

お見合い終了

本人から直接、お断りの電話が来た。

お見合いなので「当人が断るのではなく、仲人を介してほしい」と伝えた。


翌日 本人から、断る理由を書いたメールが来た。

仲人を介せと言うておろうが!


いくら東京六大学を卒業しても、頭を使わない仕事につくと…なのか???
いろいろ考えた1ヶ月だった。

エリカ様



↑ 間違えた。(≧ω≦)



↑ こっちか。


女優、沢尻エリカ(24)が、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)と離婚するらしい。だが高城氏は「離婚は寝耳に水」などと話した。(サンケイスポーツ)

耳に水を入れると中耳炎になる恐れがあります。

英検まで何日?

英検まで何日か忘れました。
一級の語彙問題…25問中10問しか正解できず。
なかなか道は険しいわい(老けこむなっ)。

1001ー1300

はい、スタバに来ました。


obnoxious=extremely unpleasant 非常に不愉快な、気にさわる

何様のつもり?

どうも。神様、仏様、えいごっち様です。


久しぶりにお見合いをした。
人に接しない仕事(運送業というかベルトコンベアの係というか)なので、気が弱い。しゃべりがヘタ。本を読まない。喘息持ちで頑張れない。
スタバにすら行ったことがない。なるべく人気のない方へ行く。

桃井かおりなら「この人、私の人生に関係ないわ」 と言いのけるハズ。
TOEICで900点取れたら、私も言えるハズ。
HUMMERさんみたいにがんばる。ハマ子がんばる。
(≧ω≦)

英検まで52日

03:30 このままでは受からない。
こないだの英検から今日まで(87日)、英語力が上がっていない。ゆえに今日から英検まで(あと52日)工夫が必要だ。

901ー1200

ストレッチ…■■(ストレッチをしたら黒く塗りつぶすことにします)



induce(引き起こす) Overwork induces stress.

英検まで56日

20100419003101
英検変態「受かるンジャー」!


くらいの尋常でない努力をしないと受からない。

…なにしとったんや、この数ヶ月。

ちょっと反省会してくる、ほな。

801ー1100(その2)

20100418113421
知らない単語が増えて、覚えらんねー。
(≧ω≦)

801ー1100

20100416211811
単語集をひっさげて、ジムひっさしぶり。

引き上げる勉強

20100415134406
気づいたら英会話本を熟読していた。(・∀・)

川は高いところから低いところに流れる。
↑これは定説です(宗教かっ)。

ぼんやりしていたらアルファベットの筆記体を練習しかねない。

がんばったら読めたのでadvancedを勉強に取り入れてみよう。
英語力を高める…忘れんな。

英文法

20100403013405

(1)きんちゃんさんに奨められた
(2)まみちゃんですら英文法をおろそかにしない
(3)正解のない英作文を練習して腹がたった

(1)(2)(3)の理由から英文法をやってみる。


20100403…第2章まで済
20100414…第3章済

アメリカ

もしかして内乱が起きる? ピストルの生産が間に合わない。警官tazerを使いまくり。政府が子供を連れ去る。共和党でもなく、民主党でもなく、tea partyという選択。

健康集会で布団を買わされる老婆になりたくない。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、と唱えたら極楽へ往けるのか。

ハードなお布施をするぞ、ハードなお布施をするぞ、ハードなお布施をするぞ、と唱えたらサリンを製造したくなるのか。

幸せ!ツイてる!、幸せ!ツイてる!、幸せ!ツイてる!、と唱えたらスリムがドカンするのか。


・・・疲れた。羊の数を唱えて寝るわ





701ー1000

penitent 後悔した(形)

601ー900

20100409155604
鼻水が止まらない。

習慣化

三週間続けても習慣化しない。なにもかもだ。
一日三食とること、歯磨き、リスニング、早寝早起き…。
だから絶えず、自分を見張っている。まぁいいけど。

401ー700

20100408230813
風邪が治らない。もう治す気力もない。

おいおい、英検まであと66日

驚いた、あまり日数が残っていないのだ。

さて英検1級の長文問題を一題解いたら3問中0点、長文の大意もつかめず。
1級への諦めがついた、しかし1級の問題集や単語集を使って勉強する。
準1級の問題集をやりつくして、解く問題がないからだ。みじめやなぁ。

やべぇモチベーションが下がってきたと思ったら、さいきん学習日誌をつけてへん

明日から、またがんばります

リスニング、いいもん見っけ!

http://www.eslpod.com/website/index_new.html
↑スクリプトがあれば最強のリスニング対策になりそう。クレジットカードを持ってないので入手不可。


http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/wordsinthenews/
↑スクリプトもあるし、これなら毎日続けられる。続かないけど・・・

要らない本(3)

20100404005844

20冊用意した(・ω・)。
いつブックオフに行こうか。

(4月6日17:49加筆)16冊売れて1930円でした。
洋書はお値段つかず、(≧ω≦)残念。



※帰宅したらお返事ちゃんと書きます。

201ー500

20100404094606

2秒以内に答えられるのは15%くらい。(≧ω≦)

「80歳まで入れるンだよねぇ」「お葬式の費用も保障してくれる」「やっぱ決めてかなぁ、ハイ」
20100404100430

…最近は地井武男のモノマネをやっています。

英作の池

溜めていこう。
(1)多くの沖縄住民は基地で生計を立てている。
Many Okimawans rely on the base for their livelihoods.

英作文

20100403004233
私の英作でもいいのかなぁ…23問中11問の疑問が出た。
(´ヘ`;) フラストレーションのたまる作業だこと。

エキサイト翻訳

ニューヨークタイムズのオピニオンをエキサイト翻訳してみた。大意(いやもう少し細かいところまで)がとれる。

(・∀・)進化しとるがな。

翻訳っていうのは人間にしかできない仕事だと思っていたので、ちょっとした驚きだ。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
