

英検まで27日

「今日なん食べたん?」みたいなことを授業中に聞かれるフレンドリーな塾。


…無理。風邪薬飲んで、菓子パン食べて、キヨレオピン飲んで、鼻かんで、今に至る。みたいなことを言ってもシラケるし。



(1)pundit専門家
(2)harbinger前触れ
(3)prestige名声

来年の目標

(1)来年の目標を立てた。要は「○○さんに負けない」みたいなことなので、具体的に書けない。
(2)講師が大声で会話するので、職員室で仕事ができない。お前らは中国人か。
(3)グロービッシュトレーニングをやってみる。一ヶ月したら誰かと英会話してみよう。

英検まで31日

1.三代目かな、ボイスレコーダーを買った。
前のを無くしてしまったのだ。



2.3月17日のTOEIC受けられないかもしれない。
春期講習の説明会のような気がする。
ま、申し込んどけ。



3.風邪がひどい。

中村貞裕の「ミーハー仕事術」を立ち読み

慶応大学卒業。伊勢丹入社。
金持ちのボンボンは、幼少の頃からイイモノに触れているから、
高価なものをカジュアルに取り込むのがうまい。

で、売れると。


まとめ。
「ミーハー仕事術」とか金持ちにしかできんわ。
髪の毛のばし放題で、きったねーGパンはいて要人に会えるとか。
うらやましいわ。


明日は、保護者会なのでスーツ出社。
これが凡人のブザマな生き方。
くやしくて憤死しそうだ。

突然だが

たぶんツイッターをはしめました。
http://twtr.jp/user/eigo365/status?guid=ON

最近死にたい、と言わないね。クソみたいな仕事だけどありがとう。
安定ということか。

単語集は6回やること。
今、タリーズ。都会気分を味わう。

英検まで42日

なんかブログ更新が面倒になってきた。
生理がイマイチ。閉経への助走か。
英検やれる範囲で頑張ってみる。

TOEICぜよ、西郷どん。

ご存じの通り、無勉のままTOEICを迎えました。
3月は頑張ります。
今日は逝ってきます。

英検まで50日

ひさしぶりに、単語帳を開く⇒苦痛(悶える)。
勉強ができない子じゃねえか。

ひとまずルーティンワークは、リスニング4分、単語帳1分。
・・・と、とりあえずね。
これなら英検まで毎日欠かさずできるから。



選挙当日に近所の小学校に選挙に行くと
「あそこのお嬢さん、まだ結婚しとらんのんじゃろ」
みたいな 選挙管理委員の世間話のネタになるので、
今日 期日前投票に行ってくるわ。


みかんを食べて咳き込む。
ヴォッホ、ベッヘ、ヴォッゴ、ヴェー
おばあちゃんか。
気管が弱くてすいません。

某ブロガーさんから
「英検一級絶対合格! を口癖に頑張ってくださいませ」
と言われてみた。


1月は最大まで近づいておいて、6月にしとめる。


ルーティンを決めること。毎日2時間勉強時間を確保すること。

英検まで53日

上層部がバカなので、会議が多すぎる。
議題もないのに集合。それがコミュニケーション、、、バカだね~。

上層部の娘がモタついていたが、気づかないフリ。
(彼女は講師に向いていない気がする)
英検の勉強をしたいので、お先に失礼いたします。

アラフォーのうちに英検一級取りたい

こんな安月給じゃ暮らせない。





いや、マジで。

英検まで55日

小2~高2まで担当している。
どの生徒にも「親戚のおばちゃん」という立ち位置でいるとうまくふるまえることがわかった。
あーあ、正解でちゃったなぁ。

昨日は、会社の忘年会。不毛だった。
英語者の集いに参加したい。



じゃあ早く英検なりTOEICなりで結果を出さないとね。

英検までできることは限られている。

k2先生ありがとう

ブログを探す時間はないよ。





ガーン、1月のTOEIC申込み終了。

TOEICニュースを流してくれるブログはないのか。

ブログを探してみよう。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
