

day8済み

あなたがいつ出かけるのかによります。
貯蔵庫
市長室
5月1日という目標期日



It depends when you're going.
storage room
the Office of the Mayor
the May 1 target date


Tommyさんからのメール

 
一斉送信メールが1日おきにくる
「合わない、忙しいなら企画からハズレてください
と毎回書いてある
 
 
辞めてほしいんかな
 
TOEICスコアがあがらかったら、信用がなくなるもんね。
 
 
辞めてあげようかな?
 
いや、続けよう
 
 
 

day7済んだ

AをBに取り入れる(溶け込む)
請う、募る
そして空き状況


integrate A into B
solicit
and avaliability(アンダ・ベラビリティ)

ゲッ

 
春期講習がつらいのか
隣の席のデブが、デスクで仮眠中
 
なんで配偶者でもない
オッサンの寝顔を見ないといけないのか。
 
 
これから先ずっと罰ゲームだな、
いいことなど思いつかない
 

あークソがー

 
塾長の親族が会計しているのだ。
 
 
自分たちのふところに、お金が入ってくるように。
 
 
真っ黒企業だよ~
 
 
現実を見たくないのだ、TOEICがんばる
 
 
 
 

day6、済んだ

~より先にそれらを送る
苦労して副社長にのぼりつめ・・・
社内制度
社内コミュニケーション



we can ship them in advance of ~ (082)
Having worked her way up to Vice President (176)
in-house system (177)
internal communication (178)

突然沸き上がる大不満

 
なんだよ、この安月給
 
 
TOEICで
900点超えたいです
 
 
 

day5済んだ

この選択肢を希望される場合は、
ご注文には~と明記されていました。
リピート客
~についてインスピレーションを得ること
お得意様



Should you prefer this option,
Your order specified that~
selected second-time customer
get inspired about~
frequent customer




このTommy's projectでは900点は超えないと思う。
まあ最後までやるけど。


day4 やった

点検する
改修される建物の改善点


inspect (79)
improvements to the renovated structure (164)

day3 済んだ

 
早起きしました
 
 
今日から春講なので
時間との戦いです

中年にもなって手取りが21万(ボーナスなし)

 
Tommyさん、
運命変えてください。
 
 
 
 
 

トミプロday2

電話会議を設定する
研修会に申し込む
この列は、アトラクションを待つ人々です。
屋上のレクリエーション施設
明快な説明
~に関する
看板の位置



set up the conference call(21)
sign up for the workshop (47)
This line is for visitors to enjoy the attraction.(79)
rooftop recreational facilities (94)
a straightforward description (108)
pertaining to (139)
sign space (157)




part7(長文)は夜した。
200問終了!

トミプロ0324(Day1)

19:14 Go!
19:21 157問まで済んだ。
19:41 167問まで済んだ。
20:58 180問まで済んだ。
(洗濯してくる! 明日着る服がない)
22:19 200問おつ!

ちっ、また退塾かよ

「英語の勉強なんて退屈なんだから、根気が続かないんだな」

と思うことにした。

(私に講師力がないからだ)と自分を責めるとノイローゼになるので。

スカイプは?

欠席したら、授業を録画して生徒に見せる、というのが塾の手法。

ビデオを圧縮してどうのこうの、って2時間以上かかるわけで、
スカイプってどうなんだ。

どうっていうのは、一般家庭で使われていますか、と問いたい。

トミプロ0323

1221 Go
1228 30問まで済んだ。さっぱり聞き取れん。
(休憩)
1553 64問まで済んだ。
(Tommyさんのプロフィールを見る。東北大学→サッポロビール勤務
・・・で・す・よ・ね。凹んで休憩。めんどくさいな、自分)
1635 76問まで済んだ。
(あとは夜だな、ほな)
22:44 88問まで済んだ。
23:14 97問まで済んだ。
25:34 152問まで済んだ。
寝る!

トミプロ・フライング

実は会社がお休みなので今からやってみよう
0:27 Go!
0:53 CDがピッピッピッばかり言うのだが時限爆弾か。
1:08 CDのしくみが分かった。
1:15 アカン、睡魔到来。また明日。20問まで済

ちょっと肌寒い

旅のお供に全力特急
 
 
ばいちゃ
 

濱ちゃんと

著者・・・濱崎潤之輔、だってさ。

 
ばいちゃ
 

全力特急を買ってみた

 
 
なぜ今まで買わなかったかというと、本屋に売っていなかったからだ。
 
 
なぜアマゾンで買わないかというと町がさびれるからだ。
 
 
ばいちゃ  
 
 

おっと社内情報

 
免疫力低下により
同僚(35歳未満・愛妻家)
長期入院。
 
 
さすがブラック企業
 
 
 

TOEICまで27日

 
英語の勉強をしないでも平気な自分がいる。
 
ありえ
 
 
 
自分の未来を考えてくれ。
 
英検までは83日。
 
 
 
5月のTOEIC
を申し込んだ。
 
 
 

TOEICまで30日

昨日は単語を覚えてみた。
 
40分かかった
 
 
===================
 
今年の研修は一泊二日の釣りだとよ。
 
興味ねー、死ね。 
 
 

TOEICまで31日

 
永遠の26歳、えいごっちです。
 
 
今日から毎日、年の数だけ単語を覚えます。
 
 
 

TOEICまで32日

ちょっと英検まで90日くらいだわ

TOEICまで33日

 
仕事がキツいのでTOEICの勉強はできない
 
 
とは言わないのだ。
 
 
 
ってか、世の中の方々とつながる唯一のツールなのだ。
 
気味が悪いが、ありがとうTOEIC
 

TOEICまで34日

NHKが見れない。電波は来ている。
 
平たくいうと、扱う内容が私の生活水準を超えており、ついていけない。
 
あぁワーキングプアだよ~
 
もうあれだ、みんな花粉症で死んでくれ。
そうすれば私にラッキーがめぐってくるだろう。
 
 

今週はこれで行く


全然聞き取れないが

髪がボサボサだった

まさかの席替え。
とりあえず「ドブ臭」とはお別れ (≧∀≦)
 
つーか、他人のことは言えない。
モスのお手洗いで鏡を見たら、髪がボサボサだった。
家や塾のお手洗いでは気づかなかった。
 
 
3月はヘアケア強化月間にします。
 
 
TOEICの勉強もする。
ばいちゃ~
 
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
