

TOEICまで12日


難しい。
ちなみにヒルキングはお薦めしていない。出題傾向がズレているのかな。



電子辞書の一部機能が壊れた。一部だけが壊れる…そういうことがあるのね。

そろそろ注文してみるか



オススメの文法本。ボロボロになってきたので買い替えようと本屋さんへ向かった。
「出版社も在庫を切らしていますね~。一応問い合わせてみますが 絶版かもしれません」
(´д`)


はい、電話キターッ!!!
…絶版でした。_| ̄|○

ヒルキングの御言葉(5)

「結果が出ないからと言ってわしの家を燃やすな」

実践的な問題(模試)を10回やってみよ、との事。
1)公式(4)の1
2)公式(4)の2
3)ヒルキングの1
4)ヒルキングの2
5)ヒルキングの3
6)青特急
7)簡単な問題集
8)難しい模試の1
9)難しい模試の2
10)難しい模試の3
11)澄子リスニング


あと10日あまりでこんなには演習できない。放火犯にならずに済みそうだ。

TOEICまで13日


やさしい問題集を終了。ダブルパッセージの問題は、5問中2~3問の正解。
正答率 低ッ!

分析すると私は頭が悪い、ということ。
(´・ω・`) 悲しい。

昨日のお昼ごはん

昨日はスタバでホットコーヒーとチェリーパイ(300kcal)を食べた。(ちょっと物足りないけど、痩せないから…)と我慢した。
隣り合わせたお姉さんは、なんとかフラペチーノと ドーナツとサンドイッチを食べていた。
これは高カロリー、なのに好スタイル。
許さねー、呪ってやる。
↓↓↓
おかげで、45.2kgに減った。世を忍ぶ「うらめしダイエット」である。

そろそろ売ってみるか


11冊売って1100円でした。ありがとう、ブックオフ。

TOEICまで14日


10日ぶりくらいに 公式(4)を演習した。
part3とpart4の先読みについて、理想を言えば 設問だけでなく選択肢も先読みできれば 正答率が高くなる。

TOEICまで15日


あー、15日しかないのか。

澄子を2回どおりやってみたが、聞き取れない。
効果も感じられない。Hey, Hey, Hey.

TOEICまで16日

〔リーディング〕



久しぶりに「文法特急」をやった。10秒以内なら解ける。5秒以内は無理。
間違えた急所…40,44,69,83,86,87,90,93,95,97,101,105
↑反省しろ。



〔リスニング〕
聞き取れん。

TOEICまで17日

へぇ

ヒルキングの御言葉(4)

〔TOEICパート6について〕
・30秒/1設問 で解く
↓↓↓
intensiveに本文を読まなくてもよいが、全然読まなくてもいい、というワケではない。
本文を最初から途中まで読んだほうがいい気がする。ヒルキングはそんなことを言わなかったが。

ヒルキングの御言葉(3)

〔TOEICパート7〕について
・ダブルパッセージのカブり設問は各問題に1問題ずつ。
↓↓↓
コツは聞いたのだが、だいたい5問中3問の正解。しかも「そんなこと尋ねられても本文に書いてないよ」と思ったり…。

ヒルキングの御言葉(2)

「I hate dictation.
目立った単語(音程の高い部分)だけ聞き取れ」
だってさ~。

ヒルキングの御言葉(1)



「TOEIC本番対策には 模試を解くがよい」
↓↓↓
リスニングをやってみた。(≧ω≦)惨敗、とても2回目とは思えない。
ひどいな。

TOEICまで19日


TOEICは満点で990点、9割取れたら900点、8割取れたら800点…ネットで見た。どう思う?



はい、860点 取ります。

TOEICまで20日


東京や横浜なら、至る所で白人を見かけるし、学習仲間もたくさんいる。セミナーだって開催される。
…と思っていたが楽しすぎる。毎日どこかで芸能人を見かけるし、勉強どころじゃない。
ワクワクして勉強できない。
「田舎に住んでいるとモチベーションが上がらない」などと言うのは言い訳だ。(ルノアール/渋谷にて)

クイズ1、2の答え

実は、ヒルキ先生の講座inアルクを受講しました。


そしてこの問題集がテキストでした。
ヒルキ先生は左耳にピアスをされていましたが、早速テキストに鼻ピアスを描きました。(失礼だぞ)

クイズ2


なぜ再び この問題集を再び買ったのでしょう?
(クイズ1、2の答えは明日発表しますぅ)

クイズ1


これ、どこ?

英検まで59日


相棒と呼ぶべき教材を決めなはれ。

How terrible!


「来週は都合が悪いので再来週に延期してください」を英語で言うつもりでした。
しかし 単語の羅列。
しかも postponeとprolongを言い間違えた。

この本を買って英会話の練習をしようかな。
→うそ。これは難しい。

英検まで60日


気合いよ!

英検まで61日

英検の1番(語彙問題)をやってみた。
( ̄□ ̄); まさかの一桁。誰にも言うたらあかんで、こっそり勉強するさかい(笑)。

ダイエット的な

1日1400キロカロリー、昼食をプロテイン(182キロカロリー)に変え、毎日(う)を出す、お風呂に浸かる、ストレッチをしたりしなかったりする
↓↓↓
21日間で体重は微動だにせず。そうとう新陳代謝が悪い。

パソコン死ね

パソコンが重い→いろいろアンインストール→サウンドデバイスまで削除→なんかダウンロードしてみる→さらにパソコンの調子が悪い

【今後】
→12000円で修理。
(>Σ<) パソコンってお金と時間の無駄遣い過ぎる。
ビルゲイツの頭に包丁を突き立てたい。

英検まで65日


3時間30分勉強した(うち2時間、単語集をパラパラめくる)。

とうとうCDウォークマンを買った。
(*´ψψ`*) アナログだなぁ。

ふと思った



できない人は「できる人の勉強法」をマネても、できないんじゃないか。マネるだけでは物足りないんじゃないか。

「仮想の敵と戦え」というのは矢沢永吉の教え。

立ち読みした本に「身のほどを知れ」と書いてあった。…寂しい。

英検まで66日(TOEICまで31日)

お給金が安くてイライラする。英語力が伸び悩んでイライラする。ダイエットが上手くいかずイライラする。
↓↓↓
モノを破壊し、他人にあたりました。


(´д`) マズい。

英検まで67日

TOEICのパート5(文法)が解けない。単語につまずいて予測できない。
(≧〇≦)わーん

英検まで68日

20分ずつ…だましだまし…3時間勉強した。



めっちゃ集中力が途切れて、めっちゃ疲れました。
(↑AD堀くんか)
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
