スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英作文ではないか


いや、英作文だろう。
 
 
「東進で学びます」
「個別の塾に通います」
 
生徒に継続してもらうとしたら、アウトプットなんだろうな~
 
 
わしもアヤフヤなのだが、がんばります。
 
 
 
ばいちゃ~
スポンサーサイト

できるかな

 
 
菓子パンを食べて
酔った

他講師の手順

まあビデオを見たら「比較級は前回やりましたから今日は最上級」つって60分。
こいつらバカなんだな。

ものわかりが悪いというか。
そういう人たち向けの授業をすること。

…愚痴が止まらない。

母の一言


「そんなに生徒がかわいくないなら辞めてしまいなさい」
ごもっとも。


とは言え、好きな事を仕事にできる人など限られている。
向いている仕事とか、できる仕事とか、お給料とか…

いやいや年齢のこともあるだろう。

あ、死にたくなってきた。


do not think too much.



英作文はこれで行く!

断捨離的な意味でブックオフに行く



すいません、ブックオフさん。
処分してください。




※運転免許証がない!
延期します。

まだまだ出てくる新しい私


「まだまだ出てくる新しい私」
先日までの阪急三番街のポスターでした。


いいと思う。

TOEIC800点プラスアルファー

・足りないもの①

「だからお前はだめなんだよ」という上から目線。
(塾をやめたらお前はますますダメ人間になるぜ、いいのか、という脅迫)
が必要です。


・足りないもの②
自己肯定力
 かといって「ついてる」やら「南無阿弥陀仏」やら1000回唱えるわけにはいかないのよ。
 逆に無間地獄を感じる スリムドカン!



・足りないもの③
英作力、自動車の運転、健康

1130って何?

明日の入塾説明会は13時からなのに、11時30分集合。
塾長がテンパっている。

何年、この塾におんねん。




あ、4月のTOEICを申し込んだ。

ノートを取る

メモを取る、走り書きをする…ではなくて
ノートを取る、板書を写す と生徒は勉強した気になるようだ。


つまり板書を取らせないとクレームが来る。


バカだよね~

TOEICの勉強をやっていると、
ノート写しなんかいいから問題解かないと!

って分かる。

黒川頃すぞ

みたいな気持ちよ。

おいおい

また退塾者かよ。

夏から、川○、江○、重○、小○…
何を求めているのか苦しむ。

愚痴ぐちゃぐちゃ

「ガネーシャ2」を立ち読み。
悩んだら本を読め、と書いてあった。


その横の啓蒙本を読み、暗くなる。
親の介護や老後を考えたら、毎月5万貯金しろ、とかなんとか。


はい、現実逃避としてのTOEIC!!

その前に授業の予習→結局、時間がない。


日曜がつぶれたら

模試や入塾説明会で日曜がつぶれると、
3週間休みがない、みたいなことになる。


すると、職場のオッサンはお風呂に入らないようだ。


クサイ!!


加齢臭や、汗臭や、
デブは脂肪臭(ミルクみたいなモワッとした臭い)
…塾長に至っては 何の臭いだろう。


生命の危機を感じて、近くの喫茶店に逃げ込む。
※サボりとか言うな。

やるならやらねば

簡単ログインができないので、更新がおろそかになっている。
さて、このクソいなかで840点取られたら、やり返さねば。

とりあえず手持ちのTOEIC問題集をやっているのだが、なにか奥の手があったら教えてください。

やべえ

数学しか受講していない生徒。
なぜならTOEIC840点だから。


ヤバイな。わし、がんばる。

コーヒーこぼした

カバンの中が珈琲海

問題集捨てた

脱力

毎夜のサービス残業、日曜は入塾説明会。
なに、このブラック?


さらに、一泊二日の社員旅行を計画中…


いいよ、勉強時間をください。

夜になると「将来(老後)どうすんだ?」と不安になる。


もっと不安になれ、そして英検に向き合え。


==================

今の職場のおかげで、人前で アガらなくなった。

にょろ~ん。

英検まで122日でしょ

「人はなんのためにツイッターするのか」
と職場で問われて戸惑った。
「人はなんのために山登りするのか」
「人はなんのために生きるのか」
と同義だ。



…ただ、なんとなくでしょ。

ちょっと勉強した


もっと勉強したいんじゃ、アホが!


朝勉する人は、余力で仕事してんのか。

英検まで123日

歯医者の帰り、ドトール。

隣りの おじさんとおばさん、お見合い中ですな。


一生懸命しゃべって…沈黙。
沈黙…コーヒー一口…沈黙…沈黙。
そして沈黙…。


いたたまれない。苦しい。
(しゃべれやなんか。)

ネットカフェに避難します。

石○さん(高1)ダイエット中。
お肌がカッサカサですやん。
高校生でも、ああなるんだな。



明日は歯医者。

英検まで124日


リスニング10分、単語10分して ものすごく疲れた。

習慣化しないからだよ!



駅前の靴下屋 閉店。
ガーン

お客様は神様ですか。」

他の教師の感情移入が不思議だ。
「平常心で受験できるように、入試応援に行ってあげないと」
(もう、その程度の生徒なんだって)

「春になったらクラスでピクニックに行くんだ」
(えぇ?なんで休日を自らつぶすんだ)


>>教師は担任になると自分のクラスの生徒を我が子のように思い、
学年主任になるとその学年の全体の生徒が可愛くてたまらない。
不思議なことに教頭・校長になると全校生徒が我が子以上に可愛いものである。
(誰かのブログから引用)。


ねぇよ。私は生徒をかわいいと思えない。
「チッお前のせいでまたサービス残業かよ」
と思うくらい。


《まとめ》
どこかのキャバクラ嬢も言っていたけど
お客様はお金です。

英検まで126日


地元のGAPやる気なし。
なに、あのディスプレイ。
閉店するんかな。


リスニングは柴山で行く。

英検まで127日





「990点対策」これ、私のレベルに合ってない。難しい。
やめよう


リスニングの勉強法
先に自分で音読して、その音が合っているかどうかICレコーダーを流して確認する。
これなら聞き流すことがない。

邪道だがまぁ続くんだなあ。


アドバンス1000改訂されるらしいよ。



中年の勉強法

勉強法の本がたくさん出ているが、中年向けには
・ポジティブであること
・ストレッチをすること
は、日課にすべきだし、本に書くべきだ。


ほうっておいたら、「うつ」になるし、身体がこわばって
勉強どころではなくなる。
英作文が書けない。


やべぇ、いいこと言っちゃったなぁ。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。