




長文書いて、失敗。


給料明細。

私の能力が月20万円しかないとか許さん。

HUMMERさんに会えない

週休2日じゃないブラック企業だから、HUMMERさんのイベントに行けません。

http://independentstudy.blog118.fc2.com/

くやしいのぉ。

==============

ある日の会話

「僕らも年を取ったんだし、週休2日にしましょうよ」

「うちはそういう会社じゃない」

いやいや、だからそういう会社に変えようという提案じゃね?

・・・あー、やっぱり くるくるぱー だよ。

行ける人はTOEIC合宿を楽しんできてください。

4分学習済み

角田被告のような人に目をつけられたら、どうしよう。



・・・まぁ、大丈夫か。貧乏だもの。

被害者のお宅(高松の保険屋、鉄道職員)は、大きな一軒屋だった。

数日ビクビクしてみた、あほらしい。新聞読めや。

BBCL(5/50)

shantytown スラム街
trafficker 密売人

4分学習、済んだ。

浜田ブリトニー わずか2ケ月半で-10kg達成!!

えいごっち わずか100日で一級達成!!
・・・まぁ無理か。

============================

(英検2級も取っていないのに、〇〇先生に 高校生を担当させるらしいわ。
すげぇな、この塾。捕まらないのか?

私も後ろ指をさされないように、1級がんばります。



4分学習だけ済んだ。

面談週間が続く・・・

4分学習済んだ

塾生募集案、募集中。


案が見つからないときは、担当生徒をたいせつにすること。

・・・なんで当たり前のことを言ってるんだろ。死ね。

4分学習済み。



illy缶コーヒー(コカ・コーラ)を飲んだ。

==================

保護者が 資生堂パーラーのクッキーを持ってきた。

「資生堂って 化粧品以外に売っているものがあるんか」
と驚く同僚。

なんという田舎くさい職場なんだ。
ここだけ1970年代みたいだ。

4分学習済み

済んだ!

4分学習済み

リスニングはもっとやらないとね。

英検終了


くるくるぱー との訣別。

英検は現実逃避なので、他府県でのお受検でした。




ズー、ズズズー、ズズズーズー

いゃあ、鼻かんだ。

英検終了。


[まとめ]
1.単語たりん
2.他の人は作文用紙を全部埋めていた。
3.リスニングさっぱり系
4.年齢別に教室を分けられたので不満。
おかげでイケメンにお目にかかれず。
5.眠い。
6.次は受かる!

幼稚すぎる。

「うちの子がペンケースを教室に忘れた。
翌日、教室に取りに行ったら 定規を取られるなどイタズラされていた。
教室を出る際に、忘れ物がないかどうか確認してほしい」

と保護者から電話があった。
たかが筆箱のことで、しかも息子は高校1年生で。


こんな クルクルパー ばっかり。


英検1級を取ったら、ちがう世界が見れるのか。
いや 見れないのか。とにかく取ってみよう。

4分学習済み

お洗濯してくる。

明日の英検はリハーサル。

4分学習済み。

twitterかと思うほどの短文ばかり。

「1月の英検までには単語集を9割しあげたい」
と思っているんだけど、15週しかないのね。

http://www.youtube.com/watch?v=TyX56tQHjKU&feature=related

ジャズいっぱい。スタバ気分です。

BBCL(4/50)

・urinal男性用便器
・recap = recapitulation 総括、要約

BBCL(3/50)

・loom ぬっと現れる
・manoeuvre = maneuver 作戦、策略

4分学習済み。

風邪が治らないね。

365日中200日は風邪をひいている気がする。

4分学習済んだ。

これから風邪薬を飲みます。

なんかおもしろいことないかなぁ。

BBCL(2/50)

・phenomenal = incredible 驚異的な
・backlash 急激な反動




BBCL(1/50)

口語英語とでもいうのか?
何気ないフレーズが分からないと、英検1級のリスニングでやられちゃう。

今日からBBC Learning Englishで勉強するのだ。




・Things are looking up.
「よくなっている」
・paid leave 「有給休暇」
・The information went viral on the Internet.
   go viral = spread quickly

4分学習済んだ。

今日の会議は「そうじ」らしい。

もはや、会議じゃない。
むりやり時間を作るんじゃねぇよ。
く だ ら な い。

スピーキング力を上げるヒント

以下は、誰かのブログからの引用。
私はどのアイドルにしようかな。




・日本語の作文能力も、
 日本語の長文暗記(もしくはフレーズ暗記)が一番手っ取り早い・・・・
 なんてことを薄々感づいています。

・ひとりごと
 お風呂で自分が好きなアイドルになりきる。
 そして、インタビューをされるというシチュエーション。

 「今回の映画の見所は?」

 などといったインタビュワーの質問に対して、
 芸能人になりきって答える。

 インタビューを受ける側になりきっていても
 なかなか自分の思っていることが言葉にならないとき、

 そのときは
 【・・・秘密】
 といってやり過ごす(ローラ・チャンになりきる)。




charm「おまもり」

出てこなかった。くやしいのぉ。

30分なんて、あっという間

1月の英検も、あっという間なんだろう。
30分単語した。

TOEICっ申し込み

TOEIC申込んだ yo

金フレ(6/77)

長文を書くと保存してくれない このブログ。
まぁよし。



capture記録する
a managerial level管理職のレベル
manuscript原稿
coincidate with~と重なる
timepiece時計

※次回から金フレは、ノートでチェックします。

4分済み。

風邪が治らない。

いや、治す気力がない。

4分学習済み




4分学習は英検一級リスニングと決めている。
やる気がなくてもやるのだ。

====================


ふらんすへ行きたしと思へども
ふらんすはあまりに遠し
せめては新しき背広をきて
きままなる旅にいでてみん。


うんうん、分かるよ、朔太郎。

職場と職場の人が 地味で貧乏くさい。耐えられん。
発狂するより発色だ!

私は週休1日だから小旅行もできず、青空色のポンチョを買ってみた。

4分学習済み

1月の英検まで100日以上あるのかぁ、夢の数字ですね。

わっしょい、わっしょい。

4分学習済んだ。

健康診断の結果、「異常なし」だってさ。
くだらんわ。


なんだろう、この厭世観。


なんだろう、っていつもの習慣でございます。

あー死にたい。


英語の勉強しよーっと。

延命措置としての英語、ですね。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
