

TOEICまで31日

妹がYouTubeばかり見るので、仕事が滞る。

英検まで○日(あとで計算する!)

苦悩を突き抜けて、歓喜に至れ!
Durch leiden freude.

英語なら Through suffering joy.くらいか。知らんけど。

英検まで48日

20090427002241
TOEICまで34日。

なにかの病気かと思うくらい、コトバが出てこない。
自分の声を録音・再生して、スピーキングができないという事実を受けとめることはできた。
少しずつ改善していきたい。
「英会話1000本ノック」→out
「とりあえず英語で30秒話す練習帳」→in

英検まで49日

20090426113207
TOEICまで35日。

あーキツい。
英検準一の面接問題を自主トレ。4コマ漫画の実況をしている。
こんなにテンションが下がるとは思わなかった。
…キツい。

英検まで51日

20090424113629
TOEICまで37日。

久しぶりに体育館でウォーキングなど。
汗ばんだ(←何カロリーだよ)。

ジャージの入ったかばんから、紛失していた電子辞書を見つけた。たまに運動するとイイコトあるね。
じゃ (゚ω゚)ノシ

やるべきリスト(随時更新)

1/企画書(浪人生に中学範囲を教える)を提出すること。

2/高校の参考書類を100冊処分する。
TOEIC700点を超えて「基本は出来てるぞ!」と自信ができた。だから捨てられる。

3/医薬単語と顔見知りになる。本は購入済

4/駅前で自転車を探す。盗られた気がする。
…4月20日、21日と探した。

英検まで52日

あるサイトに文法の質問をした。結果待ち。

英検まで53日

20090422012219
TOEICまで39日

元気!勇気!ノンキだにょ!・・・・・・・・・申し訳ない。

英検まで54日

20090421011211
TOEICまで40日

あー楽しくないのぅ。
But I need to practice speaking.

英検まで55日

TOEICまで41日。
今さらだが英語が習慣にならない、しかし試験日が迫っている。
途中でやめてしまった学習記録をつけていこう。

それからスピーキング力を上げたい。
独り言学習を試みるも、日ごろ独り言を言わないので沈黙してしまった。
 「時計」という単語を使わずに時計を説明する…といったことを始めよう。

英検まで58日

20090418010015
TOEICまで44日。

こんばんは「悪い」えいごっちです。
長文読解力=集中力。だから、ときどき図書館でMy humourous worldを読んでいる。第2パラグラフ以上の文章を一気に読めるように、多読の訓練中。
図書館の本だから「書き込みはご遠慮ください」と書いてある。だから、そっと控えめに段落番号をつけてみましたけど、なにか問題でも?

英検まで59日

TOEICまで45日。

がんばればどうにかなるけど、がんばらないとどうにもならないレベル。
でもサボってる!
( ̄□ ̄;)!!

英検まで60日

TOEICまで46日。

長文読解力=集中力だ。なのに第2パラグラフを読み切るまでに、邪念が走馬灯のようにめぐる。(明日の面談どうしよう)(プリントを作らないと)(お腹すいた)
…仏道に入門したい、南無三!(笑)

英検まで61日

TOEICまで47日。

会議にて
「浪人クラスには、どのクラスにも幽霊生徒が3人以上いる。これからどんどん増えるから手を打とう」という提案があった。
※幽霊生徒とは授業料を払うだけの引きこもり。

…発言しなかったけど「無理やり大学に入れても、大学で引きこもるのでほっとけ」と思った。
あと、私の担当生は偏差値低いけど、ちゃんと大学生にしてあげようと思った。

英検まで62日

20090413002816
TOEICまで48日(受けますよ~)

問題集PART5…120問中92問正解(正答率76%)でした。

ヽ(´ー`)ノ TOEICが良かったのでなんでもできる気がしてきた。
きっと、空も飛べるはず…スピッツか!

英検まで63日

20090412002828
TOEICまで49日

TOEIC[第5問]は40題。
明日は意を決して、問題集120題を全部解いてみること。
※いちばん売れている問題集というのはレイアウトが優れている。復習しやすいし、勉強がはかどる。

TOEICだよ、結果発表!

20090411191024
HUMMERさん、k2さん、ありがとうございました!
それから問題集「TOEIC模試200問」は難しかったのですが、結果が出ました。出版社の方、さんざん悪態ついてごめんなさい。

英検まで64日

20090411001417
TOEICまで50日

(フサフサだから)

英検まで65日

20090410003842
TOEICまで51日。

HUMMMMMMMERさん(感動したのでMを増量しました)のブログにリスニングの秘伝が載ってました。次のTOEICはこれで乗り切ろう。
目標は780点(L340,R440)!

英検まで66日

TOEICまで52日。

ぅおーっ!時間がない。

英検まで67日

TOEICまで53日。

↑やっばり受けます。
そして恐ろしい野望を抱きました。第151回TOEIC(11月)で900点を取って華麗なる転職です。

「ボロは着てても心は錦」と唄って生きたいけど、弱い人間でスイマセン。無理だわ。
ねたんだり、うらんだり…性格がブサイクになってきた。

麗しい顔立ちと清らかな心が取り柄だったのに。(笑)

TOEIC結果発表!

TOEIC結果発表…は、まだよ。コンビニから申し込んだので結果がまだ分かりません。
通知が届いたらアップします。待ち遠しい。

英検まで68日

20090406212022
昨日は過去問に取りかかった。
解けない―――――!
ノイローゼや胃かいようやバセドー病になりそうだ。あと、追加で肺結核。
しばらく英検のことを忘れて、これを音読します。目で読めるけど、音を拾うのは難しい。

がんばりマチュピチュ☆

英検まで69日

TOEICまで55日。(受けないけどね)

がんばろうと決意したり、やっぱり無理だと挫折したり、毎日忙しい。

聴き取れないので、イライラする。
宝石屋のセールスレディがキンキン声で営業するので、聴き取れなくて、何回も「はい?」って聞き返したことがある。あれと同じトーンだ。英検レディの周波数が合わない。
私のときだけ、ナレーションを全部男性にしてもらえないか。
・・・無理だな。あきらめてがんばりマカデミアナッツ。

英検まで70日

TOEICまで56日

◎昨日とおととい
core12~19、英検準一リスニング


「個別指導の先生」は人間が小さくなる。これをファイルにまとめ、それを報告し…自由が少なすぎて生命の危機だ。
ぜったい英語力をあげようと思った。このどん底から這い上がるのだ。

英検まで71日

TOEICまで57日(受けないけどね)

〔おすすめバンドのコーナー〕
 「GOING UNDER GROUND」という日本のバンド。
うまい! この安定感はずっと聴いていたい。

そして、ボーカルがぶさいく。
すごくない? ボーカルなのに、ぶさいくなんだよ。
※大事なことなので2回言いました。

英検まで72日

TOEICまで58日(受けないけどね)

テレビ「クローズアップ現代」を見た。グローバル化なので企業では英語が要るッス、という話。リコーのエラい人が「おしゃべりな人は結局よくしゃべるから英語の上達が早い」って言ってた。
 いつの間にか「自分自身を考える」ことになってしまう。ああ、恐るべし「クローズアップ現代」!

英検まで73日

20090402004606
TOEICまで59日(受けないけどね)

テポドンが怖くて、おちおち町を歩けない。
…うそ。マックでcore3周目に取りかかりました。

英検まで74日

20090401002807
TOEICまで60日(受けないけどね)

今日でcoreを二周したわけ(3/13-3/31)。効果を感じられないわけ。

中学生の英語を教えるように、小手先で英検を解く。無理じゃん!…でもそのレベルまでいかないと準一級に受からない気がする。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
