

0722TOEIC申し込み完了


そして問題集を買ました。

Are you ready?

NO. 全然、勉強していないがTOEIC当日だ。
大事なことを言っておく。


水分→尿意

==================

PRONT(知っとる?)でホットドッグを食べ
TOEIC会場に来た。

ケイタイの電源を切っても勝手にオンになるかもしれない。
バッテリーを抜きましょう。


===================
【受験後】
至福のケーキング。
※ケーキを食べている。

あー疲れた。
事前の勉強は「リアル模試part1」を一周だけ。
でも時間余ったわ。

ハナタツ、あざーした。

自由に休憩してもらったらいいから

ガレージを改造した職員室。
カバンを床に置くと、埃やゴミで真っ白です。ありがとうございます。

そんな部屋(?)の自分の席でコンビニ弁当とか食べれる?


つーことで近所のパン屋さんにいます。

個人情報って知っている?

保護者面談が始まった。
「〇△くんは、△※さんや■※さんとちがって・・・」
保護者の前で、平気で他の生徒の名前を出すジジイ講師。
おいおい、それは個人情報だろ。

日ごろからなにかと先輩風を吹かせているが、こういうのを老害っていうんだろうな。
おまけに口がくさい。



授業料を10万円以上滞納しているお宅に、まだお電話していない。
・・・ここは会社なのか。




こんなときでも「TOEICに専念できる」という人になるぜ。じゃ。

先のこと

夏になったら夏期講習。
さらに勉強できないのかな…

ひとりごと

一日中、おなかがすいている。たぶん夜更かしのしすぎで自律神経失調症なんだと思う。
(うっせーな、仕事が終わんねぇんだよ)

もう、TOEICの勉強はしないんだな。

とか言うな、ボケが。
900点超えたいのだ。

理由は「中途半端なスコアだと再就職できてもブラック企業だよ」だということを痛感したから。
本気で時間がない。
職員室のムダ話につきあいたくないのに、近所に喫茶店がない。
いつ、どこで勉強するんだ。言ってみろ。

やっぱり、TOEICの勉強はしないのね。

するって言ってるじゃん。


TOEICチャリティセミナーを見てみた。
・範囲、教材に手を広げるな
・(丸暗記学習法)
・毎日1セットが基本です。

http://www.youtube.com/watch?v=QTndIibvJQs&feature=youtu.be
 ↑↑↑
このクールな回答者は誰だ。え、HUMMERさんなのか。関正生(予備校のカリスマ講師)みたいだ。
あと、花田徹也は 髪の毛多いな。

ふざけんな

watch, see, look atの区別も曖昧で、高3を教えてんの?

ブラックか。

全然勉強していない。

くそー、ブラックすぎる。

【今日の予定】
イーオンのTOEIC講座
→ハマーブログを見てみる(なんかヒントあるかな)
→保護者面談
→授業
→1016のバスに乗って帰りたい。

おい、おい、おい。

待て、待て、待て。
時間がない。
勉強時間が取れない。



どうしよう。スキマ時間っていつだ。
効率的に暮らしたい。

子宮筋腫かなぁ

生理が多いけど。あ、会社の人が手術されるので気になりました。
あとで「子宮筋腫 自然治癒」を検索しよう。


イーオンの宿題をやりかけ。自分の時間を作るんだ。
イヤホン壊れてリスニング不可能。
なんだよ、バカ。

西桜町は、現在通行止めです。

福山市がまさかの
ヤフートップニュース!

あ、用事がないな。

「時間講師の枠があるんですけど、どうですか」
と知り合いに言ったら
(パートの掛け持ちはキツいので)と断られた。
(人とのご縁は大切に)というのが、我が家の家訓なんだけど。
うーん、もう用事がないわ。

捨てられない


あと1問が気になる。
move=proposeとか。
はぁ、コンプリートしたい。(´ヘ`;)

もう気まぐれな…


今、2題解いた。
初級者用ですよ♪

精一杯



仕事中。近くの川で単語集を5分見れただけ。

黒酢一滴

年相応だと思いきや、年齢に比べて白髪が多いらしい。

調査→面倒くさくなった。

[まとめ]
黒酢とスクワットで血液をサラサラにしよう。

ドトールにて(またか!)


問題集を開く。


となりはデート2回目のカップル(たぶん)。会話が弾まなくて息苦しい。

つーか勉強せぇよ。

================

問題集が終わりそうで終わらない。
お洗濯してくる。

秘密のノート

「ブログは他人とコミュニケートするものだから、誰にも見せないノートを毎日つけるといいよ」
と啓蒙本に書いてあった。



欲ばりだから「あれもしてない!」と気になるのだが、1問でも解いたら○ってことにしないとね。

僕らが旅に出る理由

Big companies started failing when they hired too many "B players" or "bozos."
Jobs wanted only "A players."
(p.60)
さっき読んだスティーブ・ジョブズの伝記より。

I want to be an A player of English, so I signed up for the First Grade of STEP.

しんどかったので地元を離れ、大阪で受けることにした。
僕らが旅に出る理由。それは英検なのさ、子猫ちゃん。
うぜぇ、オザケンか!

change the world



「スティーブ・ジョブズ」の伝記(易)を読んだ。

・公共の場所にGパンでプレゼン。傲慢ね。堀江貴文に似たニオイがする。
・「iなんちゃら」で時代の寵児。小室哲哉と同じ味がする。
・あの陰のないデザインが不気味でたまらない。

-------------------

新しい時代になりますように。

あれがダンナか

ドトールで知り合いを見た。
相変わらず小顔だったけど、見事な中年太り。
数えたら15年ぶりだった。
しみじみとミラノサンドAを味わう。


===================


ちょうどいい作業量では英語力は伸びない。
ガマンしろ。無理しろ。

○ぐまやよい


英字新聞リーディングを読んだりする。勉強がなかなか軌道に乗らない。
ドンマイ。

=================
小熊弥生(仮)のように、ウマくいくわけないじゃん。
フンガー!

===================

食べても食べてもお腹がすく。
太る気?
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
