

TOEIC第4問

説明アナウンス問題。
まったく聞き取れない。
10回音読しても無理。


…正答率は30%どすえ。

あと30日

わしもちゃんとやろう。

むかし東山紀之の「本気!」って映画があったけど、そういうことだ。

つけ加えると「本気」と書いて「マジ」と読んでたわ、当時。

あと31日

ガンバレ

11月TOEICまで32日

ユニクロ・フリースのCMにブラピが出ている気がする。
地下鉄の駅から最後に出てくるカップルが、もしブラピだったら…

フリース買います!

(おいおい、何枚めだよ)

TOEIC第5問

40問のうち35問正解。
単純な文法問題だと解ける…なに、この単細胞。
虫かよ。

TOEIC第6問

12問のうち9問正解。問題を読まないで「助動詞のあとは原形」という解き方。
というか、問題が読めない。あ~れ~


あと、ミズムシがかゆい。

あと33日

20081028012002
write no more!
〈もう書くな〉


自分の筆跡で確認すると「しっくり」くるけど、
TOEICのスコアが上がらないので作戦を立てた。

音読・リスニング・テキストのまま確認すること。

※新TOEICテストハイパー模試(旺文社)を買った。

あと34日

20081027011702
キター(・∀・)

文法マニアの血が騒ぐ!
文法問題集をシャカリキに解いています。発作ですね。(苦笑)

問題集終了

20081027033302
はい、終わり終わり。

だけど英語って達成感ないよね~。

11月TOEICまで35日

20081026014904
advanced 8-1まで
all-in-one 204まで


どうでもいいけどTarzanを買った。走ろっかな

あと36日

20081025025809
advanced 7-3まで
all-in-one 185まで
英文読解教室1-2まで


病院に行ったらミズムシだと診断されました。
トホホ

薬を塗った。

あと37日

advanced 6-3まで
all-in-one 141まで


英文読解教室1-1まで
…他人に長文を教えるときに役立つので、ちょっとずつ演習します。

11月TOEICまで38日

advanced 6-1まで
all-in-one 101まで


音が連結すると「ダラダラダラダ…」としか聞き取れません。
いつ芽が出るんだろう。

あと39日

advanced 5-4まで
all-in-one 36まで


リスニングについて…英語だというのは分かります。
それから「……yesterday.」みたいに、語尾は聞き取れます。

そんだけかよ~。
ガマンガマン。

あと40日

リスニング専用単語集変更のお知らせ

…早くも挫折!?
使いにくいので『ALL IN ONE』にします。

11月TOEICまで41日

毎日40分以上「リスニングできる例文」を増やすこと。
『TOEIC TEST英単語スピードマスター』
をしっかり使おう!

続きを読む

あと42日

11月のTOEICまであと42日。

自分の英語をテープに吹き込んで、聴いてみる。
…すると、リスニング力が上がるらしい。ナルシストみたいでキモいな~。

と、一応ブーたれて、やってみよう。

英検終了

リスニング29問のうち、聞き取れた問題ゼロ!

逆にスゴいわ。

英検ドリルやTOEICの問題と違って、リエゾンっていうんですか、音が連結して本当に一問すら聞き取れなかった。
(T_T)

あと1日(前日)

死ね

あと2日

ありえない

怪しい子育て講演会

夜の10時に駅で「今度、子育て支援講演会があるので来てください」と言われたことがある。


子供いないので、と断った。

あれ、アムウェイだったかもな。

あと3日

20081016013303
ヤケクソだ!


今さらですが、英検準一には「advanced1000」が必要です。
これからやります。

lasting長持ちする

あと4日

ウソだと言ってくれ

あと5日

英検ほんとに受かりたい。

こんにゃく畑

はばたけ、こんにゃくばたけ!

血迷い大臣め。
http://blog.m.livedoor.jp/fumita0818/c.cgi?id=51377705

あと6日

カウント職人か!

あと7日

気合いだ!

あと8日

日にちばかり数えているな。

あと9日

よっしゃー

あと10日

ふわ~っ
プロフィール

えいごっち(英語専務)

Author:えいごっち(英語専務)
そういえば英検準1級を取ったのだった。

最近のコメント
英検 2014/10/12
月別アーカイブ
TOEIC 2014/1/12



by.yzakka
