩せないわ。
 
 
デブー
 
 
 
毎日、年齢の数だけ
スクワットしてみますかね。
 
 
4700

こんにちは



「どうかデブ岡が糖尿病で死にますように」


毎日1日3回祈っているのだが…

やっぱり神様はおらんな。


====================
ケイタイの待受画面を変えてみた。

ネットカフェにて

限界チャレンジャー
勇気が勝利の道を示すから
Go Fight
信じてフューチャー
マジマジマジレンジャー???



大きなお友達がネットカフェで斉唱中。
うたごえ喫茶か、ここは。


わしが歌いたいわ。
マジマジマジマジマジレンジャー(泣)。



プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
