

TOEICまで4日

今日の勉強時間は【1】時間で、残りあと【63】時間です。



【名言】
>>10月は11月のためのウォーミングアップと決めて、
何とか楽しんで来たいと思っています。


そうする。



TOEICまで5日

ウィリアム・ジョン・ポール・ギャラガーだから、リアム・ギャラガーなのか。
アホッぽい歌い方がたまらない。ダラダラ歌うんだなぁ。

How long's it gonna be
Before we get on the bus
And cause no fuss?
いったいいつになったら
一緒のバスに乗って
騒ぎを起こさないようになるんだろ

I'm free to be whatever I
Whatever I choose
And I'll sing the blues if I want

http://www.youtube.com/watch?v=6tuPBrSl9Nw&feature=related
 ↑↑↑
今夜の第1位、中2病のわたしにうってつけ。
オアシスで「whatever」でした。



今日の勉強時間は【2.5】時間で、残りあと【64】時間です。

TOEICまで6日

起きた。喉が痛い。
「あ、あ、我々は宇宙人だ」
発声してみる。風邪の声だ。
寒気もないし、これならMKに行ける。



アーモンドを買いにローソンへ行った。
…売ってない。なんという地域格差(ため息)。
代わりにピーナッツを買ってみた。

今日の勉強時間は【1.5】時間で、残りあと【66.5】時間です。

TOEICまで7日

朝5時。早起きして、マックで勉強だ。






つーか、真っ暗。お前の人生とおんなじだね。やかましいわっ。


今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【68】時間です。

もしかして、イン…?悪寒、腰痛、筋肉痛、喉のまわりが熱い。体温計は買ってない。保険証は行方不明。


気のせい。

 睡眠・食事・運動・まとまった時間

良い習慣で悪い習慣を上書きする



ブログを書ける人は、自分の生活を愛でることができるのだから、成功者だな。
そして自分のみじめな生活と照らし合わせ、またもや死にたくなった。
えー、めんどくさい女だな。
もう他人のブログを見るな。TOEICの勉強をしなさい。
とりあえずパソコンの電源を切るわ、ブチッとな。

>>リスニングは2時間ぐらいぶっ通してやったほうが耳ができますよ。
>>2時間以内だと慣れる前に時間切れになって、また明日1からってなりますから。

誰かのブログからの引用。


TOEICまで8日

今日もまた スタバは、おっさんとロシア人ダンサーの逢い引きの場となっている。
この場末感、どう?



いろいろ脱出したい。




今日の勉強時間は【0.5】時間で、残りあと【70】時間です。

ほっすぃ

やっぱり900ほっすぃ。


自尊心ということだ。

TOEICまで10日

今日の勉強時間は【1】時間で、残りあと【70.5】時間です。

赤い携帯を持っている男は合コン好き・・・えいごっち研究所調べ


 ↑↑↑
最近、みんなスマホなのでデータが古くなってきた。
フィールドワークに行ってくる。

TOEICまで11日

今日の勉強時間は【0.5】時間で、残りあと【71.5】時間です。

スタバで爆睡した。

TOEICまで12日




106問中102問正解。2回目だから。



今日の勉強時間は【2.5】時間で、残りあと【72】時間です。


TOEICまで13日

延ばし延ばすとき延ばせ…活用してみた。
そんな英検だが、みなさんZ。いや、乙。
うぜー、書き方がうぜー。


次は受ける。エッセイ戦略を考えているところ。




今日の勉強時間は【1】時間で、残りあと【74.5】時間です。

TOEICまで14日

死にたくなったのでタリーズに来た。ダニエル・カールのクソがっ。
通訳学校のいいところは「それでも英語の勉強を続ける」というシバリができること。



たぶん同じ意味で、子供を産んだりするんだろうな。
「この子を守るために、私が強くならなくちゃ」みたいな。
私のような免疫力の弱い子が生まれたらかわいそうなので、私は決して産まない。
まさにWOMAN(産まん)だ。
 ↑↑↑
なに書いているの? 死にたい。




今日の勉強時間は【1.5 】時間で、残りあと【75.5】時間です。
…計算していないので,少なく見積もりました。

たいへんなことに気づく

英検準1級に受かるために、英検1級の単語集を勉強した。
つまりワンランク上の勉強をするということだ。

英検1級に受かるために、自分で新聞を作るつもりで勉強するべきだ。
それは学級新聞のノリでいいんだけど(←中学生かよ)



おしまい。

do the routines

ダニエル・カールの朝日・ウィークリーを記事を読んだ。

I still wonder what I want to be when I grow up.
Yoroshikunessu!

(意訳)今はテレビのレポーターをしているけど、この先 どうなるんだろ、わくわく。
これからもよろしくね。




・・・順風満帆じゃねぇか。クソが。
自分の生活と照らし合わせる→死にたい(なんだ、このルーティーン)

TOEICまで15日

今日の勉強時間は【0.5 】時間で、残りあと【77】時間です。

MKネタ

生徒が眠るのでサイトトランスレーションを取り入れている。
通訳学校かよ。

TOEICまで16日

まあ、あれだ(どれだ?)
11月のTOEICを申し込んだ。


今日の勉強時間は【0、5】時間で、残りあと【77、5】時間です。

TOEICまで17日


進まない

今日の勉強時間は【1】時間で、残りあと【78】時間です。

センター試験を使った勉強

通訳講座の生徒さんたちも、実は英検1級を狙っているみたい。
(奥ゆかしいので あまりおっしゃらないのですよ)



速読
・【問3C】を1分で読め。4回練習したわ。疲れた



英作
・【問3A】で英借文。
最終的には、When SV, SV.のような英文(12words)をガシガシ作らねば。
今は、Everything has both good and bad points.のような単文しか作れないんだよー。
お金もないのに、発想すら貧困とか。
死ね。



いや、生きる。

菓子パン

菓子パンとジャンクフード→うつなど


そうかもしれない。
なるべく食べないようにしてみる。

TOEICまで18日

今日の勉強時間は【0、5】時間で、残りあと【79】時間です。
「ヒロ前田のてっぱんTOEIC」の正答率75%。
あかん。




 ↑↑↑
『書ける!英語ライティング問題』をなんとなく買ってみたら、難しかったので 本棚に飾る。
代わりに、センター試験の第3問のセンテンスを覚えてみよう。
※なぜ、本の画像が反映されなんだろ。ケータイなら見れるのに。

TOEICまで19日

切手を買おうとコンビニを探すあまり、郵便局を通り過ぎた。
近所にできたネットカフェに行こうとしたが、道に迷って帰ってきた。



あいかわらずの stay foolish でござる。


今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【79、5】時間です。

MKネタ

◎講師Aの手順◎
問題集をコピー→授業(90分中)に3回繰り返す→講師A自己満足・生徒うんざり→授業終了




「この子は2回目はできるんだけど、初めて目にする問題が解けないから新しい問題をどんどんさせないと」らしいよ。
だから問題集を買わせないでコピー。復習無用ってことだね。
さらに1週間後に再び演習ってことはない。忘却曲線を無視。
時間がないらしいよ。
生徒さんは専修大レベルに行きたいみたいだけど関東学院に落ち着く気がする。



【まとめ】
お金がある人は、独学よりもTOEICの『有名な』先生の講座を受けたほうがいいかも。
いなかのクソ講師なら、独学でも同じだと思う。


怒号・罵倒して英検1級を取らせた。なにしろウチの子は帰国子女だから」というお母さんと出会う。
英検まで約100日なのに、私には厳しさのカケラもないな。



【第1問】・・・20問正解(25問中)
 ↑↑↑
いい気になるなよ、たまたまだから。

TOEICまで20日

今日の勉強時間は【0、5】時間で、残りあと【81、5】時間です。



通訳講座(時事問題)の予習。英語『+α』の勉強を全部ここで補っている。
新聞を読む気がしない。相変わらず知性ゼロだな。

私は人間ドックに行く人が不思議でならない。
そりゃ絶対悪いところあるで。思わへん?
医者は、人の命にかかわるのだから高い報酬をとるのが当たり前?
いやいや、自分の体のこと(生理学)は自分で勉強したらいい。
あの人たちは手先が器用で手術できるだけだから。
体にメスを入れたら体は弱るでしょ。
「手術しようぜ」って言うよ。儲かるもの。
この貧富の差が耐えられない(うそ、まだ死んでない)。
そもそも、医者がお金持ちでなかった時代、国はあるのか。
たったひとつだけ理想郷が・・・・・・






ソビエト社会主義共和国連邦(略してソ連)


TOEICまで21日

自己啓発本なんて正社員が出世を企む本なのに、読んで憤る(おかど違いだろ)。



自分よりすごく勉強をしている人のブログを読んで、落ち込む(お前が勉強しないからだろ)。


「イライラする→元気になる」が時間の無駄。
勉強しなくていいから 遮断、Shut Offだ。




今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【82】時間です。




「大手企業のビジネスパーソンが」「損保ジャパン勤務の松●恵子さんは」・・・悪かったな、ワーキングプアで。
はらわたにえくり返りつつ文法本終了。
・・・130問正解(132問中)。4周目なので解答を覚えてしまった。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
