

英検まで77日



単語が難しいと思ったら、ボキャビル用だった。
(買う前に気づけよ)



■今日の勉強チェック(なう)
【○】朝勉
【○】昼勉
【○】夜勉
【○】声だし
【○】学習
今日の勉強時間は【4】時間で、残りあと【146】時間です。
(23:24に追記してしまった)


明日からまた夏期講習。勉強がぐんと滞るんだろうな、気にしない。

ツイートする、なう。

おはようございます。スタバに来てみた。
ドーナツを3分の1食べたらムカムカする、なう
やっぱり朝ごはんを食べてはいけない。


やべっちが「朝からクロワッサン2個て、しんどない?」って聞いてた、むかし
1個でもしんどいな。


英文解釈を一題解いた、さっき


TOEICを申し込む、これから

自分メモ

すごい人のブログを読むと 声を出している時間【練習】と、声を出していない時間【学習】のバランスがいい。
「もっと勉強しやがれ、死なねーから」という有名なことばがあるが
「さっさと勉強しやがれ、死んじゃうから」と言い換えたい。


勉強を時間ではかると、そうとう滅入る。英語の実験ラットになった気がするから。でも 時間ではかっていこう。
自分よりも圧倒的に前をすすんでいる人のブログを読むと、死にたくなるわ。
これ以上 差をつけられたら、本当に恥ずかしい。

■今日の勉強チェック(見本)
【×】朝勉
【×】昼勉
【×】夜勉
【×】声だし
【×】学習
今日の勉強時間は【0】時間で、残りあと【150】時間です。
※センター試験レベルのものは勉強時間に入れないこと。

英検まで78日

重度のアルコール依存症だったエイミー・ワインハウスさんの死因は
突然断酒したため、振戦せん妄やけいれんを誘発し 呼吸が停止して死亡した可能性もある、とのこと。

ぜんぜん勉強がはかどらないし、いっそのこと英語なんかやめてしまえ、クソがっ!
と思いましたが、突然やめてショック死してはいけないので、ゆるやかに続けてゆくことにします。


【まとめ】
羽振りのよい旧友に会った。自分がみじめで死にたくなったが、それは一瞬なのだ。
明日こそ、TOEICを申し込むこと。

もうなんて言うか

イラッとする。
早起き→寝た→MK


勉強せぇよ、自分。

7回か

さて、髪を切った。I had my hair cut today. haveは使役動詞。
「夢はなんだ」と聞かれたので「定職につくこと」と答え 苦笑い。

(あぁ、脱却したい)と思い、久しぶりにHUMMERさんのブログに行ってきた。
勉強法がいろいろ書いてあった。人に説明するなら7回解くのが目安らしい。
「頭の中での音読ボリューム(大)」とはなんですか。

まぁいいわ。がんばろう。

TOEICまで45日

ともっちのブログを見たら「頭痛がheadache」とのことだ。

太陽がまぶしい→にらむ→目の奥が痛い→発展的頭痛 じゃないのか。たぶんちがう。
頭痛の特効薬が見つかったらすぐに書き込めるように、ブログを お気に入りに入れてみた。

こうゆうふうに、→(やじるし)でものごとがはかどるといいのに。
900点越える→英検も受かる→保険のある定職につける ・・・みたいな。

じゃ、勉強しよう


あるブログのコメント欄より

1日5時間と別に決めなくてもいいのですが、どうもふつうの人にはそのほうが分かり易いようで。。。
でも皆さん、冷静に考えてみてください。
私は飲むのが大好きですが、5時から飲んでも知らないうちに0時になってしまいます。
つまり知らない内に7時間も飲んでる。。のんべえの人なら理解できるはずです。
パチンコ好きなら10時間平気でやってる。そうなんです、要は好きだから出来るんです。
無理してやっても消化不良を起こすだけなのでやらないほうがいい。
中国語通訳者の長谷川正時先生も言うように楽しくやらないと効果が半減します。
このブログを見ている皆さんは、何でそんなにたかだか5時間くらいで気合を入れるのか?わたくしは不思議でなりません。私は英語の勉強を毎日17時間やりました。当時は面白かった。

自分メモ


喫茶店でちょっと勉強した。

レジで「あいにくこちらのクーポン券はドリンクにしか使えません」と まさかの受け取り拒否。



【まとめ】コーヒーゼリーは食べ物です。

はぁ?

「目についた単語を適当に訳すんだから、構文集やらせないと和訳できないですよ」
と言ったのに「単語を覚えていないだけだ」「うちの塾で構文集をやらせたことがないんで…」との回答を得る。



【まとめ】親戚にはこの塾を勧めない。

TOEICまで48日

申し込んでないけど。


==============

そんなに現状がイヤなら勉強すればいいのに、自分。

なんじゃそれ

TOEICまで49日なのね。



意味が通る文になる。だから(B)。
そんな解説アリか。


【まとめ】文法問題集はハナテツ(花田徹也)がいいよ。…本屋さんに無かったわけだが。

もしかしたら

MKのOとZはつき合っている気がする。

下世話すぎる、もう早く寝ろ。品がない。

=================

パンとかケーキとか一個食べたら、しんどい。体内酵素が足りなくて胃がもたれる感じ。
しかし食べる→横たわる→時間のムダ使い→バカは百も承知だ。

カタカナいっぱいで、おなかいっぱい

パレスチナにユダヤ人がやってきて、勝手にイスラエルを建設したので、
アラファトが怒っていたけど死んだ。みたいなことか?

・・・あ、死んでいたんだ。なんで怒っていたんだろう。
このパレスチナというのはアラファトの土地だったのか?

もう、よく分からんな。

センター試験を解いてみた。
Too easy.片手間で解ける。

マジか。

英検まで85日

暴風雨と書いて「あらし」と読む。
貴方と書いて「あなた」と読む。
運命と書いて「さだめ」と読む。


歌謡曲か。

英検まで87日

カウントダウンだけでも、残しておこう。


黒魔術には 鶏の生き血が必要です。

英検まで91日

親睦会、終了。
プライベートのこと(日々泥寝)を話すと 引かれると思ったので、いろいろとお茶を濁してみた。
「カレシはいないのか」(めんどくさいなぁ、結婚していることにしよう)
「どんな食事を作るのか」(夏バテなので、もっぱら麺類だ☆と切り抜ける)
「どうして結婚指輪をしていないのか」・・・(汗)
・・・・・・もう少しで離婚する(ただいま調停中)ということになった。
本当は 結婚したことないんだよ~。


正直しんどい。

泥船

泥のように寝ていた。
この泥日をいつまで続けるのか。
リフレッシュしたかったので、火曜日のMKは断った。


【まとめ】暑いと疲れが溜まると思う。

そうなのか~~

「美元」の読み方

× みおん
○ みをん

英検まで94日

汗をかく→着替える…


ブラジャーが足りません。

英検まで95日

10日ぶりにリピーティングをやった。
(サボってたわけじゃなくて、単語やったり、長文を読んだり・・・言い訳??)
==================

突然 ふりかえってみると、シャドーイングの効果は、う~ん、
ない! と思う。

リピーティングの効果はある。通訳学校で 聞き取れる部分が多くなったから。
今までシャドーイングに費やした時間を 全部リピーティングにまわしていたら・・・。

眠いなぁ。これからMKのCとD。
帰宅したら、泥のように眠るわ。

英検まで96日

96日だなんて!

==================

通訳学校(済)→移動(電車)→CとD
…おやつ食べられん。死ぬ~っ

英検まで97日

単語(大問1)は25問中、13~16問正解できるみたい。
いつでも 21問以上正解できるように 単語を覚えよう。

単語集は ユニクロのチラシを見るような感覚で。
しゅっちゅう見ていると解説できるようになる。
「あぁ知ってる。このシャツUV加工してあるんでしょ」みたいな感じ。

【メモ】今年の流行語大賞 候補


わき汗・・・・・有働由美子

オフレコ・・・松本龍

英検まで98日

医療事務の宿題をした後、単語を覚えているところ。
そういえば、この一週間立て続けに 三人の人から中国人にまつわるエピソードを聞いた。

・中国人の声が大きすぎてスタバで勉強できなかった

・中国人に子犬をあげたら食べられた

・中国人が万引きをして帰った



…クラクラしてきた、熱中症かな。

英検まで99日

マジすか、岡村さん。二桁すか。


英検まで100日 切っちゃった。

英検まで100日

英検ドリルをちょっと解く。
「天候デリバティブ」について。
デリバティブ? 金融商品? 知性がついていかん。

今日のあんこ


神田まつり

東京・神田。焼菓子。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
