

ただいま。

明日からまた英語をがんばる。

チャラララ~♪

帝国劇場に来た。


早すぎた。
ちょっと青木さんのケーキを食べてくる。


出直した。


「風と共に去りぬ」始まるよ~。


終わった。

一年半ぶり二回目



昨日の夕方、渋谷でケータイを落とし 今朝 浅草で受け取る。東京メトロ銀座線のあっちからこっちまで。
乙!



お前は一年半前にもケータイを落としただろ~ in 青山。
東京でウキウキしてスイマセン。
銀座に来た。

チェケラッチョ



慶應大学やで in 田町。
学生が落ち着いていた、むしろ私のほうがフワフワしとった。




マキダイやで in 渋谷

5月TOEICは800点だった



台風でも めげずに受けたので よろしい

だいたい TOEIC950点=英検1級 らしいので 戒めにすること。

必ず900点を超えたい。どなたか読解問題についてアドバイスを下さい。(エエッ)


つーか、よく見えんわ。

英検まで114日

・デパートの鏡で見たら口ひげが生えていた。帰宅したら剃ろう。
・今、サンマルク。「一級を取りたい!」と思い始めて、しばらく経つがペースが遅い。
なんなの?今から「ひとり会議」。

英検1級は取ったほうがいいですよ

個人で英語学習塾を経営されている人のコトバ。
 ↓↓↓
「英検1級は取ったほうがいいですよ」

なんでだろ? 自信? 商売?
昨年耳にしたのだが、明確な答えは知らない。一級取得したら自ずと分かるんだろう。

==================

今月 この「クソ田舎」で英検一級を勉強している人を3人も見た。
一級、みんなの憧れかよ。

英検まで115日

あかーーーーん。
ひさしぶりに「音読パッケージ」に挑む。手順すら忘れている。


どんまい。

・←びよ~ん




↑ ノミだ。
どうやらmkで噛まれたみたい。めげずに今からCコマとDコマに行ってくる。

粉飾履歴

今日は通訳学校に行ってきた。
クラスメイトの話す英語がよくわからないので、適当にあいづちを打っていたら
私は バツイチ ということになっていた。実は結婚もしたことがないのだが。
・・・・もう否定する英語力がないので、バツイチ・キャラでとおす(哀)!

さらに 英語だと単語が思いつかないので、日本語で説明してみたら
「言っている意味がわからない」と言われた。日本語なのに(笑)。
お前は どこの国の人だ。

そりゃ、英検準1級の面接がひどかったわけだ。よく受かったな。
なにかを説明するときは、自分の例をいれないと人に伝わらない。

今日もいい勉強になった。

おこもりさま

TOEICリスニング、なぜ 会場であんなに聞き取れないのか。
部屋ではスピーカーの真ん前で演習しているので、音声がクリア過ぎるのか。
スピーカーに座布団を押しつけて聞いてみよう。ごめんよ、SONY。

ある事情

ワケあって 黒板を使って授業した(どうして?)。
生徒はたった5人! だが、名前が覚えらないので テキストに生徒の名前を書きとめていた。
生徒の名前を覚えるのは教師の重要な技術だと実感した(ワシは教師じゃないが)。

================

さらにワケあって7月TOEICを受けられなくなった。

速読用に買ってみた


英検準1級の長文は、(合格時)skimだった。
うわーっと読む感覚を忘れないようにしたい。

この問題集は難しそうなので、精読→やや速読→速読かな。

でも時間がないよ。

通訳学校のいいところ

サイトラの宿題が出る
↑↑↑
無理だおー!

…といいつつ毎週やって行く。頭に無理やり詰め込む。

「うーん、無理じゃないな」「まだまだ詰め込めるぜ」という気分になってきた。

そんな勉強方法もあったのか! と発見もあると思うので「体験授業」(冷やかし)を受けられたら どうでしょう。

英検まで121日

突然、昨日の夜「パス単」を覚えてみた。
3日で挫折して、「出る順」やって、飽きて…
とにかく25問中22問正解するつもり。


「だいたい1500時間で一級にうかるんじゃね?」と聞いた。
英検まで121日、もう間に合わないやんけ。いいや、間に合わせる。

英検まで122日

http://www.study-log.com/?cat=9

↑↑ ひとりで単語テストができるよ、ヤッホー。Jinさんに感謝。

mkgj

あなたの町のmkgj。塾長がヒステリック!「毎日単語の10回書き」ほか、ナンセンスな宿題。
となりの町のmkgj。塾長が寛大。
支店によってこれほど違うなんて。


================
【まとめ】
上司に恵まれるかどうかは運(たまたま)だな。つーか、運…
いや、まとまらないので、
まとめない。


半分 衝動買い。
通訳学校では喋れない。もはや喋る気が起きないので後回し。
隣の生徒さんの発言が90%聞き取れない。これは失礼だと思う。
リスニング力を上げよう。
テキストの半分がイラストだったので買ってみたら、恐ろしいほどリピーティングできない。

誰 得?


大丈夫!
ヒーローは
勝つように
世の中出来てる
から……

英検まで124日

悲惨な通訳学校だったお。これからスタバでひとり反省会。

自分メモ

もしかして 歩きながらとか エクササイズしながら とかのほうが勉強がはかどるんかな。

英検まで125日


あいかわらず酢を飲んでいる。疲れにくい。

こういうふうに効果が現れたら商品も売れるだろうが、英語力は上達しないし、上達した気もしない。
だから、どうやって生徒に「効果アリ」と思わせるか。英語学校とか大変だわな。


==================
さて、通訳の予習で手一杯。
まぁこれもまだ終わっていないのだが。

英検まで126日

■クレンジングを変えたらお化粧のノリが良好。そんなことがあるのね。つーか、この情報 誰得?

■通訳講座の予習が終わらん、ほかの用事も滞る。ばか

英検まで127日


ジムで通訳講座の予習中。
絶望しても仕方ないよね~、結局 英検を諦めないわけで。がんばるべ。

英検まで128日

TOE育Manさんのブログを見たら「えいごっちさん830」と書かれていた。
おそロシア。
5月のTOEICはできなかったので、このままなら「えいごっちさん830点はうそっぱち」と書かれてしまう。
ファミリーマートで7月TOEICを申し込んだ。
あと40日あまり、目標は905点で。

====================

英検1級問題集をやってみた。
聞き取れない。
音の連結や脱落の問題ではない。
速すぎて処理できないワケではない。スピードを下げても聞き取れないから。
とにかく、文が長くなると、結局ピリオドの前しか覚えていない。

英検1級問題集は、まだ早い。「出まくり」をがんばる。


英検まで129日


出まくりフレーズの女性(イギリス人かな)がまったく聞き取れないことが分かった。

もう処分しようと思っていたが、一転 やり直す。

英検まで131日


英検1級をなめていた。
準1級よりも長い文を処理するのだと思っていたら、ちがった。
オブラートに包んである会話を推測する感じ。
そもそも英語でもオブラートに包むのかっていう。

すいませんでした。

30分単語の講義?

ある塾講師のブログを見たら「今日は30分単語の覚え方について講義した。生徒に感謝された」と書かれていた。

うすうす分かる。単語は文で覚えなさい、語源を気にしなさい…くだらない。


【えいごっち、かく語りき】
単語が覚えられないのは「甘え」です。

聞き取れねー

ブチッ
AKB48が出てきたらテレビを切る。
少し前だったら矢口真里さんとか、キンキンする声は聞かないようにしている。


ちょっと待て。日ごろから高音女子の声を遮断しているから、英語の女性ナレーションが聞き取れないんじゃないか。

さっきfireがアイアーに聞こえたよ。

風と共に去りぬ【完結】

米倉涼子の舞台の予習。
5/20~6/7まで19日間で完読。疲れたなぁ



【要約】
主人公スカーレット・オハラは、アシュレーに惹かれていた。ダメ男が好きなのだ。
しかし生活のために金の亡者になり、違う男と3回結婚する。特に3番目の夫はキザ過ぎて、スカーレットに愛が伝わらない。
「アシュレーはダメ過ぎ」「私、愛されているんだわ」と気づいたときは、遅すぎた。という話
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
