

5時に夢中

「こぼちゃん」を英語に直す。「英辞郎」で確認するためにインターネットに接続。youtubeで「5時に夢中」に夢中。
→最低だな。明日は勉強しよう。

「英辞郎」で見つけたことば
人生がレモンというすっぱい果物をくれるならそれでレモネードを作ればいい。
When life gives you lemon, make lemonade.
〔アメリカの漫画家Scott Adams(1957-)作による漫画"Dilbert"より。〕



TOEICまで31日

【オススメ曲のコーナー】
↑↑↑
そんなん、なかったやん。



シー・ロー・グリーン「FUCK YOU」
くちびるをかんで「ふぁっきゅ~」

努力もしないのに「英検」を欲しがるのは、「欲」である。



もう転職できない。うそだろ。
ほかの本も立ち読みしてみた。やっぱり「年齢的に、もう遅いぜ」と書いてある。

「英語」の仕事かぁ。
がまん、がまん。(戦後かよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
難しい (-.-;)
↓↓↓


パート2,3,4,7(第1日だけ)…ひゅ~。
パート5(3日分)…120問をやっつけた。いや、やっつけられた。

TOEICまで32日

おはようございます。
昨日は女子3人で居酒屋、\12,000。定職者が全額払ってくれた。
みじめで涙が出てきた。もう彼女と飲みに行くことはないだろう。


忘れろ。TOEICの勉強をしよう。
ビジネス英語に触れて、バリバリ稼ぐビジネスマンごっこをしよう。
…現実逃避としてのTOEICっていう。

TOEICまで33日

この3日間、近所の個別教室でパートしてきた(終了)。
(*^皿^*) まだ、高校基礎レベルなら教えられたわ。

明日からTOEIC勉強をガッチリやります。

TOEICまで34日

寒いなぁ。なんとか時間を見つけて問題を解きたい。

TOEICまで35日

就寝時間を決めるとよい。

TOEICまで36日

立ち読みできなかった本。
↓↓↓



長谷川穂積。211日間で栄光を掴む人。
えいごっち、40日間も頑張れない人。
(お母さん、グズでごめんなさい。…うつになるので反省はしないけど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英検一級の長文を1パラグラフだけ読んだ。
課題山積である(構文が見抜けない、単語が分からない…)。
それから単語が単語集で覚えにくくなってきた。本気度が足りないのか、年を取ったのか…。
しばらく単語は長文から覚えることにしよう。

TOEICまで37日

昨日ケーキを食べたので、今日はありません。



さて、TOEICパート6…12問中9問の正答率。本文が訳せないことがある。
頑張って下さい。(←自励かよ)

Poverty is humiliating.

「貧困は恥ではない」というのは、全ての人が口にしながら、誰一人として心の中では納得していない言葉である。(ドイツの劇作家 アウグスト・フォン・コッツェブーの言葉)

TOEICまで38日

さて、TOEICパート7(40題)をやってみた。一周済んだ。


・40題やったのでスピードはついたかもしれない。
・答えが見当たらない、間違える、は改善されず。
・講義用の虎の巻がついているので、TOEIC講師を志す方は買うといいかもしれない(私には不要)。

英会話教室には通わないかもしれない。
カルチャーセンターの講座だから、英検まで2回しか練習できない、とか都合が悪い。どうしようかなぁ。
また明日悩みます。

TOEICまで41日(コボ効果あり)

今日は英会話教室の面談。

英検の過去問を使ったナレーションをやってみた、2分しゃべれた。
(*^З^*) 出たーーっ、コボ効果。


Q&Aは、う~ん。
Q「残業したのに手当てがついていなかったら、どうしますか」
私のA「サービス残業はよくあることだから、何もしない」
模範A「上司や同僚に確認してみる」
…ちょっと難しいです。

TOEICまで42日

さて家で勉強できないので、どこかで勉強する。もはや「勉強は旅である」。

今日の旅のおともは「アタック特急」だ。



11:16現在、快調だ。とにかく家から逃げろ。
(p.138まで終了)

TOEICまで43日

実家にいると「ババァうるせー」ということがよくある。
母は「冷え性だから」と家の中をスニーカーで(スリッパじゃないよ)歩く。床がゴンゴンいう。

この音が絶えずうるさいので、ちょっとしたことで「ババァうるせー」とけんかになる。
実家は いごこちが悪い。

ふてくされて、ろくに勉強できず。おいおい、TOEICの成績が下がるよ。
よそに避難して勉強しよう。

パソコン

8万円くらいの小型のパソコンを買おうと家電店に行った。

お店の方に「ワードとエクセルは2年しか使えません。3年目以降はソフトウェアを買い足してください」
「持ち運ばないなら12万円の普通のノートパソコンがいいよ」とのこと。

2年後には、パソコン不要社会の到来なの?

TOEICまで44日

◆勉強量…測定しそびれた(手元に時計がなかった)




・コボちゃんで間に合うのか
・瞬間英作文で間に合うのか
その答えは風に吹かれている
↓↓↓
えーーっ! じゃあ、また英検面接に落ちるじゃん。

…ということで 英会話個人レッスンに通おうと思う。月曜日に面談がある。
担当の先生が「やりましょう、やりましょう。吉備団子をくれたら やりましょう」(桃太郎かよ)
と言ってくれたらレッスン開始です。

英検面接 6,000円(払済)

セブンイレブンで申し込んだ。
面接に落ちたら、自動的に次回受検できる。と、錯覚しそうになるよね~。


「落ちたことがないから わかりませーん」
↑↑↑
そういうことを言うな(笑)。

TOEICまで45日

◆勉強量…2時間10分


「over 800 in TOEICとかお祈りしといた」というメールが来た。

マジか。他人のことなのに…。

これで勉強をさぼったら人間のクズだな。

45日(+α)は修行僧のように がんばりましょう。いざ、天竺へ。

TOEICまで46日

◆勉強量…3時間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【漫画アニメ規制】
石原都知事「可決は当たり前だ。てめえらが自分の子供にあんなもの見せられるのかね」

ごもっとも。こんなロリコン漫画は見せられない。パンツも丸見えだ!
↓↓↓

TOEICまで47日

ふと、英語の勉強をやめようかと思ったが、昨日の「拍手2」を見て やっぱり続けようと思った。
(拍手していただいて、あざーす。)

英語の勉強が世界平和に貢献するとか、お金が貰えるとか、メリットがないと続けにくいのね。

ほんとうに、ふと 英語の勉強をやめたくなって びっくらこいた。

明日からがんばる。 今日は無勉もむべなし。

TOEICまで48日


Speed Queensを買った、読んだ、聴いた。
TOEICの勉強にも英検の勉強にもならない と分かりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ミツバチが突然いなくなる」症候群を考えた。
単一のミツばかり吸って集団ヒステリーになるんじゃなかろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリスマスムードが盛り上がっていない気がする、日常の延長というか。
気がするだけか?

TOEICまで49日

朝だ、生です、旅TOEIC。

今日は出かける。バスの中で、TOEICの勉強をしよう。



[自分メモ]
明日はコボちゃんの英作、英検単語集、長文

DQN

ハローワークを訪れたカン首相「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問。


あんた、刺すよ。

TOEICまで50日

◆勉強量…3時間40分


TOEICパート7のe-mail問題。必ず1問間違える。
理由はいろいろ。よく読まなかったり、単語を知らなかったり。

それからスピードアップが必要。音読しろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「謹んでお慶び申し上げます」
それは綾小路きみまろ。


それは中流の幸せ。


先日きみまろがテレビに出ていたが 笑えなかった。あぁ下流階級になったことよ。

本日の衝動買い


TOEICパート7の正答率を上げたい!
…ということで買ってみた。文書1題につき1問間違える。


イラッとする。

無職、車を買う?

ごめんなさい、買いません。

中古車(たとえば80万円)+維持費とか=100万円。

100万円バイトしても車があればゼロ。

100万円分タクシーに乗ったら、1回千円×1000回。荷物なら宅急便を使えばいい。

さらに、自動車事故を起こしたら賠償金が!!

「田舎では車がないと生活できない」ってTOYOTAの陰謀じゃないの?

だいたい夜中は陰謀論が思い浮かぶ。もう寝ろや、自分。

TOEICまで51日

◆勉強量…2時間30分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最寄りの駅から電車に揺られて25分。降りたら 里山だった。


で、夜に都心のハブ空港のニュースを見た。
キツいわ、コレは。


あ~負け組だな~。もう涙で現実が直視できないので、今日の「新聞日報」はおやすみします。

TOEICまで52日

◆勉強量…2時間10分


↑2周目済んだ。
課題はarticleを正確に和訳すること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆新聞日報☆
(1)あかつき、失敗
(2)国保運営、市町村から都道府県に
(3)モバゲーがグリーに圧力をかけたのか?…どっちの会社が大きいのだろうか

おい、清水


この本の趣旨は「瞬間英作文」であるが、「瞬間英作文」という名前ではない。

めんどくさいな。「清水」と呼ぶことにする。




※写真は、清水とバタフライ。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
