

☆凶報☆

20090331233811
ぎいやああああ!
We have no margarine.
明日のトーストはどうすればいいの?
え?無塩バター?

ぎいやああああ!

英検まで75日

20090331000031
TOEICまで61日(受けないけどね)

ICレコーダーでスピードを変えたらもっと楽しいかと思ったけど、やっぱりリスニングは無味乾燥なのでした、つ・ま・ん・な・い。

英検まで76日

TOEICまで62日(受けないけどね)。
生徒から「avoidって不定詞とらないんだっけ?」と聞かれ、即答できなかった。
え~またネクステやるのか。

英検まで77日

20090330004215
【英検戦略メモ】
↑大げさに言うならばきっとそういうことなんだろう。

1)英検の実施は朝だから「早起き」すること。

2)偏りなく勉強すること(気づいたらリスニングを何日もやっていない)。

3)勉強を「量」ではかること、それを記録すること。

英検まで78日

今日で契約社員さんが辞めた。

お給料が安いのでしかたがないが、感謝でいっぱいだ。感謝しかない。
いろいろ学ばせていただいた。仕事が出来てイヤミがなくて…
「ゆっくり丁寧に話す」「いつもスマイル」「いつも髪にキューティクル」「ものごしやわらか」「くだらないことでも必ずレスポンス」「いっつも先生、先生って言ってたててくれた」
…どういう躾を受けたんだ、素敵で無敵だ。親の顔が見たい、拝みたい。


まだ次の仕事は決めてないそうだが、
いい人旅立ちである。

英検まで79日

金城武が「ジャワティ」と「サッポロ発泡酒?」のCMに出ている。どっちも飲んだらお腹いっぱいです。いや、CM見れて胸いっぱいです。

↑なんだよこりゃ、死ね。

英検まで80日

R缶大学志望の生徒に長文を訳させた。conversation、prevent、involve…とにかく語彙が足りない。K産大学も無理だろう。

語彙…自分はどうだろう。

英検まで82日

世の中には二種類の人間がいて、それは英検を受ける人間と、受けない人間だ。
…もったいつけて言ってみたが、薄いよ発言が(笑)。


過去問を解いているが、うわーこの調子だと受からないわ。あと80日しょっちゅう一喜一憂するんだろうな。毎日楽しいね(じゃかましいわ!)

地味な戦略

20090323143218
長文でいちばん力がつくのは「対訳ノート」の黙読だ。何度も読み返す。
華がない。この学習法は売れない。
そしてちょっとしんどい。安河内先生が「ハードルは低くしろ」と言っていたので、まずは「ノートをカバンに入れたらオッケー('-^*)」とする。


※さすがに華がある人は「売れること」を言う。反省しよう(そこかよ)。

草食か?肉食か?

酔っ払った無法者のようだ。せいぜい600字なのにまるで長文が読めない。
よく噛んで、バランスよく、なんてお行儀よく勉強してたら足りない。
無尽蔵に、読んだり聴いたりしないと間に合わない。

雑食系女子、行きまーす!

英検まで83日

20090323001055
サムライよりも紳士がいい。忍者でもいい。

英検まで84日

「改革をとめるな」英検準一郎です。

このモノマネも似てないな。

英検まで85日

英検まで90日切ってたのか、この野郎。ダンカン、この野郎。

…たけしのモノマネは似てないな。

英検まで90そこそこ

20090320105617
日数が数えられないくらい忙しい…わけないのに。気ぜわしい。

「英英辞典」を使うと、さらに「?」が増える。時期尚早だったわ。

ネイティブに貰った熟語問題集。やってみよう!

英検まで90日くらい

基本的には、拾う!貰う!タダ!が大好きなえいごっちです。
が昨日、家電店でICレコーダーを注文、入金を済ませた。


職場では「経験がある」という理由で、私はバイトを束ねる係ですが、バイトのほうが英語力が高い。
新しいバイトさんは産業翻訳家だってさ。…どうコレ?

口に出せないコトバ

妹からメールが来た。同居しているのに何だろう。


「お金を貸してください。四万円」
バカか!

英検まで90ちょい

20090318010818
先日のTOEICは170問めで飽きてきた。6分余った。
あと、私の近くに座っていた男子が金城武に似ていた。(そっくりさんでカッコイいんだから、本物はまばゆくて輝いているんだろうなぁ)とホワンとした。
…金城武と結婚しようと思った。

英検まで90~100日

20090316231233


だいたい95日くらいしたら英検。またグダグダなひとり相撲が始まります。
どすこい、どすこい。

「ダイアログ1800」のCD速度が遅く、英検に間に合わない。
だから明日、速度の変えられるICレコーダーを買います。
カッコイいタイプを探しましたが、どれもダサい。だったらもう、操作のしやすい「おばあちゃん用」を買います。

英検っていつなんだ

「core1900」「dialogue1800」のどちらかを「たったunit1だけ」、リスニングしたら、
「がんばった」p(^-^)q ことにします。

(↑)英検準一級まで課題が多いのですが、ハードルを低くして挫折を防ぐ計画です。
名づけて「ちょっとスタバでもの思いにふけろうとしたら、店内BGMや耳栓の存在意義を根底からくつがえす、隣の娘の爆笑声へのただならぬ殺意をぬぐうため、キャラメルマキアートをもう一杯オーダーすると380円になります。ごちそうしてください」作戦です。

また書きます。

TOEIC済(乙女ほとばしる)

20090315080811
HUMMERさん、k2さん、
お知り合いになれて感謝しています。
勉強不足の私には「逃げる」というチョイスもありましたが、ひとまず受けました。がんばれました。
ありがとうございました。

※ドーピング検査で引っかかるかと思いました。

TOEICまで2日

げー、もぅ時間ないじゃん。札束のプールで溺れて死にたい(笑)

(-"-;)うーん

20090312231019
200 million = 2億

ややこしやー、ややこしや。

TOEICまで3日

20090312221614
はい、東洋のマザーテレサこと「えいごっち」です。

【報告のコーナー】とうとう「CORE1900」の64記事を読み終えました。(2月13日~3月12日)
160会話は読みません。もぅね、coreちゃんの黙読に疲れました。
明日からcoreちゃんのリスニングです。

【連絡のコーナー】「DIALOGUE1800」を持っています。するかもしれないし、しないかもしれません。…結婚とおなじです。

TOEICまで4日

TOEICには免許証と受験票を持っていくこと。受験票に写真を貼らなくちゃ。
…!?
なんで部屋に竹内結子の写真があるんだ!
…と思ったら自分でした。キュートな私でごめん、テへ

やかましいわ!

死ぬー…

20090310170814
第7問…取りあえず全部解いた。
第5問…40題中32題正解。もっとできるだろ、自分。

一応、この問題集全部解きました。おつかれ


※この問題集、絶対ちょっと難しめに作ってあるな。TOEIC終わったら捨ててやる。
ムキーッ!(ゴリラより)

TOEICまで5日

20090310010846
英語を楽しんでその先にTOEICがある…などと言っているから毎回650点くらいなんだよ!アホか!
TOEICのために英語をやっている人はすごく我慢強いと思う。


第7問…「非常勤講師(adjunct fuclty)募集」という広告を読んで、temporary, part-time jobという選択肢が選べなかったり。
アホか!死ね!イヤだ!とりあえず寝る!

私のWBCへの関心のなさは明らかに異常

20090309211919
というより、どこらへんで盛り上がっているんですか。

だからTOEICの勉強と、この糞ブログの更新に励む所存でございます。何が糞ブログじゃボケ!

缶コーヒーを片手に、音読するよ~ん♪♪♪

コラッ (ノ`△´)ノ

20090309151203
ストレスの軽い「スラスラ英作文」ばかりやってないで、早く図書館で勉強しなさい。

人間ガマンだ!

TOEICまで6日だポン♪

20090309001809
何がポンじゃボケ

TOEICの第7問を速く解きたい。パターンを頭に入れること。

TOIECまで7日

>>浪人時代の1年間は、もしかすると家族以外とは、ほぼ誰とも口を聞く機会すら無かったかもしれません。

(↑そうそう)あと、友達は自動販売機。ダイドーブレンドコーヒーがお気に入りでした。
それから、冷房効きすぎの部屋で勉強→冷え性→便秘→切れ 

・・・なんてな。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
