

TOEICまで1日



うわーっ (>ω<)
やる気がない。

サラリーマン向けの自己啓発本を読み、ますます落ち込む。「生き生きと仕事をしよう」
↑↑↑
死ねー。その仕事がないんだよ。


--------------------

5分後…。
お前は かまってちゃんか。

TOEICまで2日


復習済んだ。
しかしCDを紛失し、ブックオフに売れない。

あと保険証を紛失し、歯医者に行けない。

反日デモ


中国の教科書では、日本のこと(日清戦争、満州事変、南京大虐殺…)を どのように書いてあるんだろうか。

(絶対に日本を許すなよ)みたいな教育を受けているんじゃないか。



禿しすぎる。

TOEICまで3日

無・勉強

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生徒の通信簿は 明日の14時締め切りです。

TOEICまで4日


青山にありそうなお店でランチ。…こんないなかに!
あぁ、ご勿体ないことです。

写真だと、事務所テーブルにみえますが(残念)、おしゃれなコーヒーテーブルなんですよ。実は。



↑↑↑
半年でTOEICのスコアを数百点上げた。シャドーイングした。朝6時から夜10時まで勉強した。スタディグループを作った。

(´_ゝ`) ふーん。


…やりすぎで 逆にひいちゃった。

TOEICまで5日



↑↑↑
模試(1)が ようやく1周済んだ。
実は、(゚Д゚) 買ったことを忘れていた。





↑↑↑
3周目 済んだ。リスニングをやってみたら撃沈。TOEIC達人は聞き取れるのかな。





↑↑↑
3周目 済んだ。リスニングをもう一回するべき。

TOEICまで6日


3周目…part8がまだ残っている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケータイの機種変更をした。黒から黄色に替えた。人生と同じく、黄色信号やね。

やかましいわっ!

TOEICまで7日



あとpart3とpart4をする。

---------------------
英検まで91日。

(´ヘ`;)

モスバーガーの風景。
男…たぶん元ヤンキー、30代
女…たぶんバツイチ。子持ち

女「ふたつはしんどいと言うので、国語はやめた。公文の算数だけ通っている」
(勉強がしんどいとか言わせるな、ロクな大人にならないぞ)

男「分かるよ。高校生くらいになったらまたやる気が出るよ」
(出ませんよ、勉強は習慣です)

女「私も勉強キライだったしなぁ」
(あぁそんな感じだな)

男「オレ、中学までの勉強なら教えられるよ」
(なんでウソつくん? 無理やろ)

[まとめ]
モスバーガーにいると、イライラする。

TOEICまで8日

ユニクロって まだ フリース売ってます?
寒くなってきた

TOEICまで9日



緑模試(3周目)を始めた。
part6,7終了。内容をまだ覚えているので、復習しづらい。済んだら売るっ!

aerobics

スケジュール
11…04 11 18 25
12…02 09 16
01…06 13 20


あ、「なんちゃってコース」につき leotardは着ないですから。

今日の「徹子の部屋」

飯島直子
「スーパーやコンビニによくスッピンで行きます」
黒柳徹子
「私も行きます」
飯島直子
「え、黒柳さんが。なに買うんですか?」
黒柳徹子
「スーパーではアイスクリームの新製品。コンビニではらっきょうの瓶詰め」


ゆ、ゆるい。そして、どっちがインタビュアーだよ。
本当に徹子の「部屋」なんだな。

TOEICまで10日



一周、済んだ。

--------------------



[単語の覚えかた]
モノにはお金をかけないと愛着が湧かない。
(あ、オトコもか? (・ω・) 知らんけど)

ルーズリーフや100円のメモ帳に単語を書いても、飽きたりぞんだいに扱ったりしてしまう。
(ゴメンよ、コクヨ)

スケジュール帳を買ってみた。スペースもちょうどいい。
飽きる=一冊終わる だと思うので、達成感もあるかもしれない。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

(・ω・) ポイズンか?



いや、そうじゃなくて、英検準一級の面接だ。

Q.地方自治体は地域のためにもっとサービスを提供すべきですか。

A.解答例
はい、高齢者のために公共交通機関に投資すべきです。
↑↑↑
英検問題集も、高校の教科書も、TOEFLのエッセイも、書いてあることが 似ている(政府を肯定し、環境保護といって民衆に石油を使わせない)。
明らかに言わされている。民主主義じゃない。もうファシズムだ。

A.私の解答
いいえ、彼らが働くと税金が上がります。仕事を辞めて自治体から出ていってほしい。

No. Giving them work presents to raise taxes.
Therefore, I wish they would quit their jobs and leave the government.


言いたいことが書いてある英語の本がないから、日本人は英語がしゃべれないんじゃないの?

TOEICまで11日



模試(1)…part3が未演習
模試(2)…未
模試(3)…未

-------------------




未演習…part4。明日やる。


(゚Д゚) アーー!!!


「正解一直線コンパクト版」だけに、コンパクトになったね。

とか言うな。


※音声はICレコーダーに移していたので勉強に支障はありません。

TOEICまで12日

衝動買いした問題集…part1,2,5,6,7(済)


この問題集は解き方のコツ(鉛筆書き)がウザい。
でも和訳を見れば、納得できるので 安心の一冊だ。


part2…30問中22問の正解。これはTOEICで600~700点の人が目標とすべき点らしい。アカン

どれ買う?

明日、本屋さんに行ってくる。

どれ買おうかな(ワクワク)。
いや、どれが置いてあるかな(ドキドキ)。






田舎なので本屋さんの品揃えに期待できない

TOEICまで13日

振り返り…って、マミちゃんか。


問題集が難しい。
・答えに納得できない→飛ばす
・和訳を見ても分からない→飛ばす
・飛ばす→飛ばす→飛ばす…



う~ん、達成感がない。

この際、新しいのを買おうかな。

TOEICまで15日

そして 英検(1月)まで99日。
そして ごはんを食べ過ぎて苦しい。

TOEICまで16日

一身上の都合により、今月20日で無職になります。

どこかにしがみつかないと、誰かとつながっていないと、狂いそうなので、英語はやります。
むしろ、もっとガンバります。

TOEICまで17日

しっかり準備する男…本田△。


インタビューでいつも、しっかり準備して次に備えたい、と答える。
気持ちの切り替えがすばらしい。

TOEICまで18日



2回目…part1~6は済んだ。そしてpart7で挫折…解けない。


全国の古本ファンの皆しゃ~ん。この問題集と格闘する日々が続きそうです(この問題集はまだ処分できません)。
スマソ。


-------------------

11月のTOEICも申し込もう。

TOEICまで19日



今日は 吠えられなかった。



(・∀・) この問題集についている「単語リスト」と「リスニング・ノック」の音声はスゴい。全然聞き取れない。

日本の教育制度について

「なぜ塾があるのか」を考えると、日本の教育制度は破たんしていると思う。教室で教えるのはマックスで15人ではないか。
副担任なんか置いたら逆にやりにくいでしょ。嫁と姑みたいで。一家に主婦は二人も要らない。


壊れた車は やがて乗れなくなる。学校もやがて荒れていく。


どんどん教室崩壊してしまえ。そうしないと、文科省はこの国の教育を変えようとしないから。

TOEICまで20日



コンビニで自己啓発本「継続は、だれも裏切らない」を立ち読みした。

「他人と同じ事をやっているうちは、それを努力と呼ばない」

↑↑↑
私なりにガンバったのに800点超えなかった、とか言うなって事です。
他の人のほうがガンバったのだ。もっと勉強しよう。

流暢さ

Q「winterって何?」
A「えっと~~冬!」

「えっと~~」は余分です。TOEICまで即答力を鍛えます。


自分へ・・・そんなに悔しいんだったら11月のTOEICも受ければ。

TOEICまで21日


765→780点。
たった15点しか上がらなかった、ガッカリ。

気分転換に新しい問題集を買いました。

TOEICの結果発表!!



800点を超えられなかったので、晩ごはん抜きの巻。
ひもじいでござる。


(・∀・)
「文法が理解できる…95%」なのに、リーディング390点っていうのは、part7が全然できていない、ということなのかな。

(・∀・)
けっこう頑張ったのに結果出ず。手持ちの問題集を消化して不安を解消しよう。


バカヤロー!
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
