

「置かれた場所で咲きなさい」(渡辺和子・著)

うるせー! なに、この上からの感じ。
と思ったら、高校の校長だったわ。

置かれた場所から逃げ出したい。
いや、むしろ死にたい。(出た!)


今日の4分済み。

社員Aの奥様を見かけた。キツそう。
マジで。ああいうのと結婚しちゃうんだ。
(大きなお世話だな)


社員Bに
「来年も契約社員のままみたいよ。
だから休日出勤(補習)なんか しなくていいんじゃね」
と言われた。

アラフォーなので、難しいところだわな。


==================

ここで父の教えを思い出す。(あ、死んでないよ。)

えっと考えるな

※えっと・・・《方言》量がたくさんのこと。英語で言うとmuch。

Don't worry too much.

====================

ほうじゃな。TOEICやるわ。

金フレ(3/77)

「熟語って何ですか」
真顔で質問された。しかも高2。
この塾、終わっとるな。



さて、金フレを。
conform to A・・・Aに従う
deteriorate 悪化する
unprecedented 前例のない
liaison  連絡係
contractually 契約上

金フレ(2/77)

state-of-the-art 最新式の
prominently displayed 目だって掲載される
undergo training トレーニングを受ける
a last-minute change 土壇場の変更
exclusively 限定で

金フレ(1/77)

set up設置する
pageページをめくる
diner食事客
a trash binゴミ箱
a broom ほうき

充実のえいごっち

仕事の範囲が分かった(自分で決めた)ので、余裕ができた。

(たとえば お肌に悪いので夜の居残りはさせない、など

====================

1月の英検はがんばる。もちろん10月も受ける。

4分学習済んだ。

単語集「院単」を捨てた。
2割しか覚えていないのだが、「院単」熱が冷めてしまった。

必要な時にまた買おう。
サヨナラ院単、ごめんちゃい。

4分学習済み

・他教師の 生徒への感情移入が気持ち悪い。

・森子さんが金原くんにアプローチ。
あたしたち、つきあってるんです」アピール!
私は見事なスルーーー。
いなかのクソガキに興味がなくて、本当にごめんなさい。

================

英語の勉強しーよおっと。

今日の4分、済み。

もっと勉強しなければ。

4分学習済み

おなかすいた。
バナナを食べよう。




高1女子に「今から英検2級の勉強、何したらいいですか」と言われた。
・・・今からって。

言うよねー。

4分済み

さて、2011年度センター第3問の丸暗記に挑戦中。

俳優へのインタビューを丸暗記して意味があるんだろうか。

英検リスニング第4問はインタビューだから、遠からず だと思う。




そんなことより菓子パンが食べたい。

4分学習済み

少しずつ勉強量は増やせそうだ。


というのも、塾に来ている生徒の学力が見通せたからだ。
おそーーっ。
MARCH、関関同立は まずない。
まぐれで日東駒専、産近甲龍に受かるレベル。

いなかはクソだな。


自分の勉強をがんばりましょう。

うたかたのように

勉強法がいろいろ思いつく。

英検の英作文は、センター試験(大問3・オピニオン問題)が利用できる
と思い込み、2012年度分の丸暗記に挑戦。

けっこう楽しかったわ。

4分学習済み

TOEICを休んで正解。

実力テストを作成中。

====================

金原クンと森子サンが塾内で付き合っているとかどうでもいい。
退塾しないでくれたらそれでいい。君たちはお金だから。

ちょっと泣けてきた

今週は耳鼻科に行ってしまい、隣接する薬局で薬を買った。
(結局 せきの原因は分からない。)

3割自己負担…。
くっだらねぇ理由で、国民の皆さまに、7割分を負担していただいた。


はぁ(´ヘ`;)
すいません。
死んだら臓器提供するんで許して下さい。

==================

スタバで30分、TOEICの勉強をしたので帰ります。

TOEIC読解4


しっくりくるので何回か繰り返すつもり。
うーむ。900点は超えないな。

==================

「新書サイズ」で売り出そう!と考えた人はエラい。
女のバッグと手のひらのサイズを見積もったら、この大きさでしょ。

===================

[欠席連絡]
明日のTOEIC休むわ。
ムリ!
気持ちが上がんねー。

4分学習済み

(長文を書いたのに記事が飛んでしまった)

TOEICに没頭している瞬間だけ、どん詰まりの現実から逃れられる。

気休めにすぎない。

でも TOEICありがとう。

4分済み

少しずつ勉強量が増えますように。

============
検診にて
・心電図
技師「ラクにしてください」「固いようですが」

…知らない人に肉体を触られて、どんどんこわばる。

・問診
医者「血圧が低いようですが、立ちくらみなどありませんか」
私「ありません」

…時々、立ちくらむのだが強がってみた。医者に弱みは見せないことにしている。

今日の4分学習 済み。

英検申し込んだ。

毎日 4分以上勉強しよう。

・・・ナメてんのか。

紆余・・・いえ やや曲折


保護者「あなた、うちの息子を二人とも担当していますよね。
ふたりとも、あなたの授業がまったく分からないと意気投合しています」

私「まったく、ですか」

保護者「まったくです」

退塾をお考えだそうだ。
(あ、好きにしてくださいね。私もこの塾しんどいんで。
 ミニテストはいい点取りますけど、まったく分からないんだ。へぇー 死ね)



せきが止まらなーい。仕事のせいだよ~ おめ。
風邪薬の服用が続き、便秘。
リン酸コデインの副作用だ。
今週は健康診断があるのに、うんこの提出あやうし。
バナナ! バナナ! バナナ!



1週間前なのに「読解特急4」を買ってみた。
今、ネットカフェ。
あと1時間したら「踊る大捜査線」を観るわ。
馬鹿丸出しだな。

特になし。


リスニングがいちばん疲れるな。
気分転換に「特急900」をパラパラ解くか。

いや、その前にバナナを食べよう。




あ、そうだ。
ニホンカワウソカワウソう。

見合いババアと会う。

昨日、いわゆる見合いババアA,見合いババアBと会った。

「結婚する気がないのなら、自活しろ」みたいなことを言われた(ような気がする)。
(もう生娘じゃないから紹介できない、ってことなら そう言えばいいじゃん)


逆に「結婚する気がないので、自活できる仕事を紹介しろ」と言えばよかったな。

==================

最近おぼえたことば

厭離穢土(おんりえど)

ネコか

いまドトール。
リンリンリンリン。
うるさい!
ケータイに鈴 つけてんじゃねぇ。
子猫ちゃんか。
…あ、ババァだった。


澄子 3周め終わり。


====================

咳が出るので、咳止めシロップをチビチビやる。

箱に「4時間置きに飲め」と書いてある。
うるさい。私が決める。


つーか、空も飛べるはず!


飲みすぎよ。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
