

チラシのうら

スタバに来たら生徒がいた。(お互いに早く帰れ、と思っているが、どちらもガンとして動かない)


さてブログがヒドい。妹がパソコンを独占中なので、ケイタイから「よしなしごと」を書き込んでいる。
とりとめがない。まるで「しょこたんブログ」だな。
こんなことでは、いかんざき!(←久しぶりに使ってみた)

なるほどな

core読んだり、音読したり、情報処理能力かぁ。
大学入試1.5倍速はスゴい!まだ足りないとかコワい!

ちゃんとブログを書きます。

正直なところ

こころの第一位
「時間よ止まれ/矢沢永吉」

むなしい

「英検全問題集」を解いている。1月の英検不合格から4ヶ月。進歩ゼロ
20090528161204
あと2週間ちょっとで英検。とうてい無理。合格したら本が書けるほどの奇跡だわ。


でもやる。

おいおい

オスカープロモーション所属、えいごっちです。
改めて清書しますが、間に合わない。リスニングがさっぱりポン酢しょうゆだ。

わりとむかつく

古本屋さんで「英語正用法辞典」(研究社)を買った。文法の細かいことが解決した。
げっ、もっと早く出会っていれば…
20090527002716

英検まで19日

TOEICまで4日。
すっかり米倉涼子にはまり、インタビュー記事などを漁った。
どうやら「まだまだだまぁ」と言うのが口癖のようだ。これはけっこういいことばだ。
まだ完全じゃないと思い知ったら、次の動作に入れるからだ。

「あ、ヤバ。メガフェプス忘れてた。ほかの文法も見ておこう」
と夜通し「ネクステージ」と格闘し、朝になって眠る。そういう生活が軽くなるのではないか、と思う。

まだまだだなぁ・・・思い知ったら、文法ばかりするな。読めない文はフィーリングで突っ切れ。



英検まで20日

20090526144018
TOEICまで5日。
先日、舞台「黒革の手帖」を観た。米倉涼子☆礼讃!

英検まで25日

TOEICまで11日。
人は見ているな~、仕事ぶりやつきあいや、いろいろ。
生きろ、えいごっち!

英検まで26日

TOEICまで12日。
20090519131211
人の話を聞かない、本を読まない。話が長いとどうでもいい。聞き流す。…日ごろのツケがまわってまいりました。

東大の過去問に手を出した。英検とはまったくちがう力が必要だった。
単語をつまみぐいしてストーリーを読み取る力。やっぱり東大だなぁ。

※この本には解説がない部分があり、私には用事がない。
持っていると「おめぇ大学入試もロクに解けないのかよ」と不安になるので、捨てます。
東大の過去問、いつかはスラスラ解きたい。

英検まで27日

20090519010012
TOEICまで13日

英検の単熟語…25問中22問正解。

単語カードを使って知識を詰め込み中。

HUMMERさんからオススメいただいたブログをチェックした。やっぱり「全問題集(=過去問)」の繰り返しが良いとのこと。

あとは知性、バカからの脱却。はばたけ、えいごっち!

ダメだこりゃ

英検準一級の過去問
…(-.-;)長文の正答率4割だわ。大学入試以上でお手頃な問題集があればいいのに。

…単熟語は25問中21問の正答率。熟語をガンバレ

英検まで28日

これまでA校とB校の勤務でしたが、4月からB校とC校の勤務になりました。
C校はルールがありすぎて、stressfulな職場です。
イライラするので英語の勉強をおやすみしましたが、イライラはおさまりません。
ひょっとして逆に英語の勉強量を増やすと、癒されるのでしょうか。
とりあえず、英語の勉強を再開します。


英検単熟語…25問中18問正解。(イマイチ☆)

英検まで29日

TOEICまで15日。
おでんくん、これから60時間勉強する。だから、TOEICで780点くれないかな~?

20090517232508

ありがとう、おでんくん。がんばるね。

英検まで33日

TOEICまで19日。
(火)(水)(木)(金)はpart7特集だな。英語の社内報や説明書に(ふーん)と感心する。
のん気すぎる!

英検まで34日

TOEICまで20日


足がかゆ――い。

アイロンかけた。

ジムに行かず、2ちゃんねる。最近起きた殺人事件について「さんざん妄想」…はい、きた!
ここだわ。やっぱり自分には知性がない。

2ちゃんねるの合間にTOEIC問題集。情けない(泣)

英検まで35日

20090512020813
TOEICまで21日


珍しく早起きできたので、ガストで朝食をとった。
「突然戦隊☆モーニンガー!」


※俳優の玉鉄はガオレンジャー(ガオ・シルバー)だった。マメな。

英検まで37日

TOEICまで23日。


一日が速すぎる。


〈今日のことば〉
いやいやいやいや、はぁ、そういうことか。(建もの探訪の渡辺篤史)

英検まで38日

TOEICまで24日

「紳助くん、ぼかぁホッバにつらい」板東英二です。

英検まで39日

20090507011019
TOEICまで25日

生徒から「僕は英検二級受かりますか」と訊かれ「難しい」と答えた。

二級は「ターゲット1900」を9割覚えたら受かる。準一級は何をしたら受かるのか、人体実験のようだ。

TOEICのリスニングは相変わらず聞き取れない。part2、part3は音読教材になっている。

英検まで40日

20090506130007
TOEICまで26日という恐ろしい現実。

目標…780点にしよう。
part6の意味調べが済んだ。4問しか出ないんだな、ちょっと気がラクになった。


〈今日のことば〉
プレッシャーは友だちです。(俳優・石田純一)

足りないもの

20090504140819
ズバリ「知性」が足りません。
「国連」「環境」など難しい話になると心のシャッターを閉じてしまいますが、それでは英検準一級は無理です。


時間的に読破できないが毎日2段落ずつ読むこと。
「ACADEMIC」(中澤幸夫)→IN

英検まで42日

TOEICまで28日・・・またサボっていた。

夢を見た。松田聖子とミュージカル共演をしていた。
・・・妄想が過ぎる(ため息)。 ちゃんと生きよう。

自分メモ

20090505022004
・ワクチン 自閉症 水銀
・ラムズフェルド タミフル

でググってみる。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
