

TOEICまで30日

ユニクロのブラジャーのせいで乳首がかゆくなったので、この冬はユニクロで買わないのだ。
たとえ、山崎まさよしが歌ってもだ。



今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉  
【×】声だし
【○】学習
 
今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【93】時間です。
ブレイクスルー・・・680番から進まない。



【お勉強の気づき】
①病は気から
Positive emotional states are beneficial to health.
②血管拡張
dilatation of the vessel
③マイケル・ミラーの言葉
30 minutes of exercises 3 times a week, and 15 minutes of laughter on a daily basis is probably good for the vascuclar system(血管系).

マジック・マッシュルームを使うと、性格が明るくなる という話。
http://www.digitaljournal.com/article/312126
 ↑↑↑
でも お高いんでしょ。

TOEICまで31日

どん底からのぉ~?!下克上・・・とか言ってみたいわ
今日の勉強チェック
【×】朝勉
【×】昼勉
【○】夜勉  
【×】声だし
【○】学習
 
今日の勉強時間は【1】時間で、残りあと【95】時間です。
ブレイクスルー・・・680番から進まない。



【お勉強の気づき】
①kick off 始まる
②RSVP 返事を書く
③fund-raising drive 募金活動

駅前のネットカフェにて


えー、きんちゃんさんのブログが見れない。
家のパソコンだと見れないから、ここに来たのに。

あなたの医療費がわたしの生活をむしばむ件


・かけマージャンをするとき、値段ではなくて点数で計算するのはなぜか。
「え、オレこんなに支払うの?」と実感させないため。

・病院が、値段でなくて計算するのはなぜか。
「え、医療費こんなに支払うの?」と実感させないため。



【まとめ】
そこのデブ、通風になってんじゃねぇぞ。
そこのババァ、通院してんじゃねぇぞ。
・・・おまいらのせいで保険料が高いんだよ。



【おまけ】
食堂加算(1日につき50円)は、患者が食堂で食事しなくても食堂設備のある病院なら加算できる。
・・・いやいやいやいや、おかしいだろ。どうにかして、お金を巻き上げようと企んでいるだろ。

TOEICまで33日

今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【×】夜勉  
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【96】時間です。
ブレイクスルー・・・680番から進まない。



【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

blackberryの次

今 ドコモで買える小さなスマートフォン⇒blackberryですね。

? なんでスマートフォン欲しかったんだっけ?

つきつめて考えて、購買意欲が萎えました。えぇーーっ。

TOEICまで34日

マータイさんが亡くなったらしい。・・・もったいない。
ご冥福をお祈りします。

今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉  
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【3】時間で、残りあと【98】時間です。
ブレイクスルー・・・640番。からの680番

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

やったな、公務員。

クラクションを鳴らしたら報復される…少し前にそういう事件がいくつか起きて、当たり前というか暗黙のルールみたいになっているのに。

宅急便のお兄さん達はクラクション鳴らさない。

ましてや公僕が鳴らしたらアカンわな。

Xperia X10 mini


スマホ、スマホ 言いやがって、小さいケータイが欲しいんだよっ!
と思ったら 日本未発売の「Xperia X10 mini」(ソニー)があるのね。


youtubeに使用感とか載っているので、見てきた。
秋葉原とか香港とかで買えるらしい(4万円くらい・・・)。
simを変えたらいいとか、さっぱり分からないな。
まぁ、全国的に発売されたらスマホにしよう。



※mova時代の私のケータイ。懐かしい。小さくて自慢でした。

TOEICまで35日

MKにて。「これは決まりだから覚えて下さい」しか言えない講師C。
湿疹、いや失笑。もしくは失神。
↑↑↑
私、ホントに性格悪いな。ちゃんとしたところにお勤めしないと、人を蔑み始めたぞ。


今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【×】夜勉  
【×】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【101】時間です。
ブレイクスルー・・・640番まで

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

「やっておきたい英語長文1000」(河合塾)
「読み解き英語長文800」(旺文社)を演習した。

単語やって、構文やって、、、それでも解けない。日本語で補う力が必要だ。
It's a failure of governments when they don't set priorities or meet basic needs.
を「優先事項を設定していないし、基本的ニーズも満たしていないのだから、それは政府の失敗だ」と訳す、などなど。



英文解釈ということか。たくさん英文にあたればいいのか。
・・・(休けい)・・・
えっと、本棚の英語本をあさると、神戸市外国語大学=「アドバンス1000」(Z会)だったわ。
日本語で補う力を「アドバンス1000」で身につけよう。


【まとめ】ステージを上げろ。話はそれからだ。

TOEICまで36日

今日の勉強チェック
【○】朝勉
【×】昼勉
【○】夜勉  
【×】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【1.5】時間で、残りあと【103】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。
世の中には 同じ空気を吸うだけで 運気を下げる人(下げチンっていうのか)がいるんじゃないか、いや いる。

・「ブレーク・スルー990」201-560のまま。

TOEICまで37日

今日の勉強チェック
【×】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉  
【×】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【2.5】時間で、残りあと【104.5】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」201-560




がんばろう日本
・・・何を? がんばって福島の野菜を食べようということか。
軽々しく「がんばろう東北」とか言っていいのか。


頭もよくないのに難しいことを考える→行き詰る→死にたい


勉強をしない→試験日が迫る→がく然とする→死にたい
↑↑↑
なんやねん、めんどくさいなぁ。死んでしまえ(実は死なない)


【まとめ】
がんばろうTOEIC

自己啓発本のコーナー

「あなたは子供の頃に憧れた大人になっていますか」


子供の頃は神に選ばれて16歳で死ぬ(夭折)と思ってましたので。あれから、どんだけ経つんだ。


自己啓発本を見れば見るほど、絶望が増す。
The+比較級SV,the+比較級SV.の構文だね。やかましいわっ。

TOEICまで38日

今日はおながが痛くない。が、よく痛くなるので、たくさん寝ることにした。
でっかい赤ちゃんやのぉ。



今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【-】夜勉
【○】声だし
【-】学習

今日の勉強時間は【0.5】時間で、残りあと【107】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」141-200のまま。

http://www.digitaljournal.com/article/311789
「デブが不妊治療を受けるのはいかがなものか」だってさ。言われてるよ。


つーか、アメリカの警官はデブばっかりだな。あれじゃ、犯人つかまえられないでしょ。

TOEICまで39日

今日の勉強チェック
【×】朝勉
【○】昼勉
【-】夜勉
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【2】時間で、残りあと【107.5】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」141-200のまま。

ニューヨークの地下鉄、なんで洪水起きているんだろ?
あと おなか痛い。腹痛は友だち

TOEICまで40日

今日の勉強チェック
【×】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【2.5】時間で、残りあと【109.5】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」141-200のまま。



私は「安河内…(本気で失念)」がキライ。解説が中途半端だから。それはお前の英語力が中途半端だからだろ。
ごもっとも! だから安河内の問題集を1冊こなすために、何回参考書で確認したんだ、って話ですよ。
うわぁ、時間のムダ☆。解説に書いておけや、ボケッ。同じことは「駿台の竹…(これまた本気で失念)」にも言える。

もののけ姫

「連休だからといって行楽する人ばかりじゃないし、家族連れを追いかけるのは偏向報道だ」
と 報道ステーションに憤っていたら、
「反社会的なことばかり言うのはやめなさい。話にならない」
と言われたわ。


人並みの生活をしないから、性格がゆがむ一方よ。
じゃあ、もういいです。妖怪ってことで。

成功本

BOOK OFFで立ち読み(買えよ)。


成功本には、苦労や挫折が書いてないけど、あなたに役立つわけ?
成功者は、成功してもさらに高みをめざすけど、あなたのメンタルと同じ?
目標から逆算すると、目標が果てしなくて逆に挫折することもあるよ。
成功は、だいたい「運」しだい。ニコニコしとけ、言われたことを早くしろ。
そうすれば、実力者が目をかけてくれて「運」が回ってくる。
「生きている」ことこそ成功だ。という誰かの名言


まぁ そんなことが書いてあった。
つきつめると苦しい→死にたい
・・・ってことになるので、つきつめて考えないことにしている。

エコエコ言いやがって、人口が多すぎるんだよ。
つきつめると爆弾作って→大量殺戮
・・・ってことになるので、つきつめて考えないことにしている。



【まとめ】
自己啓発本は、立ち読みでじゅうぶんだ。








同級生に会った。「夏は花火とかバーベキューとかしたのか」と聞かれ、「インドア派なんで無理」と答えたら、納得のいかない顔をされた。


やっぱり同級生とは話が合わない(じゃあ誰となら意気投合するんだよ)。


同窓会というものに一度も出席したことはないし、これからもご無礼しよう。TOEICの勉強をしていたほうが百倍癒やされるな。

TOEICまで42日

今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【1.5】時間で、残りあと【112】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」141-200のまま。


朗報

ひさしぶりにスタバに行ったら、BGMの音量を上げ 照明を暗くしていた。
「勉強しないでください」ということだな。まぁドトールに行くけど。



9月30日、自転車で8分行ったところに マクドナルド(24時間営業)がオープンする。
「これで、勉強がはかどる♪」


・・・とか 言っていることがいなかくさくて惨めだな。死にたい。

ドーン と行く。

まぁ「ステージを上げる」でもいいんだけど。
明日からがんばる、腹痛が治らない。

TOEICを1問も解かないのは、おじさん(誰だよ)感心しないな。

TOEICまで43日

勉強していない、まいったかっ!


通訳講座の悪いところ…TOEICの勉強ができない。
通訳講座の良いところ…「ノートに英文解釈しないと勉強した気にならない」というクセから脱却できる(かもしれない)。

通訳講座はまだ続けるし、TOEICのスコアも伸ばしたい。
あと、お腹が痛い。

TOEICまで44日

MKにて。
「英検1級は留学しても受からないよ。化け物みたいなテストだから」って講師Bが言っていた。
なんでウソつくんだろ。

今日の勉強チェック
【×】朝勉
【○】昼勉
【×】夜勉
【×】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【0.5】時間で、残りあと【113.5】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」141-200。

TOEICまで47日

講師Aの生徒をたまたま担当。It・・・for~to-.の構文を「それは・・・」と訳すことからはじまり、
どの一文もロクに訳せない。逆にお見事。
一文も訳せないのに、静岡大学の入試問題を解かせる講師A。
みんな逃げて


今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【×】夜勉
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【2.5】時間で、残りあと【114】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」140のまま。

TOEICまで48日



そんなことより、ナレーター(ひるおびの水島裕とかスマップ番組の増田晋とかリンカーンの阪井あかねとか)
の へんなふしまわしが気になる。
自分に酔っていて気持ち悪い。でもテレビはついている。

-------------------

中国語を学ぶブロガーさんに「日→中」の勉強について聞いてみた。


>>難しいんですけど、簡単すぎるくらいのを繰り返しやりますし、
>>わからなかったらすぐ答え見ますから(笑) なんとか続けられてますよ。
>>それほど楽しいとも思いませんが、ずっと続けていけそうな感じです



学習のヒントにしたい。



今日の勉強チェック
【×】朝勉
【○】昼勉
【×】夜勉
【○】声だし
【×】学習

今日の勉強時間は【1】時間で、残りあと【116.5】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」140のまま。

TOEICまで49日

珈琲館にて。後ろの席はお見合いして2~3回のデートだ。私にもそんな時期がありました。

お話して少しずつ距離を縮める…、め・ん・ど・く・さ・い。

沈黙すると気まずいから、二人はしゃべりっぱなし。
ズバリ言うわよ。おっさんと小娘につき長くは続かないと思う(大きなお世話だよ)。


今日の勉強チェック
【○】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉
【○】声だし
【○】学習

今日の勉強時間は【3】時間で、残りあと【117.5】時間です。

【ー】スルー力・・・特にカチンとくることは なし。

・「ブレーク・スルー990」をはじめから、1~140まで済んだ。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
