

おとんの言葉

20100331134620
わたし「江川さんは新番組を用意してもらっているのに、うるぐす最終回が悲しい。泣いている。
意味が分からない」

おとん「人間は欲深いからな」

あ~核心ついちゃったな。

1ー300

20100331081638
unit14
アトランダムに他人のブログを50見た。
「昨日スタバに行きました」という記事ゼロ。うわっデフレや。

風邪をひいた。(≧ω≦)のどが熱い。
英検一級の語彙は25問中15問正解。

20100331065420

1225ー1524(2周目終了)

20100330105208

I stumbled on an old friend.(偶然旧友に出くわした)
「いま何してんの?」って聞かれた。(≧ω≦)
今の自分に納得できない。ライフストーリーを書き換えられますように。

えいごっちの野望

20100330084626
野望とは、TOEIC730→900点のこと。

英字新聞で英語力を上げるべき。とりあえずニューヨークタイムズを読んでみた→死亡。

図書館から「ニュース英語4000語」を借りてきた。一文を正確に訳したい。→unit1ー4、済んだ。

1201ー1500(できたわ)

お昼ごはんはカレー。ひとくち食べた。
20100327150614

二回チェックしました。

1201ー1500

(21:42)まだやってない。
やれんのか?dynamite!
↓ ↓ ↓
やれなかった(≧ω≦)。

1021ー1320

一回みた

721ー1020

A flower wilts. 花がしおれる。

505ー804

snub ~を冷たくあしらう

おとんより

あることを父に報告
「また文句か。人のあとについて行くのが嫌いやねんなぁ」

…ん? …そうなんかな? アイデアをどんどん出して人を引っ張っていこう。

205ー504

竹野内豊の紳士服CMは、横浜のグランドホテルで撮影したんだな。
横浜で遊びたいっ!


gloat over(~をいい気味だと思う)

49-348

20100321074806

さあ2周目に行ってみよー。
ultimately 最終的に
spurious(false)にせの

新聞(メモ)

20100315205508
↑3ページで飽きる。知性がなくてすいません。

01-06…0313
07-10…0314
11-16…0315
17-25…0316
26-30…0317
31-35…0318
36ー45…0321
464750515556576061656667707175767780818586879091959697100

単語ばっかり覚えているけど、この勉強で良いのか。

高3用の教科書ガイド

20100318204244

もしかして、お役立ち?
lesson2-2…0321
lesson4-1…0322

プチ燃え尽き症候群

単語集を一周終わらせたら、抜け殻になってしまった。
しかし、またがんばります。

克服法・・・竹野内豊の動画を見る。http:www.durban.jp/jp/
     ↑ 
    ばかですね~

1225-1524(一周め了)

Don't procrastinate.先延ばしにすんな。

1141-1440

20100318090826
問題を解いた。うーん、解けるところもあった。

on a monthly basis(月極めで)

ちょっと思う

◎あかん、絶対的に知性がないので英作文を書けない。

「Q.ギャンブルについてどう思いますか。200字でお答えください」
「A.のめりこむと生活が破綻するので私はしない(了)」
短ッ!0点。・・・TOEFLのエッセイ集を買ってきて丸暗記することも検討中。


◎ホーマン由子の「英字新聞」抜粋本を読んでいる。

知らない単語がボロボロ出てくるのだが、そんなものだろうか。
本物の英字新聞を読んでいる人は、ぐっと我慢しているのか。


◎朝はパン♪

パン、パ、パン♪
(言えた?)

20100317223811

敷居の高い話

20100313224848

講談社英語文庫を使っても訳せなかったわ。
(本屋さんで和訳を立ち読みしたら所要時間8分だった)。
(≧ω≦)

ゴールデンウィークには、ジョナサンでモーニングを食べながらさくさく和訳したんねん。

901-1200

文法で知りたいことは、(否定ではじまると倒置が必ず起こるけど)、それ以外の倒置は起きたり起きなかったりするのか、ということだ。
http://blog.m.livedoor.jp/english57/c.cgi?guid=ON&id=51256588

20100317101006


My fingers blistered.(指に水膨れができた)
for hygienic reasons(衛生上の理由から)
I am encumbered with useless books.(要らない本がいっぱいだ)

文法(メモ)

31-40…0316
4150516061707180819091100101150151200201250300350351400401500

日本三大辟易

20100316133221

・竹中直人
・佐藤隆太
・役所公司
(次点)渡辺謙

721-1020

20100315225847

 ↑ この単語集をカナダ人に見せたら、すべて日常語(daily words)だと言われた。そのつもりで単語を覚えること。

20100316095016

a coalition government 連立政権
the mortality rate 死亡率
the flu epidemic インフルエンザの流行

505-804

20100315003730

急に難しくなってきたで。
20100314220413

a surge in stock prices 株価の急騰
spouse(スパウス)配偶者
an infringement of copyright 著作権侵害
pesky ウザい
shuffle 足を引きずって歩く(limp びっこ)

感慨深い

公文式は1958年からスタートし、行きついた答えが「くもんに行くもん」。52年という年月を経て導いた金言が「くもんに行くもん」。
いいコピーだと思うが、果たしてそんなに時間がかかるのか。


「河合がかわいい」「駿台にするんだ」「明光義塾で完熟」「この木何の木代々木の木」
…ごめん。52年かかりそうだ。

361-504

20100314205325
primate 霊長類(´д`)
(いちおう覚えるけど、霊長類って何?)
antibiotics 抗生物質
goods exempt from taxes 免税品

TOEIC疲れた

5月も受けよう。

日本の問題

日本内の98空港や飛行機が必要な世の中にする。

佐賀県とか新潟県とかに首都を移転したらいい。


…全国のコミュニティFM(ラジオ)は、民間ですよね。まさか税金の無駄遣いじゃないですよね。

こっちはお金ないんでね。公務員が座るイスに画鋲を置きたい気分。

陰険ッスね。

要らない本(2)

20100314003617


20冊売って1010円でした。
ブックオフ、すてき☆

61-360

20100313232806
ネスカフェを飲んで一服する。
20100313135248

financial stability 経済的安定
bemoan ~を嘆く
regional disparities 地域格差
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
