

1月英検まで56日

20081130163521
本日TOEIC完了しました。

試験会場「池坊短期大学」の写真、撮ったドーッ!

当日の朝

畜生、結局何にもできなかった。


という2ちゃんねるの書き込みをみた。異議なしである。

あと1日

もぅ最低やわ。

あと2日

ネカフェ→ジム→塾の予定。

雨やんだ?

あと3日

今日なにした?

あと4日

第6問…12問のうち11問正解

なんも言えねぇ

20081125125507
この問題集を繰り返す。

…しかないわな、この状況。
あきれて、なんも言えねぇ

第5問…40問のうち32問正解

あと5日

第2問…30問のうち18問正解
第5問…40問のうち31問正解


とにかく長い!

不都合な耳

ネイティブに質問したら
「僕らはそう言わない。文法的にはOKでもロバートイングリッシュだ」
と言われた。

ロバートイングリッシュ?

…ああロボットイングリッシュね。
Robertとrobotをはじめ聞き取れないことがしょっちゅう。
お腹は凸でも気持ちは凹むわ。

あと6日

まだ「やべっちFC」を見ている。


おい!

あと7日

いま「やべっちFC」を見ている。

勉強しろや

あと8日

写真を撮りました。


1月のTOEICは「登録販売者講習」とかぶるので、見送ります。
1月の英検まで、あと64日。

あと9日

写真撮った?

あと10日

TOEIC第2問…30問のうち17問正解。

少なっ!

というか30問もあったっけ?…飽きるわぁ。

復習は1問につき10回音読だとさらに飽きるので、1回音読するか聴くだけ。どんどん聴くべし!

DUOからDATABASE5500へ

20081119094504
DUOのCDの保管状態が最悪で音飛びがハンパない。
で、難しい単語も網羅している単語集に変えた。

いずれにしても聞き取れない。音読じゃー

11月TOEICまで11日

塾閉鎖につき4月から無職かなぁ。

英語職?登録販売者?結婚?

もう「おっとり」さんじゃいられない。これからはワーキングプアの王道を行きます。

ガツガツ行きます。
蹴散らします。

ちょっと怖くないですか

いつも私の250歩先を行く、ブロガー●ゅうさんのTOEICスコアが730点でした。
毎日勉強されているのにこの落ち込み。

怖い。もうサボらない。

あと12日

第7問、多すぎ。

バイバーイ

先日始めたばかりの解釈本「○○熟考」をコンビニのゴミ箱に捨ててきた。

著者から名誉毀損で訴えられたらいけないので軽めに言うと、知りたいことが載っていない。


分厚いのでちょっとずつですが、これから「英文読解教室」をやります。

あと13日

逃げるな!

あと14日

勉強しないと。

あと15日

20081115053103
ブラジャーを買いました。たぶん誰も見たくないと思いますので、買い物袋をご鑑賞ください。


久しぶりにMcDonald'sでTOEIC第7問を演習した…ひどい。
あと、勉強に単語集「DUO」を取り入れてみます。

あと16日

ヤバい(1)勉強が進まない→やれ!

ヤバい(2)ブラジャーが合わない→買え!

ヤバい(3)このブログにコメントが来ている→お返事どうしよう
(・・;)とりあえず踊れ!

あと17日

4月から仕事にあぶれそうなので、1月に医薬品販売の資格を受けます。

どこへ行くのか!?
なにがしたいのか!?

頭のいい人は腹立たしく尋ねますが、
食べるためにはなんでもする!!

これがバカの論理です。カッコ悪いけどね。

あと18日

20081112101203
なんで買ったの?
TOEIC問題集に取りかかりなさい。

あと19日

よし、これから分刻みのスケジュールだ。

・・・・・・と意気込んだものの、なにこのぐうたらぶり。
英検に落ちたうえ、
このままなら 地獄にも落ちるぞ。

頼む、がんばれ えいごっち。

あと20日

くそ~、体験授業の準備に時間がかかって
勉強できまっかいな。

あと21日

第4問、第7問をなんとかせねば。

11月TOEICまで22日

音読がまんどくさい。

あと23日

他人のブログを見たら、英検準一の勉強に「毎日4時間30分」費やしたとのこと。
肝に銘じます。
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
