

ぐだぐだリスニング


リエゾンとか小難しい理屈は要らん。
結局、耳に形状記憶させるようなものだ。
全部忘れたので、時間かかるなぁ。
==================

年を取ると、すぐに くたびれちゃう。
…と言い訳するのはまだ早い。
がんばりますわよ。

8月分


お給料の8月分をアップします。生きた証。




ときどき咳が出る。
風邪かしら。

どうでもいいわ。治す気力がない。


====================

澄子2周目、終了。

全然達成感がない。

だれ?

このブログの「拍手」をクリックしてくれる人がいる。

ありがとう。

何度もやる気が蒸発するのですが、また がんばろうと思います。

平櫛田中展


貧乏極楽


という作品があった。

手短かに言うと
「この生徒はさらに伸びそうなので、12月からは
お前の授業ではなく東進衛星予備校の映像を見せる」と言われた。

なんだ、この屈辱。

反省しなければならないところは、どこだ。言ってみろ。



さて、気分を切りかえてTOEICだ。

イクフン難しい。

イクフン難しいわ! あービックリした。
リスニングの勉強もしなければならないので、軸を「リアル模試」に切り替えよう。
ハナタツ、頼む!

モチベーション☆ゼロ


はい、タブレットと手をつけていない問題集の画像です。



英語の勉強をサボり続け、やる気ゼロ。



学びて時にこれを習う。
またよろこばしからずや。

ブログ更新のために英語の勉強をする。
また君子ならずや。


がんばれや!

タブレット買いました!

そして初投稿。

MEDIAS7インチを買いました。
GALAXYのほうが良かったけど、自分は日本兵であります。

とか言って オリンピックを一切見なかった。

軸がブレすぎだわ。

http://quizlet.com/ で単語を勉強するのだ。

ところで、TOEIC(9月号)申し込んだっけ?

げ、申し込んでないかも。


バカですか。

音楽のコーナー

ヴィンテージトラブルの「Blues hand me down」がすごい。
あ、渋谷でライブがあるらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=CVq9htPM2D8&feature=related

これだけしゃべる




「関正生の英文読解」を読んだ。
ここに書いてあることだけ説明しよう。
高2生にいろいろ説明してもパニックになるだけだ。


あいた時間で英検の勉強をします。あと60日です。

よだれがたれる。

口角を上げよう、と前歯で割り箸を噛んでいる。
さっきから、よだれがたれているのだが、気にしない。

こんばんは、美魔女です。

スマートフォンにした場合
①うかうかケータイを置き忘れたりしたら、たいへんだ。
②自転車に乗りながら、ブログの更新ができない。

って主張したら、妹に殴られたわ。

思いがけない出費


プリンターのインクを買いに行ったら
「製造終了なのでプリンター自体 買い換えてください」というようなことを言われた。

知らんかったわ!


※この際、タブレットでなくパソコンを買おうかしら。


====================

澄子、一周済みました。
今回の澄子は難しいな。

スッス文化

「タブレットを買おう。フリスクじゃないッス」
と決意し、ドコモに行った。いつの間にかノートパソコンを見ていた。


何したいんだろう。

画面をスッスしたくないんスか。

つーか したことないッス。

4364

TOEICまで43日、英検まで64日。
24時間というと言いすぎだが、全チャンネルが、塾の作業に向いている。

中学古文とか、できねえんだよ。
「ぞ、なむ、や、か。連体! こそ。已然!」

明日からお盆休み。
いろいろ整理したい。

高2のバカども、単語を覚えていないので、長文ができない。
授業中に辞書をひかせると、寝る。(はぁ?)
高校入試問題を解かせることにした。中3かよ。
これで広島大学に行きたいとか言うのよ。

・・・あさましうゆゆしきものなけれ。
(あきれるほどおそろしいものはない)

もう8月4日なのか


朝授業、あとは夜授業。

時間があいたのでとまりまちの本屋さんに行ってくる。
「とまりまち」まで本屋さんがない。



アマゾンで買う→本屋つぶれる→アマゾンで買う→本屋つぶれる…
(繰り返し)

澄子2分

近所のおそば屋さんで澄子をした。
中学国語の予習が難しい。

まず2分




澄子を買いました。


==================

TOEICの勉強を後回しにしてしまう。

「2分でいいからその作業を中断しろ」

自分に言い聞かせる。

遊ぶお金が欲しい




遊ぶお金欲しさに犯行に及ぶ


…そんな暇も ない。



(´□`)


今月の明細、はい。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
