

近況

タイ式マッサージに行ってきた。

新しくパソコン(Panasonicのsx-2)を買った。

======================

勉強やってない。


TOEICがあるのに、なんだおまえ。

野心のすすめ、完読

777円。


アマゾンのレビューで十分だったでござる。


政治経済歌舞伎ワインを語る環境…学習塾じゃないわな。

野心のすすめ

林真理子の「野心のすすめ」をまだ読んでいない。
林さんによると「あとで後悔するから、マズやってしまえ」とのこと。
私は逆に、あんなことしなきゃ良かった、という後悔のほうが多い。


林さんによると、仕事で人間は磨かれるとのこと。 それは仕事によるでしょう。毎日貧乏人の子供相手じゃ世界は広がらない。



とにかく900取ってからだ。

TOEICまで31日


10分したら、やる気出た。

帰宅したら、がんばります。

===============

そして、帰宅した。


law enforcement 警察、法執行機関

カラオケ

知っとった?
 
 
カラオケを歌うハメになりそうだ。
実はドレミしか音程が取れない。ファから無理。
音痴なのだ。
 
 
来月はボイストレーニング(21,000円)の出費予定。
 
 
 

教務の○さんも、やめるってよ。

だよねwww
 
 
このバカ会社、
何の魅力もない縁故の○橋君を突然社員にして
 
善良な○さんの
やる気をそぐ。
 
 
どうかしてるぜ
 
=====================
 
はぁ英検1級取りたい。
(現実逃避)

東進・林先生の本を立ち読み

5年後の自分を想像・逆算して暮らせ
みたいなことが書いてあったわ。
 
無理じゃ。
文系なので大きい数字を数えられん
 
=====================
「バカと愚弄するのでなく、お話しなさい
いいところが見えてくるから」と
母親に諌められ、職場の人と話した。
 バカでなく、大バカだと判明したでござる

なう

【近況】
「ハイチュー」食べたら
歯がかけたんじゃぁ
 
 

○山、塾やめるってよ。

講師(34)が退職するようだ。
ふつう、そうなるよね。
この職場はアホすぎる。
(でも、気づかなかったなぁ)

TOEICまで39日

coordination skill
調整能力

TOEIC 900 ブログ、で検索!

今日は10分だけ演習して寝る。

「TOEIC 900 ブログ」で検索したところ
・毎日2時間~3時間は必要と書いてあった。
・模試15冊=900点、だってさ。
たった40日なので、できるだけ捻出しよう。



provide additional information
追加情報を提供する




「最近入社した人は 試験を受けて入社されたので、仕事をソツなくこなすがそれだけだ」
と軽く非難された。
逆に言うと、どんだけ縁故入社やねん、この会社。
キメー。

机上の空論


 
ハッカーズのpart4 いっさい聞き取れない
 
 
これは、
毎日90分ハッカーズを演習すれば
900点取れると思う
 
 
全然やってないけど

聞きまつがい

聞きまちがえたところをリストアップするという勉強法。NEW!!

south on が cellphone に聞こえた。
build up が thoughs-up に聞こえた。
leading to the が leaving to be に聞こえた。


compound ゾーン



☆☆☆たくさん問題を解いて、文法で補うこと。☆☆☆

TOEICひとり反省会


東京の地下鉄の感想。
以前に比べてcoco塾とGABAの広告が減った。
あとは、東進の勢いを感じた。高校生の学習塾に不安を感じた。
 
 
今、帰りのバス。
暇なので、TOEICを振り返ってみよう
 
 
甲子園のビデオを添付されたって聞き取れねぇんだよ!!
 
 
5月は自分なりのプロジェクト
「ハッカーズの4回解き」でがんばります
 
 

5月のTOEICまで42日



本駒込→後楽園→銀座→渋谷→横浜…


あ~幸せだねぇ

何本電車に乗るんだ。

=====================

リスニングどうしよう

大失敗TOEIC



写真は東洋大学の創始者、井上さん。

=====================

TOEICパート3…10問中6問内容意味不明。


TOEICパート4…10問中6問内容意味不明。


スコア650点かもよ。

=====================
トミープロジェクトとは何だったのか。

…参加しなかったことにしよう。

会場に着いた


 
さっき地震あった
 
 
さて、占いによると「金運は上々です」
…は?ワーキングプアなのに?
 
 
※夜行バス、キツいわ。
酔って軽く吐いてみた
デトックスだな
 
 
 

お忍びメガネ


 
あぶない刑事 
 
 
 

TOEICについて気づいたこと

TOEICについて気づいたこと

(1)800点→900点にするには、一般的な問題集を演習しても仕方がない。

「900点特急」「900点へのリスニング」のように
900点をチラつかせた問題集を演習すべき。


(2)漢字だけ見ると、加藤鷹と加藤優って似てるよね。




0411の学習

thereby
それによって
grant subsidies
助成金を与える
itemize
箇条書きにする
speculation
熟考、思案


映画「スワローテイル」の話をしようか

映画「スワローテイル」の話をしようか。


いいや、しない。(しないのかよ)


「スワローテイル」は、多国籍というか、無国籍風の映画だった。


中3公民の教科書でいうと「多文化共生社会」。
このクソいなかでも、クロスカルチャーですよ。


今年から高校英語の授業は基本英語でおこなう
(先生が英語で質問するので、生徒全員うつむいてしまう)とか


各中学校にフィリピン・ハーフの生徒が数名いる、とか




やっぱり英会話にはお金のにおいがするよね。



0410の学習

IT supplier
IT業者
expedite=speed up
早める
references
参考文献
include the latest features
最新機能を含む




昨日から英語が頭に入らない。どうしよう


・・・音読はよ。



TOEICのベテランだから、すぐ自己解決だな。
つまらん。

「今回は東京からそっと帰る」の巻

「東京に来るなら会いたいです」とメールをいただきました。
ありがとうございます。

(あら、そんなに人気者だったっけ?)

   チームA・・・伊豆田 莉奈/入山 杏奈/岩田 華怜/大島 涼花・・・

思わず、AKB48のメンバーリストから私の名前を探してしまいました。




今回は、お忍びなので こっそり受験して東京をあとにする予定です。

そのためのサングラスも買いました。(芸能人気取りか)

すいません。





なぜかメールが見れないので、ブログにて失礼致しました。

0409の学習

495+495=990
450+450=900
420+420=840←ここが妥当だな。



automatically void
自動的に無効になる
approve
承認する



0408の学習

I wish I could get a pay raise.
昇給できたらなぁ。
avoid falling behind
遅れないようにする
set up the password
パスワードを設定する
chemicals intended to remove stains
染み抜き用の薬品
the personnel department= the human resources department
人事部





「わしの教材+アルファを取り組め」
・・・ん? 言われなくても取り組むわけだが。


「マークシートの塗り間違いに注意!」
・・・は? 横断歩道を渡るときは車に気をつけて、小学生か。



プロジェクト参加者のブログを見た。
攻略問題集を1冊完璧に仕上げたくらいじゃ900点取れないな。



もうね。
900点取れたら自分のおかげ。
900点取れなくても自分のせい。

「柴山かつの」の本を追加投入です。




0414toeic

0413 夜 夜行バスに乗る
0414 朝 東京につく
昼 東洋大学で受験
夜 バスで帰る
0415 朝 帰る、仮眠
昼 出勤



(なんで、上京するんだ)とか言うな。
いなかには なんもねえべ。

バカげていること、そうでないこと

勤続10年以上の講師が「バカらしいから休みの日は出勤しないことに決めた」と言った。

講師は縁故だらけで、生徒はアホだらけの この塾。

(私、半年したらバカらしいと思ったんですけど・・・)




さて、TOEICや英検で英語力を極めることは、まだくだらないとは思えない。

家族はあきれているのだが。




私のブログはとげとげしいので、「にしおかすみこ」のブログを読むといいよ

(なに、突然?)


日曜日の演習40分

should you prefer this option,
experienced gardener
legibly
the order form on the back


この選択肢を希望される場合は、
経験豊かな庭園師
読みやすく
裏側の注文書





Tommyさんから野球ドラマの一部が配信された。
そういうのいいんで、methodやskillを教えてください。

あたくしニュース

 
春期講習だから、朝も夜も(いつもの2倍)働いた
 
…すると
 
  ↓↓↓
体が勘違いして、月に2回生理になった。
 
 
養鶏場のブロイラーみたい。
 
コケコッコー
 
…言うてる場合か。

いちいちお祭り仕立て

 
すぐに騒ぎ立てるこの会社
 
 
有用なのは毎月のスケジュールだけなのに、
毎月新聞を発行して、講師コラムや一言コメントを載せてみたり、
学級新聞のノリが気持ち悪い。幼稚すぎる。
そして「て、に、を、は」 の用法が間違っている
 
 
卒業バスツアーとか、いやムリ
 
 
勉強だけ教えたい
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
