

MK終了

MKは無責任だったなぁ。
・予告なしで高2、高3を担当させられる。
(しかたないので自習監督者になりきる。授業料はいただけないレベル)
・やる気のない生徒を辞めさせない。
高3なのにmaked, writed, beed(beenと書きたいらしい)…
・あいさつが大事だと、授業中に大声で挨拶させる。
(居酒屋じゃあるまいし、勉強させる気あるのか)


…成長したい。


覚えてきたことを暗唱するレベル。

しゃべりながら考えることはできない。

がんばれ、わし。

あと1回でMK終わり。
「授業前にコピーを取らないで下さい」と注意された。

やっぱりヘンな塾長だな。あと一回で辞める人に注意するか?
イヤな気分が残るでしょ。

送別会は要らないです。
(↑↑↑根に持つわけ?)

いや、次はブラック塾なので都合がつかないのだ。

【通達】

まだ入社していない塾のメモ(通達)を見た。
「午前4時には退社すること」…まぁブラックですこと。

いまマクド

【主婦の会話】
「結局、病院行ってもストレスです、って言われるよなぁ」
「あと免疫系」


言うたれ、言うたれ。
もっと言うたれ。
「病院行っても病気は治りません」って言うたれ。

part7

part7を解いた。まぁ3割しか解けない。

「いつも文法で稼いでおりますのよ、オホホ」
↑↑↑ いや、トホホだろ。

ちょっとフレーズを覚える作戦でやってみる。
・a record of each employee's targets(各従業員が立てた目標の記録)
・per the instructions(説明にしたがって)

・・・とか。

k2先生、おめでとうございます。

k2先生が900点を越えられました。おめでとうございます。

>>次はえいごっち専務の番ですよ!
・・・マ、マジか。





承知しました。

ガラリの法則


「英語長文の特別講座」



設問は however, but・・・とか「反対」のところに絡む。


この問題集ではツカエルが、センター試験ではツカエナイことが多い。
気がする。

構文の説明はないので、構文学習は別教材(たとえばコレとか↓↓↓)で補おっと。

ネットで買う→小売店潰れる→ますますネットで買う→小売店さらに潰れる→…→地方の疲弊


ゾゾタウンと楽天が儲かるだけ。商品は値崩れするし、ネットでの買い物に課税しろ。

立ち読みメモ


【加筆】
表紙を見ると、安河内哲也の本か?と思うけど 違う。



・TOEICを聴きながら寝ればいいじゃない。

・さっさとスコアをあげろ (←澄子も同じこと言ってる)

・ドラマとかネットとか控える。

・TOEICの勉強中は、「世迷いごと」を考えるな。それ、たいした悩みじゃないから。
(いやいやいやいや、凡人は考えるで。
 凡人は貯金しろ。TOEICは、それからだ)

・730点から860点を目指す人は、模試12セットすべし。


・「その ぐうたらした時間は、ガン患者からしたらどれほど貴重な時間か」
(死んでお詫びしたいのだが、私が死んでもその人のガンが治るわけでもないし
臓器提供カードを持っているが、家族が署名してくれないのだよ)



おしまい。

結局、例のブラッキー塾ですが、採用のようです

つーか、3月から新学期の授業だし。


あたたかい言葉をくださった皆さんに感謝します。
(なんか要る?)



CDを聞き流しても、全然リスニングの勉強にならない。
だが聞き流す。
この軟弱な勉強体。




もしかして、この問題集は「クソ」なのか。

【追記】
クソだ。解説も、まとめた語彙も 中途半端。
みんな、逃げてー。


単語集がきれいすぎる。
先日の英検一級語彙問題【1】は25問中15問の正解だった。

単語集は「出る順」だけで十分かな。
(長文を読むときに「院単」も要るかな)



英検の時間配分(きんちゃんさんのブログから)

・内容一致問題:ちょっとつまずきながらも全問マーク(40分)
・空所補充問題:配点が1点なので、時間をかけずに終了(15分)


うわぁ、1時間も英文を読む気力がない。

英作の授業

見学した授業で、講師が
「"at school"とは言うが "at my school"とは言わない」
と言っていた。
(いやいや、言うだろ)
・・・英作って怖いので、なるべく扱わないことにしよう。

と決意しているのに、MK高3生が作文を持ってくる。
わかる範囲で答えてみる。 サンキュー 英辞郎、バンザイ アルク
"・・・ , but,・・・"って作文していた。
なんだ、そのコンマ。
高校のライティングの授業っていうのは、何 教えているんだろ。

【ザドロガ法】
9.11テロ後、ジェームズ・ザドロガ(警察官)は 450時間にわたって現場で救助活動を続け、その後、重い呼吸器病にかかり、2006年に亡くなった。
彼の名前を冠した「James Zadroga 9.11 Health and Compensation Act(ザドロガ法)」は、高額な医療費の負担に苦しむ9.11テロ関連の患者を救済するもので、今年1月にオバマ大統領がサインし、法律として制定された。

気力も体力もそして能力も、まだまだ私は伸び代があるはずなので、行ける所まで突っ走っていきます!


・・・と、しゅうさんのブログに書いてあった。
便乗しよう


I felt like I was in a dream when my name was called.
「ニュースで英会話」を聴いた。この前置詞は要るのか。


【1分後】
辞書にあったわ。




「赤本で65%取れたら、もう合格じゃね?」と思ったら、MK生 数名撃沈。
70%超えないと安心できないようだ。

早起きの極意




「いつ起きるのか、今でしょう」


Nobody has taken his or her seat. (his seat は×)

k2ならtheir seatを使います!!!それがフェアで便利だと思います。

自分で英作するときの柱になる考え方だと思う。あざーした。

Oggiモデルへの道

Oggiモデルへの道。
あ、間違えた。英検一級への道。なるべく早く取ろうと思う。
その時には取材をよろしくお願い致します。

【イタリア語】
oggi(オッジ)・・・・・・・・・・・・・・・今日
domani(ドマーニ)・・・・・・・・・・・明日
dopodomani(ドポドマーニ)・・・あさって

「TOEIC(R) TEST 成功をつかむ条件」

まだ読んだことがない。本屋にない。

ザ★いなか・・・だな

妄想

万が一 雑誌「oggi」から英検準1級の件で取材どうですか?
みたいなことがあったとして(仮定法)

・英検1次合格の紙(配点票)を紛失していますが・・・
(2次の合格証書はある)
・英検に受かっても未来の開けない ド貧民ですが・・・

「oggi」的には
(英検に合格したので、来月から海外事業部に栄転です。ウフフ)
っていうストーリーが欲しいんじゃないのか。


これから英検の勉強をしようと思う人へのメッセージ
「準1級くらいじゃ成功できない。時間を取られるので、英語の勉強なんかやめてしまえ」
・・・うーん、oggiモデルの器じゃないな。


・・・という妄想。

たぶん大丈夫、だけど


久しぶりに土手で発声練習した。カモがいっぱいいた。
もぅ寒くて生理不順になりそうだ。


大丈夫…と書いた瞬間、努力をやめてしまう(就職が危うくなる)気がするので、書かない。
「雇う」というのは口約束なので油断できないのだ。
ブラックですなぁ

…がんばる。

喫茶店にて

上海ニハ無料ノ駐車場ハアリマセン。Samsungノ液晶ハSHARPデスヨ。東京ハ中国人バカリ。Disneylandハ一人デ行ケバ早イデス。中国ノDisneylandニハ偽物ハ イマセン。アノice cream屋サンノ オネエサン綺麗ネ。オ腹スイタ。帰ル。


…ということらしいよ。

今まで勉強したことがない生徒は 単語集を折り目をつけないように大事に扱う ようなところがある。
「ボロボロになるまで単語集は繰り返すのだ」ということを身をもって示したい。

私は ものを大事にするのが苦手なので
いずれ 単語集も マックポテトのトランス脂肪酸でギトギトしていくだろう。

SONY がんばれ

喫茶店で「東洋経済」を読んだあと、SONYのホームページに行ってみた。
欲しいものが全然なかったわ。デザインや色がおっさんくさい。
新社長からのメッセージ「SONYはSONYらしさを追求していきます」キリッ。

うーん、クマったね
(困るとクマをかけている)



今日の勉強量…1時間。

節分

もともと 男根の代わりに太巻きを…のような記述を見つけた。
卑猥すぎるので、かぶりつかず。


今日の勉強量…2時間。

http://blog.livedoor.jp/honnga-toeicosyuminisuru/archives/2012-01.html

ベタ褒め。関係者はお参りするように

まあ、この本は読んでいない。つーか、売ってない。
欲しい本は店頭に並んでないし、駅前にマックもスタバもないし、

東京に直下型地震起こればいいのに。

・・・ごめん、言い過ぎました。

3月のあとは5月だよ。

TOEICのホームページを確認しました。受けられたらいいな。

毘沙門天


努力って楽しい。

…ワケないじゃん。変態かよ。



毘沙門天(多聞天)って効く。無理難題を聞いてくれる。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
