

イラットさん☆

yesの [ j ] の発音を内外のさまざまなサイトで確認。
「ヤッ」と発音したり「ィヨゥ」と発音したり、あげくに英会話学校の先生からは「ヤッ(無声音)だよ。次の母音に引きづられて有声音になるんだ」と教わる。
どないなっとんねん!

個人的には「ゃ、ゅ、ょ」の音なんだろうな、と解釈しておく。
つまり「や、ゆ、よ」は発音できても「ゃ、ゅ、ょ」は発音できまい・・・どや。

[ j ] ってなんやねん。腹立つなぁ、イラッとする。

TOEICまで29日

王子様と舞踏会に出掛けたら、帰りが遅くなりました。ウソ!

勉強しまっせ。

TOEICまで37日

20090619005213
fraudの問題を意味調べ、40分かかった。死ね

TOEICまで38日

20090618012014
第1問…10問中7問正解。bothを聞き取れ!
第7問…ちんたらノートまとめ

げ、お時間です。

20090617141804
問題集を20分かじりたかったが出勤でござる。
ウッキー!

また帰ってからだな。

TOEICまで39日

問題集の雰囲気がつかめたので、ブーイング・スイッチが入りそうです。(爆)
 ※ヒロ前田さん(CD1トラックめ)の講義口調にウケる。

TOEICまで41日

本屋さんでお金を払う→ローソンで切手を買う→申込書投函。

手続きが面倒くさい。
なんで第148回TOEICのコンビニ申込みができなかったのか。地方だからか。

TOEICまで44日

20090612010551
「キューピーコーワゴールドα」…たった一粒でも目覚めが良い。
この調子なら70歳で「黄潤」だろう。
人生、満帆である。

TOEICまで46日

20090609233205
なれねーよ。

20090609233927

久しぶりにTOEIC第4問…相変わらず聞き取れない。音読教材として活用中。

TOEICまで47日

20090609125627
ぼくたち わたしたちの心のオアシス「ブックオフ」で文庫本を買った。
初めての宮部みゆき。読みやすかったけど、そんだけ。

20090609152807

TOEICまでの単語帳は、TOEICなのに「英検・文で覚える準一級」。あとは単語カードを作成します。
単語集を何冊か処分しました。

英検まで6日

受験票が届いたら、英検を受けようと思いますが、遅くない?
ま、いっか。
20090608212809

英検準一級に合格する猛者にできて私にできないことは、「語順どおり素直に解釈する」ことです。
「英語スピード読解力」(PHP研究所)は、構文どおりに訳すクセから抜けきれない馬鹿(=わたし)を応援し、矯正してくれます。

勉強時間がぜったい少ないわ。
転げ落ちるように、英語を忘れていく。実感している。
勉強時間を増やすには、どうしたらいいんだろ? 勉強時間を記録していこうかしら。

英検まで7日

紳士淑女のみなさん、ごきげんうるわしゅう。えいごっちです。

いやぁ英検からの逃亡。はたまた英検での死亡…究極の選択だ。

ガマンして長文が読めない。

あと、受験票が来ない。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
