

英検まで128日

小学生が授業の50分前に来たので避難(散歩)。
お母さんじゃないので毎日かまってあげられない。
この子は、授業中もずっとしゃべっているので頭が痛くなる。


夜行観覧車、読破。
ファミリーはぐるぐる回る…あ、観覧車か。
湊先生、さすがです。

英検まで129日



英検のライティングは、これを暗記する。


英語の本が増えすぎた。
ブックオフに行くべき。


湊かなえ「夜行観覧車」を読んでいる。
p200越えたら、面白くなってきた。

英検まで130日

英検まで130日もあるぜ、わぁい。

黒い想い

「ニョウロケッセキ」が痛い?とか そういう理由で塾長早退。
このまま死ねばいいのに。

英検まで131日

7時に更新できなかった。チッ


英検1級のリスニングについて

>>スクリプトを読んでみると英検2級のリーディングの穴埋め問題の長さと内容なんです。
一回聞いただけで、2問の問いに答えるためには必然的に一度読んだだけで、2問の問いに答える力が必要になります。むしろこっちのほうが先決なんじゃないかと思います。



つーことは、ターゲット1900をやり直すべき。

しくった


よその県で受けたら道に迷って間に合わず。
4月のTOEICで結果出す。

英検受けれず

あかん…道に迷った。




お散歩に切り替えます。

正社員になれず


年齢だってさ。まあ 塾長の親戚でもないしね。


35歳を過ぎているから 英語ができるくらいじゃ、正社員にできないんだって。
学年主任もはずされた。
戦力として育てる気もないらしい。



前が見えなくなったわ。いつものことだけど。
いい就職があったら紹介してください。


もう2月だが、今日通達があったんだから しかたない。
今年の目標は「英語をがんばる」にします。



年齢のことを聞かれるのはうっとおしい。
結局、時間は人間が決めたことだから。(鈴木一朗)

勉強してないぜ、まいったか。

なまじっか英語ができたら、世界中どこでも暮らせて移民として差別にあう。

・・・こりゃ、しゃべれないほうが賢明だね。





いやいや、

>>中学校で習う内容を話すことができれば、ネイティブと話すのに苦労することはまずないと思います。
ましてや、高校生用の教材をマスターすればすごいことになると勝手に思っています(笑)。

なるほど。私は「いばる」のが仕事だから、覚えてみようかと思う。

単語暗記をしなくては

単語暗記をしなくては→しなくては→しなくては→

・・・やる気あんのか。

昔の思い出

ふと思い出したこと。

そういえば、むかし友達に
「サンタクロースとかいないから」と教えたら
次の日、
「うちのヒデコはまだ信じているんだから
余計なこと言わないで」
とその子の母親に呼び出された。


中2だったんだけどね。

レーショク

「レーショクのチャーハンうまいよなあ」と盛り上がる職場。
レーショクとは冷凍食品のことらしい。


ため息。

ちょっと音読




15分やってみた。
英検2週間前なのに、TOEICとは


…はい、現実逃避です。

英検まで146日

▽直近の英検も受けますが、長いスパンで物事を見る練習ってことで。


▽自転車を盗まれたので買いました。

職場について

仕事ができない。
難聴ぞろいか、どんだけ大声でしゃべるんだ。


山登りやら、レノボは中国製とか、だから何?
長文に集中できない。
嘱託は引退しろ。老害だ。


となりのハゲ。こっち見るな。
缶コーヒーを買ったら銘柄チェックするし、
おにぎり食べたら具を聞いてくるし、
お買い物したら袋にフォーカス、
これはどんなハラスメントですか。視姦?
キモいんじゃ。



我慢できず教室で予習してやろう、と向かう。
45分前から小学生が来ている。ヒマか!


【まとめ】
空いている教室をもっとくまなく探せ。

悩み

▽手取り年収189万円なこと。



▽ぼーっとして30分過ぎること(切実)


英検まで21日

▽冬期講習終了。


▽来年度はリスニング講座も担当することになった。
自分のリスニング力も全然ダメだが、やり方は知っている。


▽英語力を伸ばすために何を犠牲にするのか。
「ダラダラ時間」と「2ちゃんねる時間」を削る。
あと、仕事中も英検の勉強しないと弾みがつかない。

英検まで22日


▽おはようございます。
いただいた年賀状アップ

英検まで23日かしら?

▽塾長が仕事をしない。
あ、できないのか。ゴメン、ゴメン。


▽チッ、公務員の数は換わらないし搾取される一方だぜ。
とボヤいていたら、父が「稼ぐことを考えなさい」と言った。
産業が減りつつあるネット時代に
金儲けとか、あり得るのか。

VOA

warden監視人
denounce非難する
hypothermia低体温


もう抱いてやる!

▽とうとう箱ティッシュを抱えて外出した。
多い日も安心! 鼻水がね。
もういっか、どこ行っても鼻かんでいる人…そういうキャラで。
いや、ウザいか?

英検まで24日だ



outweigh
drapery
nominal

お前が落としたのは金の斧か。


あ、ボイスレコーダーに落としたのは「金のフレーズ」です。
この単語集は難しくないので、ストレスフリー。
骨休めだよ~ん。

英検まで25日

▽同期のアイドルに比べ、早見優の振り付けがキレキレだった。



▽あー、携帯依存症だわ。
「今、携帯したいのよ!」の衝動後、3分してから
携帯をイジるようにすると、しだいに治るらしい。



▽「毛玉がついてなきゃ何でもいいのよ」っていうワケではなく、
お洋服を着るのだ。
ユニクロのは服だ。楽しくない。
仕事が楽しくないのだから、せめてウキウキするようなお洋服を選びたい。

26 till I die

(だれかのブログから引用)
>>20代で熱い理想を語っていた人が30代で普通の人になっているのをたくさん見てきました。
そして、これからもたくさん見るでしょう。
もし本気なら、「本気」、「情熱」、「真摯」、「真剣」とかそんな言葉を使う必要はありません。
5年後、10年後に会えば、本気だったかどうか分かるからです。



うーむ。全然英語の勉強をしていないのは、年齢のせいかもしれない。
では、がんばらないと。
私は死ぬまで26歳だと言い張るつもりだから。

夜中に何、書いているんだ。

▽人生の賃借対照表はつじつまが合っているからオレオレ詐欺をしないように、みたいなブログを読んだ。
いや、人間不平等なんだから、ずっとオイシいまま逝く人や、不幸なまま逝く人もいるはず。


▽今の職場はお給料が少ないので「今夜はパーッと食べて!」とか誰も言わない。
助かる。少食で疲れやすいので、とりあえず寝たい。
お正月も寝るぜ。


▽自分の体力を考えたら、海外には行けない。ちょっとした旅行もしんどそう。
温泉とかも無理。息があがって寝込みそうだ。


▽海外に行くなら「英語を喋らないと」と発想するんだろうが、
海外行かないんだから、英検一級取らないと。



▽とりあえずキヨレオピン飲む。体弱くてすいません。無理しないので、地味に長生きすると思う。

英検まで26日


昨日は
(1)紅白歌合戦のあと初詣に行った。歌合戦は見ないでゴロゴロしていた。
(2)単語苦痛だった。
(3)鼻水をとるのが面倒。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
